元FF11プレイヤーの気ままな生活&アニメ、映画の感想等

プロフィール 

であなもん

  • Author:であなもん
  • FC2ブログへようこそ!
 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
應龍さんです。最近はイチイチ記事にしてませんでしたが、だいぶ初期の頃とは変わってる部分もあるので報告を。

フレP君の音頭とりで定期的に討伐させてもらってます。裏つながりメンバーで主にやっています。祈雨石はそうそう手に入るものではないですが、50人強集まる裏メンバーだと誰かしら倉庫で眠らせてる感じで。

で、今回の趣旨はタイムアタック。過去のベストは・・・カテゴリ應龍にしてなかったけどhttp://deanamon.blog8.fc2.com/blog-entry-50.html←の時の39分48秒が最速だったのかなぁ。30分切ってるところもあるらしく、今回は30分以内を目標に編成されたようです。

構成はナナ白白白白赤赤詩詩暗暗黒黒黒黒黒黒の18人。
詳しくは過去記事参考にしてもらいつつ、再度注意点など。

?白と赤の誰か2名がサポ獣でミミズ操り要因すべし。サポ獣でのあやつるは、メイン獣のレベルに依存というのが定説で、ミミズは推定レベル70くらいなので、最低でもメイン獣70以上の人で。あやつり要因2人はいないと結構ミミズ暴れてタイムアタックはちょっとしんどい。サポ獣でもスキンできる白と赤以外は【危険】

?連携は暗黒2人でのデシメ>スピン。暗黒でデシメ?という意見もあるでしょうが、ドレインアスピルで自己回復でき、射撃でTP貯められ、ミミズやエレの魔法に対しスタンできたりと、このBCでは暗黒はとても優秀なのです。まぁ昆吾石欲しいの暗ですしね(笑)連携打ち込むのは飛行から降りて来たときがベスト。(落下時のWSタッチダウンでTP消費してるので、落下直後はこない。)もたもたしてると、ホリッドロアや、ブレクガ、テラーで連携封じられるのでさくっと決めましょう。

?エレ寝かし要因で赤2は必須かなぁ。サポ獣もやるとかなり忙しいでしょうが(汗)エレ寝かし時は、スリプル2のみで寝かすの徹底すると睡眠耐性つくまでの時間が長くなります。(1でも2でもスリ受けた回数で耐性がつく模様、故に長く寝る2だけのがお得。)寝かし維持に慣れてる人ほど1>2で寝かす癖があると思うので注意です。

?ナは固定がんばる。黒の精霊が50%ダメカットされてるので、かなり固定はしやすいです。地上にいるときはとても一人じゃ耐えられないくらい攻撃痛いので、二人でケアルし合いましょう。AF2胴持っているならかばい合ってMP回復するとお得です。ちなみに土杖は必須で。ただしその他の装備はHP上げつつ、やはり敵対+しとかないと、7000とか黒が削るとタゲもってかれます。あとホリッドロアというWSでヘイトリセットされるので、喰らったら敵対心最大に上げて必死にタゲ取り戻しましょう。サポ忍は、バイウイングの追加スロウがうざいのと、攻撃間隔超高速であまり意味ないのでやめたほうがいいです。ロア来たらタゲ戻ってこないだろうし。

?黒は猛者を集めるべし。ぶっちゃけ黒はいま、装備と中の人の腕で、かなり削りに差が出ます。30分?1時間の戦闘となると、一番削る人とビリの人で3倍以上の差がつくことも。ちなみに應龍は麒麟よりレベルが上?(18人で倒して経験値112)なので、魔攻+より精霊魔法スキルやINTのブーストを優先したほうがダメが出るようです。ちなみに今回いつもNo.1のL氏打倒に燃えるミックさんが、アンブロシア食べて突撃・・・果たして結果はいかに?

?【雲散霧消石】【いりません】これホント。飛んだ方が楽だから。オーカーブラスト大したことないし。地面のときの通常攻撃はまじで痛いです。通常攻撃届かない位置にいくとすぐ引き寄せられるので、マラソンは無意味です。届く位置にいても引き寄せくるか・・ほんと引き寄せ好きな奴です(笑)飛んでる時間2分、地面2分で固定なので、誰か計っておくと連携などやりやすいです。

?後衛立ち位置重要。ブレクガ、テラー喰らわない位置取りが命。とにかく離れる。詩人以外近寄るメリットは皆無。真空の鎧張るメリットより白固まるデメリットの方が大。黒は万一タゲとってもスパイクフレイル発動しないように、横から攻撃すべし。位置が悪くなったら、飛翔時に移動させると楽。(地面のときは引き寄せ鬼で、あまり動かせない。)戦闘場所は真中付近だとミミズ4匹全部絡んでくるときあるので、入口方面にひっぱるべし。

-----------------------------------------------------------------
【一戦目】
きわめて順調。20分かからず残り2割まで削る。も、そこでヘイトリセットのホリッドロアを2連発され、ナイト2名のヘイトが消滅。一気にタゲが乱れて大暴れ。黒L氏が倒されてしまったりと、やや乱れました。やむなくスリプルで寝かして、回復してから撃破。さて結果は・・・・?

051009ouryuu1.jpg


【やったー】というわけで27分26秒と一気にベスト更新です。repによる結果は・・。ウル覚えですが、ミックさんが9000台でトップ!アンブロシアパワー恐るべし。続いて死亡したにもかかわらずL氏が7000台後半、ケルトさんも僅差で3位。以下猫黒Aさん、タル黒Hさんの初参加組も7000前半で健闘。唯一人黒のYさんのみ、暗さんにも敗れる3000台でしたが(笑)やはり7000越えが5人もいると速いですね。
でもってもう1個石あったので、再挑戦。終盤乱れなければさらに短縮できたという思いがあります。さていかに・・?

【2戦目】
こちらも極めて順調。中盤赤J君がテラー(ブレクガだったっけ?)で固まった間、一瞬ケルトさんがエレ寝かしに回った点、最後連携でしめるぞーといった流れの中でホリッドロア炸裂して應龍動きWS発動せずTP消えた点の2点を除けばほぼタイムロス無しだったのかな。エレも寝かしたまま、睡眠耐性つくまえに終了。エレが寝なくなって倒すとなると、MP的にも時間的にもかなりのロスなのでここは大きかったと思います。最後はロアでタゲよれよれだったけど、黒で強引に押し切り。さて結果は?

051009ouryy2.jpg


24分42秒!?【やったー】
023c8a00.jpg


いやぁ感動しました。repの結果はまたもミックさんが、一人1万越えでtop、L氏もさすがの9000台後半で2位、ケルトさんAさんHさんも引き続き7000台と好調。Yさんは名誉のために発表されませんでした(汗)まぁ良い記録でたのも黒魔隊のおかげです。多謝。まぁ機能のメンテでもう記録消えてるけどなー(爆)
スポンサーサイト
 
2005/10/11 10:52|FF11:應龍来来TB:0CM:1
アンブロシア様様 
遅レスですが(汗

アンブロシアかなりよかったですよ~
INT+7も大きいですが、ヒーリングMP+7が大きかったですね。
また免罪符げっとしておこう(笑

あと私も画像使わせていただきますm(_ _)m
 
ミック #-|2005/10/16(日) 19:12 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://deanamon.blog8.fc2.com/tb.php/68-18102c46

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
