元FF11プレイヤーの気ままな生活&アニメ、映画の感想等

プロフィール 

であなもん

  • Author:であなもん
  • FC2ブログへようこそ!
 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
ふぅ。あまりに時間なく、ようやくさっき録画しておいたガンダム見れましたわ(泣)

ほいでは、毎度おなじみ続きへ。(ネタバレです。まぁ3日も経ってるから問題なさそうですけど。) 


まずはお詫び(汗)全話の日記で、「次回でカガリのストライクルージュが落とされちゃうみたいですね。」とかなり断定的に書いてしまったにもかかわらず、落ちませんでした^^;

アニメ誌等で公開されてたあらすじで、「戦場で綺麗事を言うカガリにシンは激怒して攻撃をしかける。」とか書いてあったの事と、「オープニングの下着姿のカットはカガリがアークエンジェルから離れて、さらに孤独になる事を暗示している。」ってどこかで見たので、その辺を総合してつい・・。以後根拠のない予測は、あくまで予測として書くように(泣)
----------------------------------------------------------

さて、本編の感想ですが、熱かった。種運命ではじめて泣きそうになりましたよ。(前作ではかなり泣きました。)

今作からの新キャラで、僕的にすごく好きだったオーブのトダカ一佐が逝ってしまいました。(号泣)ちょっと前作のウズミ様が死ぬ時と似てるかな、とは思いましたけど、最後までかっこよいおじさんでした・・。もうちょいがんばって欲しかったなぁ。

いつもは超無敵大暴れのキラ&フリーダムですが、今回は何故かSEEDの発動が遅くて、苦戦してましたね。いつも戦闘開始時に任意で発動してるように見えたのですが(笑)
でもアスランとの久し振りのガチは熱かった。今作ではキラはいつもクールに描かれてましたが、今回はじめて熱くなってました。「カガリは、今泣いてるんだ!・・・それでも君が、カガリの守ろうとしているものを撃つというのなら・・僕が君を・・撃つ!!」(ウル覚え)と激怒してSEEDを発動し、アスランのセイバーを一瞬でバラバラにしちゃうシーンは、鬼気迫るものを感じました。

そういえば、アビスのアウル・ニーダが早々とここで退場となってしまいました。うーん。前作の強化人間3人組は、あまりに人間性が排除されすぎていたので、敵として魅力にかけて、イマイチだったのですが、今回の強化人間3人組は、それなりに魅力あるキャラなので、ここであっさり死なせてしまったのは、ストーリー上もったいないような気もしますね。

-----------------------------------------------------------
ストーリーとは関係なく、ちょと気になるのは、製作ペースがきつそうな事でしょうか。

じっくり見てる人は気づいてると思いますけど、28話も、使いまわしの絵がかなり多かったですね。29話はまた、回想シーンメインの総集編気味っぽいですし。このままだと某エヴァみたいになったりして(汗)

とりあえず、僕的には面白くなってきてるので製作頑張って!という感じです。




スポンサーサイト
2005/05/02 08:07|アニメTB:0CM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://deanamon.blog8.fc2.com/tb.php/8-fe765c86

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
