元FF11プレイヤーの気ままな生活&アニメ、映画の感想等

プロフィール 

であなもん

  • Author:であなもん
  • FC2ブログへようこそ!
 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
どっこい生きてます。いつ以来だろう、見るのも怖い(汗)
なのに着々とカウンターまわってまして、すいません。
ぶっちゃけ、リアルとFFと忙しくて、ブログいじる時間を削ってまかなってただけです。はい。ネタがないわけでも、飽きた訳でもありませぬ。
裏と空活動とで結構十分に忙しいFFだったところに、強引にアルタユ活動ねじ込んでるのでちょっと忙しいくらい充実しています。廃というにはあまりに短いログイン時間ですが、まぁ何かやろうと思ったときの執着心(集中力?)は充分廃かなと、自分で思います(爆)

「アルタユNMに何を求めてるの?」と聞かれた事があります。「浪漫」って即答しちゃいました(笑)確かにかなりの労力の割には戦利品とかは微妙だったりするかもしれません。でも仲間と協力して、沸かし方わからないやつを沸かした時の感動、初対戦のNMを戦いながら突破口探していくスリル。マンネリプレイでは失われていた浪漫がここには確かにありまっせ。

Dea050922225602a.jpg

P9220068.jpg


というわけでアルタユです。ようやく全ての一段階目のNMの謎を解きました。ホント苦労しましたー。付きあってくれた皆、ありがとう。というわけでこちらは、某所のIx'aernです。エースジョブでした(笑)「行け!ファンネル!」とばかりに飛ばしてくる子竜3匹があまりにファンキーで手強かったです。苦戦しつつもなんとか撃破。経験値入ってないのは僕死んでたから(笑)
初の毒悪ドロップでしたが、次のトリガの善根でず【残心】
慧敏の羽衣 背 Rare Ex MP+25 召喚魔法スキル+5 忍術スキル+5 歌唱スキル+5 /Lv73? All Jobs
愚痴の毒悪は↑に交換してくれるアイテムです。3種の中では一番微妙ですが(汗)

Dea050923222558a.jpg

ix1.jpg


続いてこちらも某所のIx'aern&Qn'aern。かなり謎と言われてる奴で苦労しましたが、ようやく分かりました。沸かせ方はネットにいろいろ氾濫してる情報を一つ一つ検証してけばたどり着くと思うので【ヒミツ】にしときます、あしからず。お問い合わせはご遠慮くだせぃ。2度撃破し、SSは貪欲の毒悪のみドロップですが、2度目で無貧の善根もゲットしました。ちなみに貪欲の毒悪で交換できるアイテムは↓
施療の羽衣 背 Rare Ex MP+25 神聖魔法スキル+5 回復魔法スキル+5 弱体魔法スキル+5 /Lv73? All Jobs
とかなりの神装備です。イイモノでて良かった良かった。
当面の目標Jailer of Loveとの戦闘まで、だいぶ前進しました。まだまだ先は長いですががんばり【マスク】。

P9230071.jpg


そうそう、ようやくJailer of Faithからフェイストルクドロップしました。何戦目だっけな、とにかく壮絶に出なかったです(泣)自分第一希望でしたので、いただきました、ありがとう、感動した!

フェイストルク 首 Rare Ex MND+5 格闘スキル+7 射撃スキル+7 Lv73? All Jobs
↑な性能です。MND+5は約束バッジがあるし、射撃スキル+7はヤクトゴルゲットの飛命+6 飛攻+6とあまり変わらないですが、格闘スキル+7は鬼です。以前にも紹介しましたが、格闘の素手のD値の計算式は格闘スキルで決まります。式は↓。

素手D値: (格闘スキル) / 10 × 1.1 + 3 #小数点第1位以下切捨て

モ75でスキルは276。D値は33です。メリポで格闘スキル3段階上げて282にするとD値34に上がるのは以前書いた通り。D値35にするには格闘スキル291必要なわけですが、メリポ格闘スキル6段階しても288までしか行きません。しかしながらこのフェイストルクを装備することで、余裕で到達するわけです!もちろん命中と攻撃も上がるわけで、モにとっては神装備です。ちょいと使ってみましたが、雑魚敵へのクリティカル最大値が186→189に上がってたのでD値+1間違いないようです。【やったー】【みなさん】【ありがとう】
ホリボル狩人にも良い装備だと思うので、また頑張りましょう。聖徳はいくつでも欲しいしねー。

P9240077.jpg


それに加えて海やら空やらで壮絶にメリポ稼いでるのでついにSTRが4段階カンストしました。必要メリポ27=経験値27万。でもNM沸かしとか、トリガ取りとかの過程で自然に貯まったのでとても楽でした。
STR4段階 格闘スキル6段階 与クリティカル3段階 襲撃5段階全て青に(汗)モの破壊力は最大限に高まったと思うので、これを活かしてトリガ集め等がんばるぞっと。さて、次はナイトの強化にはげむかね・・敵対心+とか(爆) 
 
2005/09/24 05:05|FF11:NMTB:0CM:2
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます 
#|2005/10/02(日) 15:04 [ 編集 ]

 
遅くなってすいません。管理人のみ閲覧のコメントは管理ページでチェックしないと存在にすら気づかないのです(汗)

ご質問への解答ですが、記事内のとおり、ノーコメントとさせていただきます。かなりマゾ仕様で萎えると思いますが、がんばってください。 
であなもん #-|2005/10/11(火) 12:23 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://deanamon.blog8.fc2.com/tb.php/64-3b467503

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
