元FF11プレイヤーの気ままな生活&アニメ、映画の感想等

プロフィール 

であなもん

  • Author:であなもん
  • FC2ブログへようこそ!
 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
さてさて、クライマックス?のガンダムですが、ついに私愛用の→@nifty BANDAI CANNELで、SEED DESTHINYの配信が始まりましたよ?。いまならなんと第一話が無料配信中!まだ4話までしかないですけど。

nifty会員でなくても無料でID発行してくれるので未見の方はこの機会に是非!前作SEEDから見たいぜ!という人はSEEDも配信してまっせ。50話みるのがだるければSEEDスペシャルエディションの方がオススメ。90分X3本にまとまってまっす。1本目は21話分詰まってるのでかなりつめ混みですけどねw

さぁみんなも前作今作と鑑賞して、僕と一緒につっこもう(ぉぃ

さて、それでは本編のあらすじとツッコミを、折込に(ぉぃ 


機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-44 「二人のラクス」

【あらすじ】
7d9102a3.jpg


遂に公の場に姿を現した真ラクス。デュランダルを支持しない事、デュランダルの所にいるラクスは自分ではない事、を切々と全世界に説く。市民はもちろん、ザフト軍兵士も、どちらが本物なのか?と騒然となった。

2005082013.jpg


本物の登場で動揺しアドリブも効かなかった偽ラクスのミーア。不利と判断したデュランダルは放送を中止させ、ミーアを一時表舞台から下がらせるよう指示する。「議長にとって不要となったら処分される!」アスランの言葉を思い出し、恐怖するミーアだった。

2005082015.jpg


一方、月軌道で不審な動きのある地球軍を偵察にきたジュール隊は、不自然に制動をかけるコロニーを発見する。不穏な気配を感じたイザークはコロニーの破壊を指示し、総攻撃を開始した。が、その時、地球軍月基地に潜伏していたジブリールの指示で、地球軍の大量殺戮兵器、レクイエムシステムの引き金が引かれた。月から発射されたビーム砲を、複数のコロニーで屈折させて、有得ない角度からの攻撃を可能とする兵器だ。照準は、プラント首都に向けられた・・。

2005082016.jpg


イザーク達の攻撃でかろうじて照準がずれ、首都への直撃こそ免れたものの、レクイエムのビームは複数のプラントを切り裂き、多くの民間人が犠牲となった。誰もが、想像だにしなかった惨劇に言葉を失う。激怒したデュランダルは、反撃のため、ミネルバを宇宙へ上げる。

2005082017.jpg


アークエンジェルの面々も、惨劇を目の当たりにし、動揺する。この被害によって、プラントもまた全力で反撃に出るであろう・・。討たれては討ちかえす・・・この果て無き争いの連鎖を止める事はできないのか・・と。

そしてデュランダルの進行しているデスティニープラン。これは遺伝子の段階で各個人の役割を決めてしまい、世界のために尽くす人間のみを遺していくというもの、とラクスが語る。果て無き争い・・その裏で進行する陰謀・・皆が絶望に打ちひしがれる中、アスランが口火を切った。「俺はそんなにあきらめのいい人間じゃない!」できる限り、やれるだけのことをやってみよう、と団結したアークエンジェルの面々も、宇宙へ向かう・・・。

【感想】
今回の展開はかなりツッコミたいかも。これだけの惨劇の元凶となったジブリールを、まずはとにかくなんとかするべきだろう・・と。いくらなんでも、これでアークエンジェルの面々が、対デュランダル前提で話してるのはちょいと疑問符だったなぁ・・。宇宙へ上げちゃったのはアークエンジェルにもかなり責任あるわけだし(汗)

あとあまりに目を覆いたくなるような惨劇だったわりには、やられた方、プラント側の反応薄かったような気もする(汗)

そんなこんなつっこんでも、残り@6話。部隊も宇宙へあがっての来週以降に期待しましょう(汗)


*画像は放蕩オペラハウスさんよりお借りしました
スポンサーサイト
2005/08/24 01:25|アニメTB:1CM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

機動戦士ガンダムSEED DESTINY  PHASE-44「二人のラクス」 
 復讐の鬼と化し、反撃の狼煙をあげたジブリールは、軌道間全方位戦略砲レクイエムを  
サブカル=マインド 2005/08/27(土) 12:21

トラックバックURLはこちら
http://deanamon.blog8.fc2.com/tb.php/54-0d36a8fa

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
