元FF11プレイヤーの気ままな生活&アニメ、映画の感想等

プロフィール 

であなもん

  • Author:であなもん
  • FC2ブログへようこそ!
 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
あけおめことよろ。というわけで、復活のであなもんです。年末年始怒涛の6連続勤務はホントに熱かったです。毎日4:10に起きて帰ってきたのは大体0:30くらいでした。イカレテル(汗)もちろん年越しも帰宅の電車内で迎えましたよ・・まぁいつものことですが。

さてんなわけで、1週間強FF放置して帰ってまいりました。新年ということで今年の抱負等掲げてる方が多いですが、いまのとこ自分はややテンション↓気味であります。リンバスはそこそこ楽しみましたが、オメガ、アルテマとも倒してやや満足気味。フェローは全く興味なく、クエのオファーすらまだ。新裏は仕事の関係でまだいけていませんが、36人制限+いまのとこ延長しても1:30しか入っていられ無そうなので、遅刻気味の社会人にとっては嫌がらせすぎな仕様ではないかと思います。

メリポは稼ぎたいけど、いい加減壺割りながらクルクル周り続けるのも飽きてきました。いまのとこ格闘スキル8段階、与クリ4段階、カウンター5段階、襲撃5段階の四つ青になってます。STRが4段階、HPが5段階と途中なので、そこくらいは青くしたいとこですが・・。

装備的にはブルタルピアス欲しいとこです。最近はテメナスで古銭がかなり稼げる用に変更入ったので、だいぶ楽になってます。ほぼ殲滅で西で72枚、北で60枚、東で56枚といった感じです。ピアスとったらリンバスやるモチベが激しく↓しそうなので、買取はせずまったりいきたいところです。ただまぁナ/忍用にファスキャスピアスも少し興味でてきてたり・・・(笑)

一週間いない間にヴァナ大恐慌かというくらいインフレ進んでました。いまはギルをアイテムに代えておくべきといろんな方から言われましたが、まぁそのうち収まるとみて放置します。寝釣りで大量に吸い出されたギルが、RMTが筆頭なんでしょうが、その他にもENM、旧貨幣、古銭などにより末端にまでかなり拡散しやすい状況になったので、今のインフレになってるのだと思います。膨大な競売手数料や裏の時計代、リンバスの洗剤代などで、グイグイギルの総量は減ってると思うので、もうしばらくすれば皆お金なくなって落ち着くはず・・と信じます。

インフレといえば、AF2打ち直しのNPCの台詞に「ギルは兌換紙幣だから、東方では通用しない??」ウンヌンとあります。兌換紙幣については、ちょちょいとググってみたら、「金に交換することを保証された紙幣」だそうで、金を通貨の基準とする金本位制度という考え方だそうです。日本も昔は兌換紙幣だったそうですが、現在は法が変わって不換紙幣だそうで。
兌換紙幣のほうが信用は高いはずなんだけど・・?台詞記憶違いかな(汗)まぁ最初にレリック打ち直しについて説明受けるときしか語ってくれないので、いまとなってはわかりませんが。(汗)まぁとにかく、この台詞から想像すると、アトルガンエリアではギルが使えなくて向こうの通貨に両替しなければいけないとか、なにか仕掛けてきそうで、少し警戒しております。

アルタユNMについては、JOLとAV以外を倒してひとまず満足気味なのと、いつぞやのVUでグラ耐性ついて少人数でやりづらくなったのと、週にリンバス2回と裏1回決まってやってると、それ以上予定はいるとダルイので休止しております。リンバス週1にして再開しようかしら・・。私の仕事が休み不定期なので、定期的にやりづらいのも悩みのタネであります。曜日固定できればいいんでしょうけどねぇ・・。

さて、ネガネガな調子が続きましたが、一番個人的に熱いのは帝龍降臨クリアすること。こちらについては少し長くなってしまったので、別記事で。
スポンサーサイト
 
2006/01/07 09:32|FF11TB:0CM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://deanamon.blog8.fc2.com/tb.php/90-013952e0

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
