元FF11プレイヤーの気ままな生活&アニメ、映画の感想等

プロフィール 

であなもん

  • Author:であなもん
  • FC2ブログへようこそ!
 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
c0026297_094649.jpg


さてさてアルタユ活動です。しばらく書いてませんでしたが、放置してたのではなく、某所のIx'aernがちぃとも善根を出さないせいではまっていただけです。これの沸かしだけで何メリポ稼いだことか・・。3連続スカの後、どうにか2連続で善根ゲットし、ようやくJailer of Prudence2戦分のトリガが揃いました。

Dea051023004223a.jpg


というわけで土曜日に、Jailer of Prudenceに初挑戦してきました。ペミデ(金魚)タイプのが2匹沸きます。強い強いという噂くらいしか情報がなく、正直どんなもんかと思いましたが、とりあえず強いと思います。不意討ちしてくるのが笑えるけど、笑えないくらい痛い(汗)ほんとアルタユNMは開発いろいろ試しつつ遊びつつ作ってるよなぁ(笑)

しかし1戦目の途中でハプニング。プルーデンスの片方が不意打ちしに瞬間移動したまま、消滅・・。以前から報告のあった不具合が健在のようです。どこか遠くにいったのかと必死に捜索しますが、見つかりません。途方にくれかけたとき、ミックさんが、「その辺に隠れてないかな?ガ撃ってみる。」とそこらへんにいる普通金魚にむけてガを放つと・・

Jailer of Prudenceに ○○○ダメージ
イターーーー?!!!

どうやら地面の下だかどこだかわからないけど、タゲれない場所にいる模様。とにかく範囲に巻き込むと攻撃が当ります。Jailer of Prudenceからも、ピンポイントでヤツの居る真上?かなにかにこちらが立つと、ログに出ない大ダメージ喰らったり・・。完璧に不具合ですね(汗)とにかくそのまんま雑魚持って来てはガ系ひゃっほい。HPゲージも見えないので倒せるのかどうかすら、全くわかりません。それでもしつこく討ち続けると・・。

051022prude.jpg

023c8a00.jpg


倒せたらしい・・・。ドロップも全て出てまぁ結果オーライだけど、不満だぁぁぁ!もちろん地形等を利用して一方的に攻撃する行為にも該当もしますし、この先こんなんじゃ堪らないというわけで、とりあえずGMコール。てやるの初めてだわさ。こういう風にやるものなのね(汗)「78件待ちです」・・・・。GMも忙しいのね・・。(結局ログアウトまで連絡なかったですわー。)

悩んだけどせっかく人集まったのでもう1戦やってみることに。2回目はのっけから大暴れで大苦戦、いやぁこいつ普通に強いわ・・。どうにか僕がフワボの群れをかいくぐりながらマラソンで建て直しましたが・・。って、その間にまた片方が消滅(爆)以下同文な感じでした。2回目は聖徳もトルクも出ず、残念。かなり前から報告のあった不具合だと思うので、こないだのVUで直してなかったのは想定外。まだやってる人少ないとかで放置なのかなぁ。せっかく強いNMと戦えるってのに、かなり萎える結果でした。早く直してくださいねぇ。

Pa240094.jpg


さてこれで四?六の聖徳が揃いました。最終目的であるJailer of Loveを沸かす事ができます。我々がプルーデンスをやった日に、Nさんの団体がLoveに初挑戦していたので、ちょろっと見学させてもらいましたが、かなり厄介な相手の様でした。どうにかして倒したいところです。がんばるぞー。

にしても、聖徳とか善根、整頓すると一緒に使うもの同士でまとまるのだけど、四?六の聖徳だけ「五四六」って並ぶのが不満だ(爆)
スポンサーサイト
 
2005/10/24 15:54|FF11:NMTB:1CM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

(FF11)地中に潜むバグハンター 
こんにちわ  ホームネットワークをやろうと四苦八苦して、結局挫折しました。  ミ  
白い樽と黒い樽 2005/10/25(火) 19:32

トラックバックURLはこちら
http://deanamon.blog8.fc2.com/tb.php/74-34de12f9

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
