元FF11プレイヤーの気ままな生活&アニメ、映画の感想等

プロフィール 

であなもん

  • Author:であなもん
  • FC2ブログへようこそ!
 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

臼上げ   

ついに重い腰を上げて、であなもんの白上げを開始しましたよ。

いやぁ、ちょっと黒上げてみたいかなぁとか思いつつ、そのためにまずはネックの白をサポレベルまで(できればルテヨトの38まで)頑張ってみようかなというところです。とりあえず白上げとくのは基本ですやね。無いと獣も詩も黒も赤もできませんから(泣)

装備も気合いれて万全のもの揃えて、一生懸命がんばりました。結果なんとか今日だけで18→23に上がりましたよーー。

では精一杯がんばったであなもん、白魔道士の勇姿を公開!







Dea050804114725a.jpg


ダブルハンマー最強フォォォォォ!(汗)

サポは20までは戦、20?は忍です。武器は、装備可能な最強破壊力のハンマーを、可能な限りHQで揃えております。ハンマーだと壮絶に間隔長いですが、そこはヘイストでフォローです。
耳はキャシーイヤリング、魔法は使わないのでMPはいりません。HP増とSTR+が魅力です。天秤の指輪とバトルグローブで頼りない白の命中を補います。蟲眼のサークレット、ライトソレア、バトルグローブで計回避+12です。食事は22まではジャックのランタンでいきました。命中+10のためでしたが、回避+10も装備品と合わさってかなりの効果でした。今後はスシの効果がランタン上回ってくるので、スシでいきま。

いやまぁPLに関してはもう、かなりやり込んでる私ですが、やはりきつい(汗)白は武器スキルが片手棍でもB+なので、つよでも命中食事じゃないと全く当たらないし、とて以上だと当たっても、ダメージ全く出ません。

そんでもまだ殴りでいくぜー。骨相手なら結構いい自給いきますし。ちょた君に【十人隊長戦鎚+1 D17 隔315 命中+2 Lv23? 白】も作ってもらったしがんばるぞー(爆)

黒は普通にPTで上げようと思うんですけどね、白はどうしてもPTメンの腕に左右されるじゃないですか、立ち回りが。自分で流れが作りづらいというか。もちろんスクワットのタイミングとか、状態異常への反応とか、いろいろと腕の見せ所があるのは理解してるのですけどね、NA支配の昨今だとどうしてもストレス貯まりそうなので、いけるとこまで、これとミラテテ様で頑張ってみます(汗)
スポンサーサイト
 
そんなアナタに 
後衛ソロ(後衛に限らないけど)の強い味方
つ【ゴブペット】
ゴブに限ったことじゃないけどペットウマーです。

HPがめちゃ少ないから非力な白でもやりやすいんじゃないかな。攻撃力だけは表示並みに痛いですがね…。
バニシュ2まで覚えれば1発でかなり削れると思われ。

自分は黒26までバタリア獣ゴブペット狩ってソロであげました(補助一切なし)
つよでも精霊2発で終わるのでウマウマ。

白ならPLでタゲとらせてD高い両手棍つかって不意打ちとかもありかもしれませんね。 
Aramiga #PZzZ/9w.|2005/08/05(金) 10:57 [ 編集 ]

>あらさん 
たしかに狙い目ですのー。すぐに親を見失ってしまうのが難点ですが(汗)参考にさせていただきます、ありがとー。 
であな #-|2005/08/05(金) 21:20 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://deanamon.blog8.fc2.com/tb.php/48-c9379cd7

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
