元FF11プレイヤーの気ままな生活&アニメ、映画の感想等

プロフィール 

であなもん

  • Author:であなもん
  • FC2ブログへようこそ!
 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
土曜日メガさん主催気味でトリガーNMをやりました。一度ドロップしなかったメガのウガレピペンダントリベンジです。主催「気味」というのは、メガが声かけはじめたのですが、かけていく過程で「ついでに闇のスープも」とか「ラストラムパンプス」も、とか「パンプスやるなら○○さんも来たいって」とかでちょいと収集つかなくなってたので(汗)

いや便乗は知り合いの皆様なら大いに結構だと思うのですが、主催がきちんと「誰が」「何を」「何戦」やるのか把握して、ある程度のラインでトリガの使用とかは切らないときびちぃですね(汗)一部ヘルプの方、そんな感じの混乱でご迷惑をおかけしすみませんでした。代理でお詫びを。

Dea050604164256a.jpg


てなわけでウガペン。ここでは取り上げたことなかったと思いますが、まぁもう有名なので省略で。デス死さえ、上手く避けれれば人数はそんなにいらないと思います。この日は4戦してドロップ2個。メガは取れました、おめっとう。ドロップしなかったSさんDさん、またやりましょう(泣)

Dea050730012738a.jpg


続いてガリアルドスボンのアレ。知らぬ間に修正入った?ようなので報告。依然やったときは、沸き地点から遠くに引っ張って戦闘することで、スープ飲んだ効果が消えていたとおもいます。(数発精霊無効の後に、精霊が効いたのを確認。)
しかしこの日は初戦、魔法防御UPの効果がなかなか消えず、あげくには魔法無効にまでなってそれが長い事続き、やたらと時間かかりました。どうやらスープの効果がどんどん重なって強化されていき、稀にでる「顔が青くなった」で全てリセットされるようです。2戦目も最初魔法無効きて苦しくなりましたが、途中で青くなってくれて、以降は精霊ですぐ倒せました。いまの仕様だと、HP大回復する「傷が消えた」の方が、強化よりマシですね(汗)

さて、最期にラストラムパンプスやりにいったのですが、これがまぁ大人気のNMでして。それでも来た時は1時くらいだったので、前の団体がラスト1戦という事でした。が・・最期の1戦なのに当りのA蟻がちぃとも沸かず。結局20匹目くらいで沸いてました(汗)

で、ここで、僕とメガはリタイア。日曜日朝4:40起きで仕事なので、どんなに限界がんばっても1時には寝たかったのですが、2時までひっぱっちゃいました。翌日は仕事中頭クラクラしてましたな、さすがに(汗)昨日は休みだったのですが、夕方17時まで起きられませんでした。代わりに来ていただいたElさんすいませんでしたー。結局5時までかかりつつ(汗)も、無事終わったということで、ご苦労さまでした。
スポンサーサイト
 
2005/08/30 07:46|FF11:NMTB:0CM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://deanamon.blog8.fc2.com/tb.php/57-18bf77d5

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
