元FF11プレイヤーの気ままな生活&アニメ、映画の感想等

プロフィール 

であなもん

  • Author:であなもん
  • FC2ブログへようこそ!
 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
ガンダムです。いよいよ40話、残り10話となってまいりました。

425cb05f.jpg


いやぁ、いままでも話の展開がゼータのパクリだとか、サイコガンダムもどきがでてきたりとか、旧作のファンを刺激しまくりの今作ですが・・。ついに百式まで出してしまいました・・。ここまでいくと遊んでるのかと思っちゃいます。ちなみにこのモビルスーツ、名前を「暁」といいまして、左肩にちゃんと漢字で「暁」と印字されております(汗)

でも今回もストーリーはなかなかでしたよ(フォロー)
ではいつもどおり折込に。 


機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-40 「黄金の意思」
【あらすじ】
2005072311.jpg


ヘブンズベースを陥落させ、ロゴス主要メンバーの大半を拘留する事に成功したザフト軍。しかし肝心の黒幕、ロード・ジブリールには逃亡されてしまっていた。懸命の捜査の結果、ジブリールはオーブに潜伏している事をつきとめる。いまだ地球軍(ロゴス)に従うべきと信じるセイラン親子がかくまったのだ。

激怒したデュランダルは、オーブ領海ギリギリに大艦隊を展開させ、ジブリールの身柄を引き渡す様に要求する。受け入れられない場合は、武力行使も辞さない、と。しかしユウナ・ロマ・セイランは、「ジブリールなる人物は、オーブ国内には存在しない。」と声明を発表。すでにジブリール潜伏の確固たる証拠をつかんでいるデュランダルは、攻撃開始の指示を出す。

指揮系統が混乱し、全く機能しないオーブ軍。一方的にザフト軍に蹂躙されていく。市民への避難勧告すら出されない惨状。いまだ修理が終わらず出撃不能のアークエンジェルで事態の進展を伺っていたカガリは動揺し、元オーブ軍のムラサメ隊と自分で出撃したいと進言する。「このままここで見ているくらいなら、国と一緒に焼かれた方がマシだ!」

2005072313.jpg


そんなカガリをキサカが抑える。その前に父上の遺言を聞いていけ、と。キサカに案内された秘密格納庫、そこに隠されていたのは、黄金に輝くMS「暁」であった。2年前、地球軍によるオーブ侵攻の際、命を落としたカガリの父、ウズミ・ナラ・アスハが、カガリに遺したものだった。流れる父の言葉に涙するカガリ。意を決して暁で出撃する。

ムラサメ隊を率いたカガリは、オーブ司令部のユウナに呼びかける。「私オーブ代表首長、カガリ・ユラ・アスハだと認めるか!?」大ピンチに駆けつけてくれたカガリに、ユウナはこれまでの態度を一変させ、カガリ本人だと認める。カガリは「では、代表首長権限において命ずる。ユウナ・ロマ・セイランを国家反逆罪で逮捕、拘留しろ!ジブリールの所在を聞き出すんだ!オーブ軍、今から指揮は私がとる!」

一気に士気のあがるオーブ軍。カガリの適切な指示で一気に防衛線を建て直し、ザフト軍を押し戻す。しかしそこへ急行したザフトの増援部隊は、ミネルバとデスティニー。「あの国は俺が討つ!」と自ら志願して出撃したシンが、カガリに迫る・・・。

2005072314.jpg


【感想】
今作ではず??っとダメダメだったカガリがやっと輝きました。適切な指示をだして一気に軍を盛り上げていくあたり、かっこよかったです。

新型機「暁」についてはIフィールドみたいなビームバリアあったり、火力もなかなかで強かったです。2年前に隠されてた機体がなんでそんなに強いんだyp等々ツッコミ多数でしょうけど、まぁそのへんは流す方向で・・・。

さて来週は・・・・総集編!!・・・あと10話なんですが・・・だいじょぶなのかな(汗)

*画像は放蕩オペラハウスさんよりお借りしました。
スポンサーサイト
2005/07/26 18:57|アニメTB:0CM:2
 
ぶっちゃけデスティニー見て無いのだけど(DVDで見るつもり。プラモデルはなぜか買ってたりw)
マジスカw シャイニングフィンガーや光の翼や色々きたみたいですが、金のガンダムがくるとは…
百式みたいに耐ビーム用のコーティングだったりするのかな…?
何にしても新ガンダム多すぎですwプラモ買うのが大変だぁ( ´~`) 
Chocokin #-|2005/07/27(水) 12:58 [ 編集 ]

 
シャイニングフィンガーや光の翼やってますなぁ、デスティニーが(汗)

まぁ、ぶっちゃけこの作品は前半に登場した新機体のプラモが、主役機のインパルス含めて全く売れなかったそうで(本編で活躍しなさすぎw)後半の乗換え機は皆異常に強めに描かれております・・・。大人の事情ってやつですね・・。

そもそも本編の設定では機体名に「ガンダム」って付いてないのに、プラモの商品名は「インパルスガンダム」とか「フリーダムガンダム」なのも大人の事情なんでしょうね(笑) 
であな #-|2005/07/27(水) 18:24 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://deanamon.blog8.fc2.com/tb.php/44-49cf2788

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
