元FF11プレイヤーの気ままな生活&アニメ、映画の感想等

プロフィール 

であなもん

  • Author:であなもん
  • FC2ブログへようこそ!
 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

リベンジ   

さてさて、前回惨敗したアルタユ2段階目のNMにリベンジ挑む日がやってまいりました。リベンジって妙に燃えて気合入りますよね。

というわけでまずはJailer of Hopeからリベンジ。初戦で楽勝しすぎたせいで、2回目舐めすぎて負けてしまったアレです。前回の反省から対策を練りました。主に構成と立ち位置の問題だったので、そこいら辺を調整です。自分はひさびさにナ/忍で出撃。って・・手違いで19人になってしまいました(汗)申し訳ない、というわけでメガさん外部からケアルで【はい、お願いします】

でもってナ/忍がかなり有効だったわけですよ(笑)開幕ウィズイン討って、だましもらって、装備変更マクロでHP減らして自己ケアルしながら蝉張り替えてたらなかなかタゲとれましたわー。【喜び】
というわけで今回はタゲがよれることもなく、万事安定したまま快勝、ほんと油断は禁物と勉強になりましたわ。で・・・

051014hope.jpg

c0026297_22371051.jpg


なんと貴重なトルクがドロップ。思わず「おーーー」言っちゃいました。直後に皆から一斉に「言わないようにするって書いてたじゃん!」と突っ込まれましたが(大汗)即座にケルトさんがSSをUPしてくれましたので転載(泣)しかしやはり2段階目のでトリガが出ないのは【残心】。空で四神から印章がでないようなもんです。まぁ第五の聖徳は初回のが1個あるからまだいいですが。

さて続きまして、こちらも前回惨敗したJailer of Justice。負けたその場の反省会で、イイ感じの作戦が立案されていたので、今回採用してのリベンジです。でもって19人で、メガは作戦の要として出撃なので、僕が今回外部ケアル係で抜けました。

が・・、作戦があまりにハマりすぎて、一度もケアルしないままボーっと見てましたwいやまぁ、なんの情報とかも無しに自分らで考えた作戦がハマる瞬間ってのはホント気持ちのイイモノです。多少時間はかかりましたが、無事故無違反の快勝!

051014jus.jpg

c0026297_13168.jpg


34チェーンてのが美味しいですなぁ(笑)そして、なんとここでも鬼ドロップ!全て出ました。このトルク、もし売れたら値段つかないくらいの価値だよなぁ、当然エクレアですが(笑)そして次へのトリガーである聖徳もドロップ。いよいよあと1個、第六の聖徳をとればLoveに挑戦でっせ。

って、今回もジャスティスのSSとるの忘れました(泣)暇でぼーっとしてたくせにばかばかばかばかぁ(滝涙)ケルトさんジャスティスくっきり映ってるのUP【はい、お願いします】
スポンサーサイト
 
2005/10/15 12:43|FF11:NMTB:0CM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://deanamon.blog8.fc2.com/tb.php/70-48aabcdd

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
