元FF11プレイヤーの気ままな生活&アニメ、映画の感想等

プロフィール 

であなもん

  • Author:であなもん
  • FC2ブログへようこそ!
 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
1年半ぶりくらいに裏ザルカの闇王いってきました。最初に倒したときは、5回目か6回目くらいで、鬼ゾンビして倒しました。昨年末僕は仕事で参加できなかった他LSと合同の2度目の討伐も、苦戦の末残り3分で撃破だったとのことです。

今回は巷で噂の瞬殺に挑戦してきました。最終防衛ライン突破したところで、必要な人はジョブチェンジ。アタッカーの着替え優先順位はクラクラ暗黒>モ>黒>他アタッカーという感じでしたか。もちろんアタッカーしか必要ないというわけではなく、闇王封じる要の赤/暗は6人?くらいで、JA暗黒ひゃっほいする人のフォローに白&ナ、アタッカーにソウルメヌメヌで詩人も活躍です。

気孔弾10回貯めの合図と同時に連続魔スタンx3開始。11回貯めの気孔弾着弾と同時に全員で総攻撃です。ウケマシタ。レベル上げの狩りかと思うくらいの勢いで闇王のHPゲージが減っていきました。闇王の魔法もWSもスタンで完封し、死者なしで撃破。僕一瞬たげきて、一発殴られたけど無事でした。

Dea051207235029a.jpg

Pc080104.jpg





倒したとこ撮影したつもりが【残心】今回はマントドロップしました。まぁ64人のロットなんで超ハイレベルでしたが(笑)連続魔スタン1セット強で終わってるので、赤/暗6人いればもう少し火力は低くてもいけるんじゃないかなという感じでした。1年半前の苦労が・・という気もしますが、当時は皆アタッカージョブとか今ほど無かったですし、メリポとか装備の部分もありますからね。まぁほんと、このくらいの労力ならまたやっても問題ないかなという感じでした。

まぁ全ては64人集めてジョブ、編成まで管理してくれたJ君のおかげ。ほんとご苦労様でした。

例によってケルトさんのとこで動画UPされてますので、興味のある方はどうぞ。
 
2005/12/09 06:19|FF11:デュナミスTB:1CM:2
 
(*^_^*)

きもいので二度とやりませんゴメンナサイ。
それはそうと、倒したログのところで思いっきり倒した人の名前が出てませんか…? 
★ #-|2005/12/11(日) 01:18 [ 編集 ]

 
遅ればせながら修正し【マスター】 
であな #mhDHwOTE|2005/12/13(火) 19:51 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

(FF11)暗黒出勤 
こんにちわ  最近デュナミスで闇王を倒すのが流行ってるみたいですね。  ミックで  
白い樽と黒い樽 2005/12/09(金) 16:50

トラックバックURLはこちら
http://deanamon.blog8.fc2.com/tb.php/82-b6465fa2

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
