元FF11プレイヤーの気ままな生活&アニメ、映画の感想等

プロフィール 

であなもん

  • Author:であなもん
  • FC2ブログへようこそ!
 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
木曜日、またリンバスに行ってきました。今回狙ったのは、アポリオンNW。そう、ベヒだの真龍だのいるとかいうHNMひゃほいゾーンです。前回別働隊が行ってきた場所なので、他行けyp!という気もしますが、なんか面白そうじゃーないですか。

今回は0時からメンテとうこともあり、帰宅が遅い方は諦めていただき、22時に12人で突入。前回の別働隊の動画を拝見していたので、やはり黒大目で編成しました。ナ侍戦シ白白詩詩黒黒黒黒。

ここは非常にわかりやすい敵の構成で、各フロアボス1匹の雑魚数匹で構成されています。次のフロアへ進む渦は雑魚を適当に狩ってると出現し、ボスは倒すと古銭と素材どっさりの宝箱を出します。時間延長の青い箱と、HPMP&アビ回復のチェストは最初からMAPに配置されています。

雑魚お化け&ボスカエル、雑魚野牛&ボスでか羊の一層、二層は難なく敵をすべて倒して進軍。ナ侍で闇、戦シで光連携だしつつMBで瞬殺していきました。

第三層いよいよ本番。まずは雑魚ブガードをさくっと倒して、アダマンタスに挑戦。こいつは神99BCの亀に少し似ていて、精霊魔法は氷しか効かない上に、INT激高でブリザド4でも350くらいしか与えられません。ただし魔法は使用してきませんし、物理防御も硬いけど一応殴りでも削れる程度のモノでした。攻撃力も大した事ありません。
ナ侍の闇連携と戦ナもここはエヴィ>ランペの湾曲に切り替えてMBで削りました。が、上記のとおりのダメなのでなかなか削れません。しかしこいつの近くには、HPMPアビ回復の木箱があるので、黒がMP空の泉使い切ってから開けて再びの猛攻で無事撃破できました。箱からはナの素材と、何故かオックスブラッドが出ました。なぜかと思ったら、召喚のAF打ち直しに使う合成素材のコーラルホーンというアイテムの材料になるからのようです。ベヒ皮とかも出るのかなと期待しちゃいました、残念(笑)

いまだ30分以上の時間を残して、第四層到達。雑魚のワイバーンを掃除して、ボスの真龍に挑戦です。が、こいつはマジヤバイです。性質はファブと同じで、飛んだりはしないのですが、通常攻撃がナイトで500?700くらい喰らいます。ウィルム族の性質上、マラソンで引きずり回してもドラゴンブレスとスパイクフレイルがやばいよなあと思い、あえてガチ勝負です。インビンで突っ込んで前衛&黒で総攻撃し、切れたら印スリで寝かし>精霊>印スリ>精霊の繰り返しで倒してみることに。
予定通りインビン切れた瞬間に僕死亡(爆)寝かし精霊に移行しますが、印スリが黒の4人分しかありません。起きた瞬間に黒殺されたりしつつも寝かしてがんばる。スキンファランクスしてても700ダメとか喰らってましたよ(汗)4回目の印スリ後寝かし手段消滅、印なしでは全く寝ません。その時点で残り2割くらいだったので、もうヤケクソの黒魔乱れうち。前衛も殴りました。結果どうにか黒が全滅する前に倒せました。次はもうちょいスマートに倒そう・・ってどうやんのかなぁ(笑)ちなみに物理防御も激高で、月光で80とかしか行ってませんでした。亀には不意あったとはいえ600とかいってましたからのう・・。

Dea051020230725a.jpg


さて真龍で苦戦しつつも、20分残しで最終層へ。なんだかんだで敵は雑魚も残さず全部倒してきました。余裕なくてSS撮り忘れて残念。最後でようやくパチリ。最終層は雑魚ベヒ3匹とカイザーベヒーモス(汗)雑魚ベヒはホントに雑魚でした。連携>MB1回で瞬殺。ちょっと寂しい感じ。ちなみに雑魚はメテオしません。カイザーはKベヒと似た感じでメテオ使用します。まぁ99BC等で慣れてれば問題ない相手です。通常攻撃だけナイトで300前後と強くなってましたが、追加スタンはなかったようです。

Dea051020231349a.jpg

Dea051020231457a.jpg


てなわけで無事撃破し、アポリオンNW完全制覇。古銭は計56枚で、素材はいろいろ。ナ黒狩暗竜だったかな。前回のNEは普通の敵ばかりであまり面白くなかったけど、NWはイイデスネ。特に真龍の強さはなかなか良かったです。やっぱボスっぽいのいたほうが盛り上るねー。
スポンサーサイト
 
2005/10/22 06:34|FF11:リンバスTB:0CM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://deanamon.blog8.fc2.com/tb.php/73-a08e2217

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
