元FF11プレイヤーの気ままな生活&アニメ、映画の感想等

プロフィール 

であなもん

  • Author:であなもん
  • FC2ブログへようこそ!
 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

惨敗   

久々にFFの報告でも。今FF最高潮に予定ぎっしりです。まぁ自分が当日or翌日休みの場合にルモリア活動主催してるので自然とぎっしりになるわけですが、空海裏+トリガNMとか印章BCとか應龍来来とかで、なんと10日間ぎっしりスケジュール埋まってる最中です。まぁする事ないとか言うよりは、嬉しい限りです。

ルモリアの方では相変わらずのマゾ加減にもう泣きそうです。空だったら、良い時間にいけば、ジパ、スチクリ、デスポ、ファウスト、マザーとかそれこそ1?2時間くらいで一気にいけたりする時もありますが、ルモリアでは移動やトリガ集めを考えると平均1時間に1回NMと戦えるかどうかってところです。

そのくせトリガのドロップが悪い・・。まぁ50%くらいは出るんですが、苦労して沸かして出ないってのは、ほんとぐんにょり。それでもシフTさんが、狩り続ける事55匹目にして、盗賊ナイフゲットしてトレハン4になり、おなじくトレハン4のCさんが参加してくれるようになって、だいぶ目に見えてドロップ率は上がっています。

c0026297_022787.jpg


トレハン4x2人でやったらフォーテテュから初のトルクドロップ。トルクはまぁ空NMのインドラとかと同じくらいのドロップ率な気がします。トレハン4あれば20%くらいは出るかも?ただまぁ、最近はトレハンの分析も進みまして、シフのいるPTでトドメ刺さないとトレハン乗らないようなので、全PTにシフさんいれば良いのですが、そうでない時は、トドメの調整が難しいところです。

あ、余談ですが、上のフォーテテュのSSはケルトさんとこからパクリました。相変わらず綺麗な画像だ・・うらやましぃ。いつもケルトさんとこで倒した直後の「おおお」とか「うお」が載ったSSupされててちょいと恥ずかしい、今度は言わないようにしよう・・。

昨日はひさびさにルモリア2段階のNMやりましたが、前回快勝したJailer of Hopeにまさかの敗退を喫した後、初挑戦のJailer of Justiceにも敗れました。ジャスティスは初で、データー取りつつ様子見だったのでいたしかたない部分もありますが、ホープについては完璧に油断が敗因だったと思います。ホントぐんにょり。

このところ初のNMにもどうにか勝ったりと順調だっただけに、増長というか、舐めてたんだろうなぁと大反省、高い授業料となりました。全滅ぶっこくのも久しぶりで、熱かったですが、次負けるとさすがに士気に関わりそうなので、入念に対策考えてリベンジ果たしたいところです。

SSとるのも忘れるくらい余裕なかったのね、僕。またケルトさんとこからぱくろう・・・(にやり)
スポンサーサイト
 
2005/10/08 08:15|FF11:NMTB:0CM:2
いずれ参加します 
2アカが実践投入レベルになったらムのほうが
もう少し時間がかけられると思います…。 
む #-|2005/10/11(火) 07:57 [ 編集 ]

 
むさん待ってるぜぃ。 
であなもん #-|2005/10/11(火) 12:24 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://deanamon.blog8.fc2.com/tb.php/67-baffe37d

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
