元FF11プレイヤーの気ままな生活&アニメ、映画の感想等

プロフィール 

であなもん

  • Author:であなもん
  • FC2ブログへようこそ!
 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
さて今日は年内最後のお休みですので、奮起して(?)久々にガンダムとの2本立て更新です。明日からは地獄の6連続勤務。6日とも全てウルトラ激務が予想されます。終わったときに生きてるといいなぁ(汗)

さて、今日のFFの話題はENMです。僕は最近は皆と行く事はほとんどなく、メガと2人でどんだけ勝てるか?という感じでやってます。少人数ENMというと、黒ソロ、赤ソロ、もしくはその2ジョブの組み合わせで2人というのが多いと思いますが、脳筋が絡んでもなんとかできないかと、あれこれやってます。

【風と共に】
アットワ75制限3人推奨のエフトENMです。3人推奨だけに、モ/忍と白/暗の2人で特筆すべき事もないくらい、普通に勝てます。一応エアロガ3止めるようにメガをサポ暗にしていますが、被弾しながらでもMP余裕あるように思います。
051227enm3.jpg

051227enm4.jpg

ドロップが↑のようにぐんにゃりな事も多いですが(汗)ガラティーアとマンイーターくらいなんですかね、そこそこするのは。

【唇滅びて】
ウルガラン75制限6人推奨のタウロスENMです。これはたぶんいけるんじゃないかなぁと考えて、今日初めて行って来ました。ジョブはモ/忍と黒/赤です。黒ソロできるというから、2人で負けたら恥ずかしいぞ、と。

でかい方のタウロスを印スリ2で寝かして開始し、モは貯め気孔弾を小さい方にブチ込み、即百烈拳。回避大した事ない記憶があったので、食事はクアールサンド。まぁ、晴れるまで外でking水牛狩ってた時に食べてたのが、切れてなかっただけです(げふん)。がまぁ、ちょいと装備で命中+17しただけで当たりまくったので、正解だったようです。

百烈終了時で2/3くらいは削れたので、あとはメガがケアルかけつつ、4系2発くらい打ち込んで撃破。小さいの倒すと同時くらいにでかいのが起きましたが、メガがグラでひきづりつつ、モで追尾しながら殴り。

ここでミステイク発生。イカロス一人連携+MBのタイミング伺ってたらソニアンレイを避け損ねまして、死の宣告で【さようなら】(汗)この時点ででかい方のHP残り4割。メガが激怒しつつ(汗)、怒りの泉ブリザド4、ブリザガ3の連射+僕もやけくそで蘇生しつつ殴り、あと一撃でメガが殺されるというところで、トドメのブリザド3炸裂で勝利。
Dea051227120007a.jpg

Dea051227120049a.jpg

051227enm2.jpg

いやいや、勝てました。たぶんソニアンレイ避けてれば楽勝でした(汗)もうちょい改善の余地もありそうですし、コンスタントにやれそうです。しかしながらドロップは、並。ケルト先生のこの引きの強さを少しわけてもらいたいところです(泣)

-----------------------------------------------------------------

んなところで、今年はこれで最後の更新であります。皆さん年末年始の暴飲暴食はほどほどに。それでは良いお年を。(ぺこり)
 
2005/12/27 19:27|FF11:2人PTTB:0CM:3
 
エフトはモ75と白40代の頃からやってました(笑)

マンイーターウマーとか言ってたらスカが5連続で来て依頼、一人で全部やるのはしんどいなぁと思ってたのでなるべく人を誘うように。

また久々に2キャラでいってみようかな。 
☆ #-|2005/12/30(金) 11:07 [ 編集 ]

 
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします('∇')ノ

>怒りの泉ブリザド4、ブリザガ3の連射
(ノ∀`)強すぎますww

今年も二人のご活躍、楽しみにしております♪ 
kozaru #-|2006/01/04(水) 10:15 [ 編集 ]

 
Kozaruさん遅くなりました。今年もよろしくです。メガを怒らせないように今年もがんばりたいとおもいます(汗) 
であな #mhDHwOTE|2006/01/07(土) 10:11 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://deanamon.blog8.fc2.com/tb.php/89-f09456b2

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
