元FF11プレイヤーの気ままな生活&アニメ、映画の感想等

プロフィール 

であなもん

  • Author:であなもん
  • FC2ブログへようこそ!
 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
クジャククジャククジャク・・・・というわけで、クジャクの護符を求めて人印章40BC「光る眼」に行ってまいりました。

Dea050726012249a.jpg


場所:ホルレーの岩窟
 敵:ヘクトアイズx3(ボス1、雑魚2)

敵の特徴としては、ボスも雑魚も鬼のTPリジェネでWS技を連発してきます。特に凶眼の使用率が高いように思います。またボスのみ、ブレクガ、バインガ、ファイガ2など厄介な魔法を使用します。

こちらの構成は忍/戦、暗/白、赤/黒でいきました。

?赤がボスと雑魚1をマラソンでキープする。
赤がボスをグラビデ釣りで開始します。雑魚はグラもバインも無しでひきずり回します。魔法を詠唱しようとして止まるので、かなーり楽にマラソンできるようです。入口まで走ったら、雑魚にバインいれて折り返し。ボスとすれ違う事になり、この際にバインガやブレクガくらう事がありますが、攻撃力がしょぼいのでスキンファラしている赤なら多少のことでは平気です。ボスとすれ違ったあたりで、1匹目の雑魚が倒されるので、雑魚は取ってもらい、そのままボスを走りつづけます。

?忍は遁術のみで。
忍とアタッカーで削るわけですが、凶眼の連射が鬼なので、忍は後ろを向いて、遁術と挑発だけでタゲを維持します。遁術が80ダメくらいコンスタントに削れる上、凶眼連射のせいで、通常攻撃が間隔ながく、ヘイストなしでも蝉弐だけで楽々回りますから、はげしく余裕です。ちなみに雑魚はHPも少ないです。アタッカーがタゲとって凶眼くらわないようにだけ注意ですが、まぁ喰らっても問題ないです。

?ボスはガ系連射だけちょいとうざい。
やたらとファイガ2連射するので、結構喰らってしまいます。それでも赤がコンバ無しでMPもつ程度でしたが。

というわけで、おそろしく楽勝なBCです。雑魚はたぶん忍ソロで余裕でやれるので、忍忍赤とかもいいとおもいました。ただ暗さんいると、ボスのとき、ブレクガやファイガをスタンとバッシュで止められるので楽だと思います。もちろん他のアタッカーでも余裕だとは思います。赤のサポ、今回は黒でいきましたが、特に印となくてもよさげだったので、白でよかったかもしれません。ボスだけ上手くやれば忍赤2人でも勝てそうなBCだと思いました。

あ、ちなみに・・クジャクは3戦やって0でした(泣)まぁオークBCのスペクタクルズくらいのドロップだとしたら、滅多にでないですもんね。クジャクの値段はどうだろう、そうは下がらないでしょうかねー。BCで出たとしても、売らずに自分で使う人が多いでしょうし。同じくBCで出るスペクタクルズが600万とかしてた事思うと、下がっても1000万が下限な気がしますね。
スポンサーサイト
 
2005/07/26 19:17|FF11:BCTB:0CM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://deanamon.blog8.fc2.com/tb.php/45-91a28018

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
