元FF11プレイヤーの気ままな生活&アニメ、映画の感想等

プロフィール 

であなもん

  • Author:であなもん
  • FC2ブログへようこそ!
 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
いやはや、なんだかんだで、時間も無いのに、やりたい事いっぱいで忙しいです。フェローシップクエスト【何ですか?】

てなわけで、スウィフトベルト取りにいこうぜー、という事で行って参りました礼拝堂。
ベルトの性能は↓
スウィフトベルト Rare Ex 命中+3 攻-5 ヘイスト+4% Lv50? All Jobs

ヘイスト+6%のスピードベルトがもはやあり得ない値段で取引されてる事を思うと、なかなかの性能ではないでしょうか?All Jobsですし。

バルムサシェ Rare Ex H♂ D10 隔999 STR+1 INT+1 Lv30? All Jobs
ミルフルールサシェ Rare Ex H♀ D10 隔999 STR+1 INT+1 Lv30? All Jobs
オリバナムサシェ Rare Ex E♂ D10 隔999 STR+2 Lv30? All Jobs
アターサシェ Rare Ex E♀ D10 隔999 STR+2 Lv30? All Jobs
スィートサシェ Rare Ex T D10 隔999 INT+2 Lv30? All Jobs
シベットサシェ Rare Ex M D10 隔999 DEX+1 AGI+1 Lv30? All Jobs
ムスクサシェ Rare Ex G D10 隔999 VIT+2 Lv30? All Jobs

あと個人的には↑の種族投擲も気になるところ。これもベルトのNMが出すとか出さないとか。こちらはまだ確定情報はなさそうですが、まぁやって見ない事にはね。

でもって、とりあえずスウィフトベルトを出す事は確認されているNMですが、礼拝堂のトリガーNMです。フォモルコデックスというトリガーを、Stale Draft にトレードします。まずはフォモルコデックス取りから。

これが非常に厄介なことに、礼拝堂のStegotaur(タウロス)が出すのです。何がつらいって、数が少ない!入口付近に3匹しかいません。ジョブによってはソロでも余裕ですが、いまはコデックス狙いの人が結構いて、取り合いになる事も多いです。僕らがいったときも当然狩ってる人が・・。

しかたないので、奥のコースNM部屋にいるとてとてのタウロスTeratotaur を狩ってみる事にしました。こっちはかなり強めなので、1PTは必須だと思います。出るかどうかはわからなかったですが、まぁたぶん出るだろう、と。これも2POPしかいないので、沸き待ち時間でフォモル狩って怨みためつつ、赤銅とかバルーンクロス取って小銭稼ぎ。ウマー。

fomor1.jpg


8匹目くらいで出ましたわぁぁぁぁ!よかった(ほ)
とりあえず1個とれたのでNM沸かしてみましょう、という事に。
NMはコデックスをStale Draft にトレードするわけですが、いくつか条件を満たしていないと沸きません。Stale Draftは各部屋にそれぞれ1個あり、 種族によって場所が決まっていて、その種族の人がトレードしないと沸きません。そして、トレードする人はフォモルの怨みがたっぷり貯まっていないと沸きません。怨みの貯まり具合はStale Draftを調べると分かります。
 
 × わずかに何かを感じる…。
 × 何かの気配が漂ってきた…。
 ○ 今すぐにここを離れた方がいいかもしれない…。

「今すぐ??」の状態の人なら沸かせられます。
沸くNMは種族によってジョブが違うので、強さも微妙に違うようです。場所はヒュムF-5 エルG-5 タルH-5 ミスラF-11 ガルG-11のようです。

とりあえずタルは召/黒のNMが沸くらしく、ガ連打にフロウでかなりやばいとの噂なので、狩/モという謎ジョブで弱そうなヒュムのを沸かす事にしてみました。さて、怨みはちょろっとさっきまで狩ってた分で貯まってるのかどうか・・?Stale Draftを調べてみる・・。「わずかに何かを感じる・・。」Orz。

やむなく一旦礼拝堂をあとにし、ルフェーゼのFomorを乱獲することに。夜しかいないけど、75ジョブでやれるほうが安全だし、早いですしね。P君と2人で3箇所のFomorPT(計10匹)を乱獲。一晩で3セットはいけたでしょうか。これを3晩繰り返してみました。地下壕の怨み教えてくれるNPCに話したら「いまにも襲いかからんとしている闇の軍勢の姿が見える!」でした。いけるかなぁ。

再度人集め、忍忍竜シ白黒赤の7人で再び礼拝堂へ。Stale Draft調べてみると・・・。「今すぐにここから離れたほうがいいかもしれない・・・。」キターーー。周辺軽く掃除して早速トレード。

Dea050813205919a.jpg

Dea050813210131a.jpg


沸きましたー。沸かせてもスニは切れませんでした。戦闘は忍盾x2だったので楽勝でした。短剄とか撃ってきましたよ(笑)イーグルも空蝉で無事に回避。とどめをその種族で倒したほうが良いとの噂もあるので、止めは僕が・・・。さぁこい、ベルト&投擲・・。

fomor2.jpg

023c8a00.jpg


おい(怒)
まぁ100%じゃないとは聞いてましたし、10回やっても出ないとかいう噂もあるので、覚悟はしてましたが・・・。さらにこの後、強いほうのタウロス延々と狩ってみましたがコデックス出ず。5時間で1個ですよトホホ。これとりあえずベルト取るまで、かなーりマゾなNMだと思いました(笑)

とりあえず調べたら水道のタウロスも出すような情報もあるので、ちょっと試してみようかなぁ。水道ならタウロス結構数いるからもうちょい取りやすいかもしれませんね。

あと、礼拝堂おまけでこっちのNMも狙ってみました。

elel.jpg


こいつは天候が妖霧(闇マーク)の時だけ沸くコースNMです。闇マークなら必ず沸くような感じです。(いまのとこ必ずいます。)場所は、あの迷路の中です。非常に厄介な場所なので、召喚釣りとかで、安全なとこまで釣らないと骨やお化けが群がってきそうですね。

ちなみにまだ一度も戦ってません。PTで篭ってた時2回チャンスあったのですが、一回目は挑発しようとした瞬間に天候変わって消滅。2回目も皆で追いかけてる最中に0時になって迷路が変わり、PT分断されて戸惑ってる間に消滅(笑)ドロップ品はフレンジーサリットというHP99スリップしながら潜在発動という究極自虐アイテムですと、HPとMP+20ずつのマジカルミトンです。まぁ戦利品うんぬんより、一回倒してみたいだけです、僕は(笑)
スポンサーサイト
 
2005/08/15 09:07|FF11:NMTB:0CM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://deanamon.blog8.fc2.com/tb.php/52-60d196df

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
