元FF11プレイヤーの気ままな生活&アニメ、映画の感想等

プロフィール 

であなもん

  • Author:であなもん
  • FC2ブログへようこそ!
 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
rebumega.jpg


臼魔道士、参上!というわけで先日のレブランドメイルを装着しためがえもんです。よくみるとブレスド装備でかろうじて白・・とわかる程度ですが(笑)チフィアスティングも併せて、命中+46まで上がるようになりました。久しぶりにロメ水壺割りいってみましたが、スシ食べたらロメ水の壺でもいわゆる命中95%の状態だったと思います。

---------------------------------------------------------------

しかしながらまぁ、臼装備充実のめがえもんですが、本気装備も揃えねば、という事で、いまさらながら、アレを狙ってみる事にしました。

リラクシングピアス Rare Ex ヒーリングMP+2 Lv65? All Jobs

↑タブナジア地下壕のクエスト「古の秘術」で入手できるアイテムです。いわゆる器官とか組織集めるアレです。情報によれば、このピアスを作ってもらうのに必要なモノは、ユブヒ器官x5 ルミニアン組織x5とのことです。

ルミニアン組織はルモリアの敵(ルミニアン)狩ってれば、低確率でどの敵も落とします。が、問題はユブヒ器官。他のルミニアンと違って、フゾイの王宮とル・メトの園にしかいない、花タイプのルミニアンが出すようです。個体数少ないですね(汗)

同じ種類でも強い奴のほうがドロップは良いようですが、とりあえず試しにフゾイの王宮にいるEo'euvhiを狩ってみることにしました。護衛しなくてもいける範囲で5POPくらいはいるようです。であモ/戦、メガ白/シでやりました。ちょうど?つよでした。ルミニアンは皆独特の特徴をもってますが、ユブヒの特徴は以下の点です。

?花状態はアクティブ、つぼみのときはノンアク。ただしつぼみの時はリンクする。
?つぼみ状態は防御高、攻撃低、花の時は逆。花の時にのみ範囲睡眠WS使用。

つぼみ状態は攻撃弱いし、花になったら柔らかいしで、比較的弱めのモンスだと思います。楽々狩れますが・・・でない・・・でない・・・でないでないでない・・。ルミニアン組織は出るのですが、ユブヒ器官が全くでません。2日間計6時間、100匹近く狩ってユブヒ器官は0でした・・。とりあえず結論・・・・

フゾイの王宮のEo'euvhi からユブヒ器官はでない!

さて・・気を取り直し、仕方ないのでル・メトの園にいるAw'euvhi を狩ってみることにしました。こっちはレベルが高く、78?80の模様。つぼみ状態の時は堅くてテーカーでの吸収がきつそうなので、メガ黒/赤で、であシ/白でトレハン2係でいってみました。ルベさんが以前から挑んでいて、こっちが出すのは確認済み。「4個とる間にメリポ8万貯まった。」って言ってましたけど(滝汗)

Dea050801171058a.jpg


・・・。ル・メトの園に輝く「THF56/WHM18」・・。いいのですよ、この際(笑)戦闘の方はメガ様の独壇場で、雷4と氷4、炎4をぶちこみまくりつつ、寝かしとグラで避ける、まぁ黒ソロですな。僕は精霊にあわせて不意うちとか・・。まぁ80ダメとかですけど(泣)あとはまぁ弱体うってみたりとか・・はいるわけないだろうけどパライズ??。

para050801.jpg


023c8a00.jpg


サポ白18のパライズ入ってるし(汗)まぁルミニアンは同じ種族でも属性いろいろで、たまたま風属性のヤツだったようです。風属性のヤツにはかなり高確率でパライズはいりました(爆)

しかしながら中々ドロップせず・・・出た!と思ったら「上質なユブヒ器官」・・・・・。上質な器官、こないだのVUで追加されたものですけど、NM沸かすのに必要とかなんとか?とりあえず保管しときますが・・・低品質なのください(泣)そんなこんなで狩り続けましたが、なかなか出ないまま、事故発生。メガの精霊一発目入る前に不意討ちいれた瞬間ダブルアタックでデアナモン昇天。蘇生手段ありません。合掌。

タブナジアリング使っちゃったし、戻るのだるいので、メガさんソロで。どうせトレハン2壊れてるし(泣)ちまちまソロで狩り続け、累計30匹目くらいのとき・・・。

kikan05081.jpg


キター!
ようやく出ましたよ(汗)しかしながらその後もドロップは悪く・・ユブヒ器官2個でる間に上質なユブヒ器官4個でましたけど。てかさ、トレハンないほうがでるじゃーん。(泣)

しかしながらもその後どうにかこうにか、上質の呪縛から逃れてユブヒ器官3つドロップ!

yubuhi.jpg


ソロッタワー!
さっそく他に必要なチップとピアスを揃えて、NPCさんにトレード。うは、ぐつぐつ煮込んでますよ・・「キモっ」とか言ってるし・・さすが古の秘術(汗)

relax05081.jpg


なんとか完成?。というわけでメガさんおめでとう。てか、ホントは僕のも取ろうと思ってたんですけど・・これもう5個はダルイな・・。せめてフゾイの奴から出ればまだ・・。□eさん修正【はい、お願いします。】

スポンサーサイト
 
2005/08/02 00:04|FF11TB:0CM:4
ホテルより 
毎度。先日は奥方並びに諸氏とお会いし有意義な
時間を過ごせました。
さて、来る土曜日、お昼ご飯などご一緒にいかがでしょうか。

携帯電話に履歴を残しておきましたので
お暇な時間にお電話頂きたく候。
(基本的に一日中いつでも大丈夫。地下鉄移動中以外)

 
む #KtOtvm9U|2005/08/04(木) 00:21 [ 編集 ]

>むーさん 
先日は参加できず【残心】
土曜日よろしくお願いします。
参加者予定:む、であ、ちょ、ひげ

土曜日昼暇な関東近郊人、集え(爆) 
であな #-|2005/08/04(木) 23:53 [ 編集 ]

いくいく 
J #xeqX84xs|2005/08/05(金) 10:48 [ 編集 ]

>J 
ほいほいー、メッセ送っておきますー。 
であな #-|2005/08/05(金) 21:16 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://deanamon.blog8.fc2.com/tb.php/47-ebcbf645

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
