元FF11プレイヤーの気ままな生活&アニメ、映画の感想等

プロフィール 

であなもん

  • Author:であなもん
  • FC2ブログへようこそ!
 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
なんだかんだでアルタユNMで遊んでいます。沸かすとこから謎だらけだったり、攻略必要だったりで、正直だるいです。が、それでも皆であーでもない、こーでもないと考えた末に上手くいったり、未知のNMの特性に驚きつつも、即興で対策考えついて倒しきったりと、ひさびさにやりがいのある冒険となっております。

断片的に一部ネットで情報が出ていたり、まとめサイトみたいなのもありますが、現状その手の5割はガセネタと思って間違いないです。地道に自分で調べていくしかなさそう。付き合ってくれる皆様に感謝。

ちょいと金曜夜、予定には無かったのですが思いつきで特攻しちゃいました。急遽きてくれた皆さんありがとう。何も言わずどんどんアルタユに集合してくれてたりして、かなり嬉しかったり。多謝。

でもって、「Jailer of Faith」とまた戦いました。今回は、かなり対Faithに特化した編成だったので、快勝でした。しかしながらトレハンなかったせいか、ドロップはフェイスバグナウのみ。【トルク】【どこですか?】あと、次のトリガが100%ドロップじゃないってのはかなりきついすね。

tempe.jpg


続いて↑「Jailer of Temperance」の沸かしに成功しました。かなり運がよかったと思います。かなり衝撃的なPOPの仕方で度肝を抜かれましたが、特性もすさまじく、かなり面白いNMでした。全く情報なしの初対戦で、結論から言うと、対Temperanceには全く不向きな構成だったので、時間かかりましたけど。アルタユNMはいろいろなジョブが輝くチャンスありますね(笑)

P9030061.jpg


まぁなんとか撃破。トレハン2あったせいか全て?ドロップ。トルクは獣にかなりイイモノですね。

とりあえずどこまで頑張れるかわかりませんが、一度くらいは最期?のNM、Jailer of Loveまでたどり着いて見たいものです。その次もあるとかないとか言われてますが・・。とにかく一人ではどうにもならんことですが、情報の収集とかトリガ集めとか積極的に協力してくれる仲間に恵まれて幸いです。

アイテムはかなりドロップ率が微妙な気配なので、とにかく一度、Jailer of Loveの撃破を目標に頑張ってみようと思います・・。
スポンサーサイト
 
2005/09/03 23:29|FF11:NMTB:0CM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://deanamon.blog8.fc2.com/tb.php/61-d41d587c

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
