元FF11プレイヤーの気ままな生活&アニメ、映画の感想等

プロフィール 

であなもん

  • Author:であなもん
  • FC2ブログへようこそ!
 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
てなわけで、VU後初めての休日です。まずは毎週恒例のミラテテ様ゲットをしなくては・・。

?巣護衛編
まず巣の護衛から。特に問題なく進んで行きます。どうやら目的地は北MAPのエクソレイ部屋コース。難無くクリアしたところで、メガさんが、「そういえば蜂のNM追加されたんだよね。確か近くのはず。」と言うので見に行ってみました。

Dea050722075508a.jpg


いたぁぁぁぁ(汗)
Demonic Tiphiaなる蜂NMが放置プレイされていました。場所は北MAP(シムルグ行く方)のG?6付近。Waspeがいる所です。なにもしないで沸いていたので時間POPなのでしょうかねぇ?

デア:モ/戦 メガ:白/黒で戦闘開始。こちらの回避率からさほどレベルは高くないと判断。被ダメも20前後でさほどでもない。ただし、こちらの攻撃も半減の模様。夢想で450?600くらいしかいきません。精霊のダメカットとの報告も見たので、おそらく全ダメージ半減なのでしょうね。で、花粉が鬼で2400程回復します。

最初は削った分だけ回復されて、ほとんど削れませんでした。途中から頭をモクシャ+6のAF2に代えて、ようやく花粉されても少しは減った状態に。ジワジワと削っていったところ、運良くシャープスティングが2連続できたので、一気に半分以上削りました。そしたら次のWSでファイナルスピアで終了(汗)幸いファイナルスピアはレジって171しか喰らいませんでした。たぶん1710ダメだったんだろうな(滝汗)

P7220039.jpg


チフィアスティング ●Rare (投てき) D37 隔300
          HP-25 命中+2 攻+2 回避-4 /Lv58? All Jobs

なんとか無事に倒して↑ゲットしました。経験値入らなかったから練習相手以下ですね。投擲で命中と攻+2ずつは、買うほどではないけど、いい性能ですね。メガはプライベート2人PTでは基本殴りっぱなしで、白や赤だとスシあっても命中結構怪しかったりするので、命中装備は重宝しております。【やったー。】ちなみに、朝倒したのですが、夕方見に行ってもいませんでした。24時間なのかそれとも抽選なのかよくわからんですね。

?燃ゆる高空編
続いて、リヴェーヌワートのミラテテ様クエを兼ねつつ、リヴェENMへ。いつもどおりB01で鱗とり。ワイバーンのレベルが下げられていてとても楽になってました。今まではつよ?とてとてだったのですが、つよのみになってました。以前は2人で倒して経験値90くらいのが最弱だったと思うのですが、今日は最弱で37というのを確認しました。これなら黒ソロとかもやりやすいかもしれませんね。

ENMは・・また負け【マスター】。今回は余計な事しないように、メガの連続魔水2に任せたのですが、2発レジったせいか3回自爆されて終了。スランプだわぁぁ。やっぱ鱗とり忍赤でやる時のために、メガがサポ白なのがマズイのかしら(汗)

?失われた料理
礼拝堂に料理書取りにいくクエです。今まではソロでスニあれば楽々だったのですが、配置変更でタウロスが動いたんじゃないか?との噂もあり、ビビりながら行きましたが・・今までどおりでした(笑)フォーモルのジョブの配置が動いた?らしいけど元を把握してないのでなんとも(汗)ちなみにここの曜日で変わる迷路、抜け方書いてるサイトとかありますけど、僕はいつもアニキ直伝の左手の法則で抜けてます(笑)

?お化けBC
てなわけで、今日のミラテテ様3個でめでたく忍60になり【マスター】。軽く保険稼ぎ&迅撃てるまでスキル上げしてから、忍/戦&白/召で人60お化けBCいってきました。

Dea050722135547a.jpg


メガさんが久しぶりに白AF着てます。馬子にも衣装・・げふんげふん。60くらいの頃のメガを知る人は、「もう少し可愛らしい印象だったのに・・」と口を揃えて言います(爆死)

さて・・気を取り直して・・斬弱点のSS選んで戦闘開始。2人でやるのは初でビビリつつだったのですが・・弱!ジュースもいらないし薬もいらない感じで、2人でも楽勝っすね。アイスパ使われると麻痺がうざいですけど、ひたすらパラナしてればおkな感じでした。ここは虹布1と絹布3が固定なので、それだけで13万くらいになるからいいですのう。装備品も初戦で僕がエルシブイヤリングとワルキューレマスク、メガがトレーラーククリとまずまずでした。

Dea050722142059a.jpg


味をしめて、すぐにオーブもらってもう2戦。アイスパ対策に、メガ白/詩でいきました。・・・60制限、サポでフィナーレつかえねぇぇぇ(爆)まぁそれでも難無く、僕のオーブで5分44秒でベストタイム更新しちまったですよ。まぁVU後来てる人あんまいないでしょうからね。

これでようやく僕の人印章も残り450個となりました。ようやく底が見えてきたなぁ(笑)

自分で突っ込むけど、VUほとんど関係NEEEEEE(汗)
 
2005/07/22 18:38|FF11TB:0CM:2
その投擲・・・ 
投げて無くなるタイプですか!?
なげちゃえっww 
おゆみ #dC.l6DzI|2005/07/23(土) 11:02 [ 編集 ]

 
もちろん投げてなくなるタイプですよ。怖いからメガに・。メガは遠隔するジョブないから平気・・・だと信じたい・・。たまに石つぶて投げてるからそこだけ不安だけどw
 
であな #-|2005/07/23(土) 11:05 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://deanamon.blog8.fc2.com/tb.php/42-2fa1cc06

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
