元FF11プレイヤーの気ままな生活&アニメ、映画の感想等

プロフィール 

であなもん

  • Author:であなもん
  • FC2ブログへようこそ!
 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
さてさて、世間はGWまっさかりですが、予告どおり激務&季節はずれの風邪でへろへろのであなもんです。

さて今日のお題ですが、皆さんFFで予定ないときって何してますか?釣り、チョコボ堀り、合成、バリスタ、他ジョブ上げ、といったところでしょうか。

僕は特に予定の無いときは、メガと2人PTで遊んでいます。せっかく夫婦でFFやってますんで、別々にレベル上げとか寂しいですからねぇ。

2人PTで行う内容は、一番は獣神印章集めです。神印章への熱い想いは、また別の機会にでも語るとして、ただ印章集めるだけでは面白くないので、集めつつ金策したり、NM沸かしたりしています。

そんな中、最近のブームは2人で印章あつめつつ、メリポ稼ぎです。獲物はル・アビタウ神殿のAuraPod。ロメ水出すあれです。

Dea050428155209a.jpg


最初は、玄武兜欲しかった頃、2人でロメ水取りがメインで行ったのですが、そこでメリポが激ウマと判明して、それ以来ちょくちょくやっています。


05-04-28_17-36.jpg


そう、2人PTでメリポ時給5000いけるんです(汗)ジョブは僕がモ/戦、メガが白/シです。僕がサポ忍でないのは、空蝉あっても結局張り替え忙しいだけで殲滅遅くなり、魔法を多く撃たれるのでかえって危険なんです。神秘の光で全部きえるし。ちなみに食事も火力重視で肉系で、命中は装備で補ってます。メヌもらえない場合、つよ?とてなら肉の方が効率はいいですね。

メガがサポシなのは、当然、必殺の不意打ちスピリットテーカーでMPの回復。壷だと、スシ食べていても、不意テーカー100撃ちで400前後は吸えるので、ギリギリヒーリング無しで狩りつづけられます。

そんなわけで、2人PTで経験値60?168の壷をほぼ5チェーンさせながらヒーリングなしで狩っていくので、時給5000くらいの成果となるわけです。2回ほどリーダーしてモンクPTで墓メリポやったことあるんですが、時給は7000前後出ましたが、あまりに単調作業すぎて面白くなかったです。2人メリポは、刺激的すぎて、なかなか面白いし、編成する時間もいらないので、実質墓メリポと同じくらいの稼ぎじゃないでしょうか。好きなときに好きな時間だけできますしね。

05-04-28_17-48.jpg


もちろんロメ水もいただいて帰ります。出方はムラありますけど、人少ない昼とかなら、1時間に1個くらいでる感じです。あまりに大量に取れすぎて、倉庫にもたせたりフレに渡したりしてますけど、使い切れなそうなので、「50万で売ります。」サチコ書いてみました。売れませんでしたw やっぱ高いよね(笑)まぁ、地道にジパクナと玄武を6人くらいで倒してお金稼ぎますかねw

さてさて、このメリポ以外にもいろいろ金策やらENMやら、なんやらでメリポいつのまにやらそれなりに貯まって、使ってます。今現在で、

 ・HP    2段階UP ( 3メリポ使用)
 ・STR   3段階UP (18メリポ使用)
 ・敵対心   1段階UP ( 1メリポ使用)
 ・格闘スキル 3段階UP ( 6メリポ使用)
 ・与クリ率  3段階UP ( 6メリポ使用)
 ・蹴撃    2段階UP ( 3メリポ使用)
----------------------------------------------
              計37メリポ使用

って感じです。格闘スキル3段階UPでの素手D値+1と、クリティカルUP3段階は、効果がかなり目に見えてよい感じです。蹴撃はまだ2段階なので、イマイチ体感できず。はやく5にしたいところです。

メガ様もいつのまにやら僕と同じくらいのメリポが貯まってます。白でリジェネ5段階上げきったのですが、リジェネ3でhp25/3secの回復はかなり鬼で、良い感じです。

05-04-28_18-13.jpg


ちなみにSSのとおり、リミットポイントは、メリポ10+リミポ9999まで貯まるという事が、メガさんのおかげで判明しました。ってか、メリポ使おうよメガさんw(この後、黒の雷精霊を4段階、氷1段階上げてました。)

【売ってくれませんか?】
現在であめがは、不意テーカーの威力増大のために、マーシャルスタッフを捜し求めています。ウルガランENM「雪こんこん」(スノールBC)で出るらしいです。何度もいったけど、出ません(泣)3匹沸いた時の印スリプガ2用に、黒が2人ほどいれば、モ/忍盾でも楽勝の簡単なBCなので、是非誰かとってきてください。200万くらいで買いますよー。
 
2005/05/02 08:59|FF11:2人PTTB:0CM:3
 
なかむつまじくてうらやましいぜっ(*゜Д゜)
私はメリポはケアルにふってる。
キャップが引き上げられたらバニシュにふるおw

マーシャルスタッフ、私は専ら牛にいくので手に入れる機会はないですにゃ。なっこーなら出るけどw 
おゆみ #dC.l6DzI|2005/05/02(月) 09:47 [ 編集 ]

 
バニシュwww臼www

牛よわいもんなぁ。せめて入る経験値が同じだったら・・Orz
まぁでるまでがんばるさー。 
であな #-|2005/05/02(月) 11:13 [ 編集 ]

うほ。 
いいメリポですね(゜Д゜)ってか稼ぎすぎw

不意テーカーでそこまで回復するならコンバある赤より回復&継戦能力ありそうですな>白/シ

自分はまだMP1STR1格闘2与クリ2チャクラ1くらいです。
メリポ稼ぎといっても最近はENMくらいなので俺も真似して2人で壺割りしてみようかな…(´ω`)oO
 
あらみが #PZzZ/9w.|2005/05/02(月) 17:01 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://deanamon.blog8.fc2.com/tb.php/9-e9a01a0e

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
