元FF11プレイヤーの気ままな生活&アニメ、映画の感想等

プロフィール 

であなもん

  • Author:であなもん
  • FC2ブログへようこそ!
 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
てなわけで、土曜日の冒険後編でござります。

お空で十分すぎる戦果を得た後、ENMに行くことにしました。土曜日いつものパターンです。とはいえ面子は結構流動的なので、メジャーなところは金曜に行ってたりする人も多いので、マニアックなENMに行く事が多かったりw

この日一発目は、最近お気に入りのプロミヴォン・ヴァズENM「掌中の珠」に行くことに。

Dea050423112817a.jpg


各プロミヴォンでワープを守っているあの巨大球が1匹だけいて、攻撃しかけると、子球が3匹POP。子球1匹倒す毎に、各子球に対応した3国プロミボスがPOPするという、一風変わったBCです。

ランダムで親球に引き寄せられ、エンプティシードの鬼ノックバックでピンポンされてハマったりと、ちょと癖のあるBCですが慣れると簡単です。

ナ狩赤黒黒白で13分ほどで完勝。ちなみにナ/忍でした。ちなみに戦利品は、この日は巨大な牙と波布の皮でしたが、先週の時は、鯖初?のトリーダーリングが出まして驚きました。

05-04-16_14-06.jpg

05-04-16_14-15.jpg




トリーダーリング 防1 HP+10 命中+7 Lv57? All Jobs
「荒々しき?」と交換ですね。飛命がないのは痛いところですが、なかなか高性能な指輪ですね。

ヴァズENMは難しいイメージ先行と、50制限という装備の準備がだるいレベルなため、行く人が少なく、美味しいBCだと思います。

ちなみにこの指輪、出品履歴だけ残しておこうとしたところ、P君が誤って(狙って?)281万なんぼという、中途半端な値段で落札(汗)スナリン+1が280万でこれに281万の履歴って、激しく逆効果w

最初は2000万くらいでも売れるかなーなんて言ってましたが、結局1200でも売れず、600なら買うと言う人は多数だったので、それならば、と、参加メンバの中で欲しい人が残る5人に100ずつ払って購入という形に収まりましたw(買ったのは結局P君w)

さてさて話ははげしくそれ、ヴァズENMクリアした後、せっかく50装備出しているから、新たに追加された、帝龍の飛泉50制限ENM「アトランテスの愛鳥」に行くことにしました。


Dea050423124733a.jpg


はいると・・ありえないほど巨大なヒポグリフが1匹。(でかすぎてテクスチャがちょっとカクカクして見えましたおw)まぁ、それなりに普通のヒポなのですが、ある程度削ると、詩人タイプのヒポが増援で登場。構成は先ほどのプロミヴァズと全く同じで、僕もサポ忍。増援は赤のJ君がマラソンする予定でしたが・・最近おなじみのヘイト連動で上手くいかず、達ララで寝かされたりなんだりの大乱戦へw

結局最後は全員アビ全開、インビンで2匹抑えてる間に泉x2、連続魔、イーグル+祝福でな??んとか押し切れました・・。熱かった。これは盾ジョブ2枚用意して、増援はサブ盾が抑えるのがよさそうですねぇ。達ララくるから増援はナ盾、本体は忍盾が良いかもですねー。

ただ戦利品が・・これだけ苦労して軽銀鉱x4個ってどうよw
よさげな武器とかもでるようですけどねぇ。まぁヴァズENMのついでにやるには良いかもしれませぬ。

この後は、P君のプロマM「螺旋」手伝って終了。自分やったときは、18人とかでいったせいか、ソ・ジヤ重すぎて、敵も仲間も表示されなくて非常につらかったですが、6人でいった今回はそんなに重くなかったですね。ただ、昔は扉調べてもドール湧かずに進めるときがあったとおもうのですが、今回は100%ドール湧きました・・。修正された?それともリアルラック無さ過ぎ?ww

以上
 
2005/04/26 13:54|FF11:BCTB:0CM:1
螺旋ドール 
いまだに100%ではないみたいっすよ。
最近おなじの手伝いましたが1回だけロボ沸かなかったですw 
#-|2005/04/26(火) 16:05 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://deanamon.blog8.fc2.com/tb.php/4-ee074aac

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
