元FF11プレイヤーの気ままな生活&アニメ、映画の感想等

プロフィール 

であなもん

  • Author:であなもん
  • FC2ブログへようこそ!
 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

海NM   

FF始めてからもうすぐ3年。僕は主に平日休みの仕事をしている。自然と時間に自由な仲間が増えた。1?2年前は、平日昼間とかでも普通にNMとか倒しに行ったりしていた。でも時間も経てば、皆就職したり進学したり、気がつけば夜遅くか、土日でないと、満足に人が集まれない状況になった。

僕自身も仕事が激化してきた。休みの日くらいしかまともにログインしなくなった。土曜日稀に休みの日は、それなりに一日皆と遊んでるけど、土日両方仕事だと、裏くらいしか皆と遊ばない週も。平日の休みはメガとミラテテクエ多数こなしたり、2人でENMやったり、忍赤PTやったり、あとは普通にPTで白上げたり。これはこれで楽しいけど、やはりFFの醍醐味はPT,アライアンスを組んで強敵に挑む事、これに尽きると思う。

自分に喝を入れてみた。忙しさや土日休めないの理由にして、逃げてんじゃねぇと。まだまだ能動的に楽しむ事はできるだろうと。18人とかは無理でも、6人くらい集まれればいくらでもいろいろ遊べるはずだ。

てなわけで、どこまでやれるかわからないけど、やれるだけ頑張ってみようと思い腰を上げた。究極マゾ仕様の海NMに挑む。アルタユのNMだ。空NMと似たような仕組みだが、はるかにきつい仕様となっている。土曜休みなど待ってられない。てなわけで、自分が休みの前日、深夜にやる事にしました。不定期になるけど、やれるだけがんばるぜぃ。

てなわけで昨日が2度目。集まった人数はわずか数名。でも皆諦めずに粘り強く付き合ってくれた。多謝。結果・・。

Dea050902034959a.jpg


なんとか↑の沸かしに成功。簡単に書いたけど、壮絶な時間がかかった。運があればすぐに沸かせられると思うけど、小人数だとほんと???みっけるのがしんどい。でもなんとか対策はできた感じ。次はもうちょい早く沸かせられるだろう・・。
しかしながら人数が人数なら構成も構成。MPヒーラー無し。戦闘は壮絶を極めた。せっかく沸かせたNM、逃すわけにはいかない。

そんな中、NMが魔力の泉を使用しつつ、唱えた魔法は・・クエイク2・・。
faith1.jpg

2829ダメージ。まぁしょうがない。それでも、わずかな面子それぞれが完璧ともいえるプレイを見せる。NMを追い詰めた。残り数ミリ。残ってたインビンを発動し、黒魔コンビにラッシュを依頼する。

faith2.jpg

ふぅ・・。聖徳というのは、空でいう石玉や印章みたいなものだ。これがまた、ドロップ率が悪いという糞仕様らしぃのだが、運よくドロップ。武器は・・微妙装備だけど、他に欲しい人いないので、いただきました。格闘と射撃スキル+7、MND+5のフェイストルクも出るらしぃ。これは神装備、モ&狩あたり上げてる人に行き渡るまで取りたいね。

とりあえず自分休みの前日深夜に今後もやる予定?。顔見知りの方の参加歓迎してます?。興味ある方は連絡くだせぃ。でも想像を絶するマゾ仕様です、参加する方はそれなりの覚悟でよろしく(汗)
 
2005/09/02 12:57|FF11:NMTB:0CM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://deanamon.blog8.fc2.com/tb.php/60-3db84ab9

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
