元FF11プレイヤーの気ままな生活&アニメ、映画の感想等

プロフィール 

であなもん

  • Author:であなもん
  • FC2ブログへようこそ!
 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
バハムートといえば、FFシリーズでは主に召喚魔法で呼びだられる召喚獣として、ほぼ全シリーズに登場したモンスターです。仲間にするために戦って倒さなければならない作品もあり、その強さは鬼すぎて、泣かされたものです。もちろん苦労して使えるようになったらもうひたすら召喚しまくってましたが。

そんなバハムートがプロマシアミッションに登場すると知った時は、かなり嬉しかった記憶があります。当然おそろしく強いバハムートとの決戦を夢見てミッションを進めました・・。が、結果はクリアした方ならご存知のとおり。
しかし、今回のVUで、遂に!バハムートと戦えるクエストが追加されたという事で、個人的には盛り上ってました。しかも、18人アラで突入する無制限BCとのこと。燃える!

Dea051216221739a.jpg

というわけで金曜日に特攻してきました精鋭18人。苦しい戦いだろうけど、頑張るぞー!!






051217baha.jpg

023c8a00.jpg


・・・。というのは冗談で、まぁ一足速く水曜日に野良で体験していたおなじみケルト先生から「スタン○、黒○、HP23,000くらい、弱い。」と聞いていたので、まぁ想定の範囲内でした。ナ忍侍狩白白赤赤詩詩+黒x8という構成だったので、ガンガン押して秒殺でした。詳しくはまたケルトさんの方で動画upされてますので。
ただ長引くと、メガフレアはTP技っぽく、連発してたので痛いでしょうなぁ。噂のギガフレア発動前に仕留めてしまったのは残念なような、良かったような。まぁとりあえず、無制限だともう構成によってバランスかなり無茶苦茶になるので、誰でも勝てるように設定すると偏った編成なら超楽勝とかになってしまうのですかのう・・。やはり最大レベルは70で止めておくべきだったに違いない(笑)

ちなみにこのクエスト「日輪を担いで」の注意点としては準備の方が。18人集まると数人は「プロマクリアしてるのにクエが発生しない。」という人がいます。理由はエンディング最後まできちんと見ていないため。ルフェーゼで見れる歌付きのエンディングまで見ていれば発生します。参加者は当日までに確実にクエ発生させておくことをオススメ。指輪もらって止まってる人が意外と多かったです。

あと、「日輪を担いで」クリアしたひとも応援はいくらでもできますので、置いていかれたとかいう心配は無用です。(ケルトさんに木曜日にBC入ってもらってヘルプ○なのを確認してから実施しました。)

-----------------------------------------------------------------

本来は日曜日予定だったこのクエ実施ですが、自分日曜仕事で帰り遅くリンバスと両方は無理なので、強引に金曜に開催しました。急いだのは理由があります。このクエ、単なる前哨戦の模様。クリアして、コンクエまたぐと次のクエ発生という噂を聞いたので、間に合うタイミングで特攻した次第です。ただ次のクエのBCいくには、ここでもらえるだいじなもの「帝龍の息吹」+エクレアアイテム「帝龍の玉」が必要だそうで。「帝龍の玉」の方は應龍来来でドロップとの情報あります。近々P君がまたいくようなので、出るといいなぁと言うところです。

まぁ次のBCは激ヤバBCという噂ですが・・・。
スポンサーサイト
 
2005/12/17 05:23|FF11:帝龍降臨TB:0CM:2
 
おまたせしてすんません(´Д`;) 
獣使い #-|2005/12/18(日) 11:30 [ 編集 ]

 
いえいえ(笑) 
であな #-|2005/12/18(日) 22:51 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://deanamon.blog8.fc2.com/tb.php/84-a3f74142

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
