元FF11プレイヤーの気ままな生活&アニメ、映画の感想等

プロフィール 

であなもん

  • Author:であなもん
  • FC2ブログへようこそ!
 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
いやいや、ブログが放置されてるときは大体仕事ではまってる時です。不定期な休みの仕事なので、連続出勤とかですね。

さてさて、そんな中こっそりとリューサンのレベルを上げていました。半年以上前に買っておいたワイバンピアスをそろそろ活用しようかなぁと。
ワイバーンピアスはサポ竜騎士の時だけ潜在能力ヘイスト+5%が発動するという装備です。これに加えて、1分30秒おきに使えるジャンプがあったり、ハイジャンプでタゲ切れたり、ジョブ特性で物理命中+があったりと、サポリューサンはなかなか優秀なのです。

そうはいいつつも、「サポ竜イイヨネ、でもリューサンとってNEEE!」とネタにしてたのは事実でありまして、先日こっそりフェロークエやってる人の列に並んで、竜騎士取得してきました(爆)

Dea051029145956a.jpg


というわけで早速リューサン上げに。といってもPLです。が、過去、モ、戦、忍とPLでサポレベルまで(モは75まで(爆)上げましたが、リューサンダントツに強いです。まぁリューサン強いってのは皆ある程度理解しつつも、ネタにしてるだけなんすよね(笑)モは低レベルだとマーシャルアーツの効果が低くて間隔長いので、リューサンのほうがはるかに自給出ました。

リューサンは子竜の削り分がかなり大きい(自分の1/4くらいはダメ稼ぐ感じ)のと、槍は初期WSが両手武器のくせに珍しく多段で強い、突弱点の敵が低レベルだと多い、ジャンプで削れる、lv30?物理命中+つくのでかなり当る、等ソロでも削りが強く楽でした。

その分子竜いなくなると極端に弱くなるので、獲物には気を使いました。普段PLだとサポレベルくらいまでは、自爆が美味しいゴブがかなり主食になるのですが、爆弾投げで子竜が保たないので、範囲がやばくない敵のみ選びました。突弱点だと特に美味しいので、鳥や蜂が主食でした。

そんなわけであっという間に37まで@2000まできました。次の休日に37にしようとおもいます。こんな強いのになんでネタジョブに?(笑)まぁそれも色々問題あるわけで、ちょいとリューサン強化案いくつか浮かんでるので、また次回の日記にでも。

さて、今日リューサン軽く上げたあと、メガと護衛をしにいきました。まだサポ割れだけど、ちょっとモ/竜試してみました。バス向かいがてら、東アルテパのサソリをつついてみました。

051104jump1.jpg


いきなりのジャンプ322ダメに脳汁が・・。VIT依存とは聞いてましたが、ここまで強いとはー!通常攻撃だとダメキャップがかかるので、いまの装備だと雑魚でも189ダメが最高値ですが、ジャンプはどうやらキャップがかからないようですねぇ。そのまま巣に行って護衛開始。待ち時間発生したので、蜂をつついて遊んでみる。

051104jump2.jpg

432ダメージ!(驚)
ちょっとモ/竜にはまりそうです(笑)このあと最高値は488を確認しました。サポ竜はハイジャンプでタゲが切れるからイイかなと思ってたのですが、こんだけ強いとタゲ張り付いて死ぬように思います(汗)装備もピアス活かすために、他もヘイスト重視にして、装備でのヘイストの限界と言われている+25%にしているので、すさまじい間隔で殴りまくりますし(汗)主につよ以下の乱獲で使おうかなぁと思います。

そうそう全然関係ないのですが、リューサンをヨアトルでPLしてたら、沸き条件がかなり謎といわれているモルボルNM Rose Gardenに遭遇しました。
Dea051104081138a.jpg

051104rose.jpg


ろくに攻撃装備もってなかった白/召のメガで余裕で倒せましたが、もるつるだけでしたー。まぁ気づいたら沸いてたので、沸き条件は全くわかりませんが(笑)
スポンサーサイト
 
2005/11/05 02:10|FF11TB:0CM:2
モのサポについて 
自分も竜ageしてたりします。
2アカあるとはいえ常時使えるわけじゃないのでオ・レ材料持って合成しつつがぶ飲みだったりしますが竜つよいですね~w
侍も同時に上げてるんですが竜のほうが圧倒的です。(侍は侍で弓使ってみみずウマーですがw

ヘイストとジャンプ性能+命中UPあわせればサポ戦時のDA+物攻UPに匹敵するくらいの魅力はあるかなと。
ちなみにフレのモ竜75ある人曰く、モ/竜のジャンプは両手+たまに蹴撃分のダメージだそうですよw

あとはモ/暗。暗黒夢想阿修羅とかHP減らすだけの自虐ネタだと思ってたんですが裏ザルカのデーモンNM相手に寿司食って1000超えですよ(((゜Д゜;)))
ヒーラーの負担も馬鹿にならないですが瞬発力が何よりも重視される場面ではアリかな(’’;

そんなわけで暗黒も上げてます。低Lvではゲソスシがなかなかいい感じ♪
-----
余談:モルボルNMは最近流行り(?)の放置POPだそうです。雑魚狩られてると永久に沸かないという…□eも考えたもんだな^^; 
あらみが #rltcpYuM|2005/11/11(金) 12:03 [ 編集 ]

 
なるほど、やはりジャンプは両手の攻撃なのか。襲撃も乗る時あるとはお得ですな。サポ竜も物理攻+はあるので、相手にもよるけどサポ戦より削りは上かもしれませんなぁ。バーサクして殴ってもタゲこない状況なら戦だろうですけどねぇ・・(笑) 
であな #-|2005/11/15(火) 08:35 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://deanamon.blog8.fc2.com/tb.php/76-8cd9a57c

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
