元FF11プレイヤーの気ままな生活&アニメ、映画の感想等

プロフィール 

であなもん

  • Author:であなもん
  • FC2ブログへようこそ!
 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

テメナス   

VUでした。ちょうど休みだったので、昼間メガひきづってフラフラしてたらTさんから「器官集め手伝って?」と言われたのでアルタユで器官とり。んなことしながらP君やケルトさんとVUの内容についてTellで話したり。

そうこうしているうちに、人が自然と集まってきたので、フゾイで上質アーンも狙いつつのアーン器官取り。あっというまに7個揃ったところで、ちっと一発実装されたてのリンバスでもやってみるかということに。

午前中に下調べはしていたのでさくっと準備。まずはジュノにいってコズミッククリーナーを5万で購入。裏とちがって一人から必ず5万回収ですか。というかリンバスいくのに洗剤が必要なのがよくわからん。

続いてメア、ホラ、デムのいずれかからアルタユへ。テレポイントの反対側にアルタユ北半球へいける物体が追加されています。そこにいるユブヒNMを倒すとだいじなものをアライアンス全員分取得できます。デムがテメナス、メアとホラはそれぞれアポリオンに対応しただいじなものがもらえます。NMはルメトのユブヒと大して変わらない強さなので、黒ソロ可、サポ忍前衛+後衛の2人でも楽勝でしょう。

さて以上洗剤とカード二つのだいじなもの揃ったらリンバスです。テメナスは比較的弱めらしく18人いなくてもいけるらしい。アポリオンの方が難易度高めとか。ナ白白詩暗黒黒黒黒の9人だったので、アルタユ最北の割れ目からテメナスへ。

Dea051011175713a.jpg


うはwwwwフゾイの使いまわしwww というわけで入口です。だいじなもの持っていると進入ルートを聞かれます。「東塔 北塔 西塔」だったかな?ウル覚え。東塔がエレばかりで、西が生き物系、もう1が獣人らしい。黒多かったのでエレ行こうと思ったら、先客いてはいれなかったので、西塔へ。

Dea051011181217a.jpg


入ると30分制限。目の前には虎が複数いました。釣ってみる、普通に視覚判定だけらしい。リンクせずつれた、強くはないが、やたらとHPが多い。1万くらいはあっただろうか。倒すと。「ゲートが開いた。残り時間は28分です」のログ。どうやら1匹だけ倒せば先に進めるらしい。全て寝かしてワープへ。2Fはマンドラ、3Fはカブト、以下トカゲ、スライム、魚とどれも1匹倒せばおkでした。

倒しているとたまに獣人古銭というアイテムがドロップ。裏の旧貨幣のようです。これを集めるとAF1が打ち直せたり、それなりに高性能のアイテムと交換できたりするようです。裏のレリックよりかなり一般向けの仕様のようです。

Dea051011182044a.jpg


敵を倒すとたまに宝箱が出ます。開けるとHPMP回復したり、時間が延長したり、古銭がったっぷりと素材がでたり。ちなみに素材はAFの打ち直しに使うようですね。ジョブに対応したものを取らないといけない模様。しっかりエクレアで、ドロップは悪そう?

鳥のフロアにきたら、1匹倒してもゲートが空きません。時間も残りわずか。焦りながらとりあえず殲滅してみます。最後の1匹倒すと・・広場の真中にポツンと宝箱がPOP。BCなどで見慣れた光景・・。もしや・・と開けてみると・・。

Pa110086.jpg


あけたらクリアで放出でした(汗)ボスとかいるかとおもったのに。ちょいと拍子抜け。戦果は、まぁアバウトですが、獣人古銭が30枚くらいに、召喚AF打ち直しようの素材が2個、エメラルドチップってのが1個でした。チップの用途は謎です。複数種類あるようだけど集めるとなんかあるのかな。

9人だったので道中は最低限1匹ずつしか狩らなかったので延長とかもしませんでした。18人いればもうちょい殲滅できそうだけど、人数揃うならアポリオンかなぁ。まぁ今度はアポリオンいってみますー。

裏の少人数向け改良版って感じだけど、5万払うにしては・・うーんって感じもします。まぁ流行るかどうかは様子見ですね。洗剤屋がジュノにしかいないのが微妙に不便だ。
スポンサーサイト
 
2005/10/11 21:57|FF11:リンバスTB:0CM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://deanamon.blog8.fc2.com/tb.php/69-f31c48c4

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
