元FF11プレイヤーの気ままな生活&アニメ、映画の感想等

プロフィール 

であなもん

  • Author:であなもん
  • FC2ブログへようこそ!
 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
未だしつこくアルタユです。とりあえずやったNM追加で。

Dea050905024457a.jpg


Ix'aernの、フゾイの方の奴です。トリガー的にはかなり楽な部類のやつだと思います。でもとにかく、???までいくのがだる??いですね。羽衣になる毒悪を出すはずなのですが、第一の聖徳でただけでした。写真とりわすれ。

Dea050905223614a.jpg


Jailer of Fortitudeです。アルタユNMはみなとんでもNMですが、これもかなり吹っ飛んだ特性のNMでした。正直初対戦でさっぱり情報なく、かなり戸惑いましたが、皆さんが驚異的に粘ってくれて、倒せました。僕は、Faithやった流れでナ/忍できちゃったので、さっぱり役たたず・・(汗)代えようと思ってたのに忘れちゃってて(泣)次回やるときはどういう構成でいこうかのう・・。

fortitu.jpg


聖徳でたのが救いなものの、ドロップはアクスのみ。というか、後述しますがトルクのドロップはかなり悪いようです。

----------------------------------------------------------------

ではある程度やった、アルタユNMで思う事。

【文句いいつつもお気に入り:良い点】

?最初のトリガが少人数で入手しやすい。ドロップも良い。
これが罠だという話もありますけどね(汗)ぶちゃけ、皆で殲滅進行中に出たの以外は、ほぼ全部僕とメガだけで集めてますが余裕です。

?トリガ取り、移動だけで異様にメリポが貯まる。
アルタユのモンスは経験値ボーナスはいるので、大して強くないのにやたらと経験値多いです。今日もちょっと上質フワボとるのに、Omフワボずっと狩ってたですが、モと白2人で普通に4チェン270とか入りました。
NM狙って移動の際や沸かし作業の時も、やたらと経験値はいりますね。「レベル上げとかじゃなくて、冒険の過程で経験値稼げればいいのになぁ。」と昔思った事ありましたが、ちょっとそれを実現してるかもしれないです。

?沸き待ち即釣りのピリピリ感がない。
基本???にトレードとかで沸くタイプですし、抽選と言われてるやつも、取り合いとかならない沸き方するので、ウリクミとかジパ待ちの悲惨な状況にはならないと思います。これはちょうど、即釣りチート対策の頃に作ってたからなんだろうなぁ(笑)そのうちトレード合戦になるかもしれませんけど(汗)

?いまのとこすいてる。
「あぁヴァナにもまだライバルいない場所があったんだー。」と思いました。数組やってる団体ありますが、リーダーの方とテルで何やる予定かとか、相談したりして、取り合わないようにはやってるので、今のとこ快適です。あとどのくらいすいてるか、わかりませんが・・。混んだら・・(後述)

?トリガアイテムがExじゃないので、一人で管理が容易。
空NMの石玉や印章が倉庫を圧迫してる人も多いのではないでしょうか?倉庫キャラ全員に玄武印章もたせたりしてませんか(爆)でもアルタユのは全部Exないので、楽です。主催一人で管理できるので、楽ですね。ただ集めとく人は、↓感じで、膨大な量になるので、倉庫増しないとしんどいとは思いますけど(汗)
dea0509060028.jpg




?金目のものが出ない。
空と違って、ほとんどお金にはなりません。トリガを売ろうと思えば売れるけど、一部をのぞいて買うほどのものにはならないと思いますし。なのでお金目当ての団体はこないと思うので吉。


悲惨さは今までだいぶ書いたけど、まとめるといまのとこ↓な感じかな。
【やっぱり糞仕様?悪い点】

?装備品のドロップ激悪。
○○トルクの性能に惹かれて、アルタユNM興味ある人多いとおもいますが、マジでないです。ドロップは高くても1/5、いまのとこの感じだと1/10くらいの気配さえ漂っています。どうでも良いヴァルチャストンの武器しか出ない事がほとんどなので、物欲みなぎった人が集まって野良アルタユLSとか作っても長続きは難しいんじゃないですかね。空よりは。

?時間がかかる。
インスニ無効は良いとは思うのですが、やはりどうしても、ものすごく時間がかかりますね。トリガとはいえ、???に辿り着くのに1時間とか普通にかかる場所もあります。社会人が夜にちょろちょろっとやるのは、結構しんどいと思います。

?混んだら悲惨な気配。
トリガPOPがほとんどですが、???が移動するせいで、順番待ちとかも難しいと思います。偵察係が発見>移動>掃除>トレードが上手にできるできないで差がありますからねぇ。数団体が???に我先にと大移動してる様子想像するとはげしく萎えます・・・。
空と違い、最初のNMが6種、次が3種と数が少ないのも、混んだら悲惨だろうなと感じさせます。

--------------------------------------------------------------

ほんともうちょい、トルクが出てくれれば、来てくれてる皆さんに還元できるのですが・・。もうちょい頑張ってなんとか、早く最期のNMを拝んでみたいものです。とりあえずいまのとこは、久々の手探り感が楽しいです
スポンサーサイト
 
2005/09/06 02:24|FF11:NMTB:0CM:1
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます 
#|2005/09/08(木) 21:21 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://deanamon.blog8.fc2.com/tb.php/62-e22c03bd

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
