元FF11プレイヤーの気ままな生活&アニメ、映画の感想等

プロフィール 

であなもん

  • Author:であなもん
  • FC2ブログへようこそ!
 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
先日のFFサマーカーニバルにおいて、「謎の装置のパスワードは実装されているのか?」という質問に対し、開発スタッフより、「PCの名前頭3文字がヒント」という回答があったそうで。

でもって皆様が必死に頭絞って、いろいろ頑張って下さった結果、パスワードは以下の法則と判明したそうで。

【謎の装置パスワードの法則】
PC名の頭文字3文字までを使用して各文字を下の割当てとすべし
 (a=00,b=01 ... y=24,z=25)

パス1、2桁 (PC名1文字目 + 属性値)
パス3、4桁 (PC名2文字目 + 属性値)
パス5、6桁 (PC名3文字目 + 属性値)
パス7、8桁 (PC名1文字目 + PC名2文字目 + PC名3文字目) + (属性値)

・属性値は
 火=0 土=1 水=2 風=3 氷=4 雷=5 光=6 闇=7


各装置の属性は・・
(火)ダングルフの枯れ谷
(土)グスゲン鉱山
(水)クロウラーの巣
(風)オルデール鍾乳洞
(氷)エルディーム古墳
(雷)外ホルトト遺跡
(光)ガルレージュ要塞
(闇)シャクラミの地下迷宮

--------------------------------------------------------------

なんのこっちゃい?という人もいるかもしれませんが、たとえば僕、「Deana」の場合だと・・・・・。

頭3文字は(D=03 E=04 A=00)なので最期の2桁は(3+4+0=07)となります。属性値0のダングルフの涸れ谷なら、そのまま(03040007)がパスワードとなります。属性値7のシャクラミの地下迷宮なら、(D=03+07 E=04+07 A=00+07)となり、最期の二桁は(10+11+07+07=35)となるので、正解は(10110735)です。

さて理屈を理解したところで→こちら←に便利なサーチ機能がありますので、誰でも簡単ですね(笑)

-----------------------------------------------------------------

さて、問題なのはパスワード入れてどうなるのか、ということです。インフィニティコアの値段もグイグイとつりあがっており、なかなか試す気もおきない人も多いのでは?そこで、こっそり、裏でひろったコアを3個寝かしていたメガさんが、実験にいってきましたので報告します。

メガさんが行ったのはシャクラミ。MEGでシャクラミだと(M=12+07 E=04+07 G=06+07)(19+11+13+07=50)というわけで、(19111350)が正解となります。さて結果は・・・?

1回目・・謎の植木鉢(15万)
2回目・・ルーンチョッパー(10万)
3回目・・アダマンナゲットX2個(3万x2)

023c8a00.jpg


さぁ君もチップとコアを握り締めて装置へダッシュ!

・・・ってコア10万とかに上がってるのね(汗)コア売った方が美味しそうだ(笑)
 
2005/08/30 23:55|FF11TB:0CM:2
謎鉢ほしい… 
さすがお金の匂いに敏感なデアナさん、もう試してたのですねw
実は倉庫に使うつもりで1000Gで買い集めてたコアが30個も眠ってました…初めて先物買いに成功した感じですw (以前ドーズルギズモ集めてたなんて言えやs)
半分は10万で売っちゃったけど、ガチャガチャ好きなので、残りは自分で使おうかなぁ。 
Chocokin #-|2005/09/02(金) 11:19 [ 編集 ]

 
うはぁ、30個とはすごいw
旧貨幣でるのか残りで実験だー(笑) 
であな #-|2005/09/02(金) 13:45 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://deanamon.blog8.fc2.com/tb.php/58-9f684022

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
