元FF11プレイヤーの気ままな生活&アニメ、映画の感想等

プロフィール 

であなもん

  • Author:であなもん
  • FC2ブログへようこそ!
 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
?裏ウイン?メガさんおめでとう!?

昨日水曜日恒例の裏世界で、久しぶりにウインに入れました。このところ3回ほど連続してウインはバッティングし、ダイス負けて入れていなかったのですが、昨日はバッティングもなく、さくっと入れて良かったです。

Meg050707080307a.jpg


そして、この日、黒AF2コンプにリーチかかっていたメガさんが、2個目のドロップでロット勝ちし、ようやく黒AFコンプ達成しました。思えば、最初の頃は、黒AF希望者は常時12人前後いて、こんなのロット勝てるかぁぁ、と誰もが思うような状況でした。萎えて抜ける人もいたりしましたが、黒希望の新人さんもどんどん入ってくるような状況の中、こつこつ一度も休む事なくがんばって通いつめた甲斐がありましたーねぇ。ほんとおめでとう。

ちなみにメガさん、この時のロットで900台出したときにリアルで「やったぁぁぁ!」とすさまじい絶叫をしたのは内緒です。

僕のナも、残すはウインと氷河なんですがぁ、この日もナは出ず?。ウインで14個は出たほうなのですが、召喚が3個とか、相変わらずの偏りで(泣)まぁまたがんばろう。

Dea050706223017a.jpg


おまけー。この日の裏ウインでヤグさんが、1匹、とんでもない場所(汗)ユーザーに対抗して不正ツール使用した模様です(笑)



?忍赤冒険記
クラスターENMまた負けたー。前回負けたのと同じ雷曜日でした。「その日の曜日と同属性」か「その日の曜日に弱い属性の精霊」がはずれと予測し、メガは石2連続魔で、僕も土→風→氷→火と遁術撃ちました。作戦は悪くなく自爆は遅めだったのですが、僕の遁術が2発1/4レジくらったのと、火まで撃ったあと、水撃つの躊躇したため、普通に3度目の自爆炸裂して負けました。レジは運なかったですが、勝ってた時はなにも気にせず遁術6種回してたので、今後は、「その日の曜日に強い属性」の遁術から6種回してみようと思いますー。

さて、めげずにクフタルカニで2人PTでレベル上げし、僕の忍が無事57にあがりましたー。

Dea050707232006a.jpg


てなわけで、念願のスコハ+1装着。回避と命中ともに+12で、一気に強くなった感じです。特に夜間、AF脚の回避+10が発動すると、すさまじい回避率です。FFで装備の恩恵ここまで実感できるのも、なかなか珍しいなという感じでした。

あと、命中も十分に上がるので、スシやめて肉系の食事にしました。これで殴りの削り力がかなり上がったので、遁術は控えめにしました。蝉の張替えがかなり余裕で、カニ相手なら被弾はほぼ皆無。MPに余裕がでるのでヘイストを2人ともかけて殴れて、削りがだいぶ早くなりました。

58まで@4000。とりあえずまずは60だー。
スポンサーサイト
 
2005/07/08 00:01|FF11:デュナミスTB:0CM:5
くらすた 
勝つか負けるかが、現状では運になってるのでもうイヤw

スコハも良いけどえーえふもいいよ!
lv上げではとてとて相手だから装備の恩恵そこまで体感できなかった。
つよ以下相手だとすげえよね。
50台はD値高い良い武器があんまなくてぐんねりした思い出が・・・。 
おゆみ #-|2005/07/08(金) 12:11 [ 編集 ]

 
お邪魔しまーす!
カバオことKabaです。
最近裏LSに入れていただいてお世話になっております。
LSに入るタイミングやLSの新人に優しいルールやロット運に恵まれてAFもいただいています。
1年以上前から頑張って参加して、作り上げてきたLSにぽっと入った新人がサクッとAFをゲットしていることは少し後ろめたい気持ちです・・・。(前キャラの時にAF獲るのに苦労したので皆さんの気持ちも少しは分かるのです)
先日のウィンも最初のグローブをロット勝ちして1度はメガさんの念願を邪魔してしまいました。ここにお邪魔するまでメガさんの長い念願があのロットにこめられていたとは知りませんでした。
しか~し!ロットは運なのでLSへのお礼はしっかり参加して石に精霊をぶち込むことで返したいと思いますΨ(`∀´)Ψ
メガさん、AF2コンプおめでとうございます!!
これからもよろしくで~す! 
カバオ #-|2005/07/08(金) 20:34 [ 編集 ]

 
>おゆ
たしかに、AF1胴の二刀流効果UPも魅力ではあるのですけどねー。おゆの言う通りとて~つよ程度だとスコハでかなり避けるので、空蝉の張替えが少ない=攻撃手数増という感じがしてまふ。

50台いい武器ないよねぇ。無血改も溶刀改と1しか違わないから、溶刀改のままやってます。波布の皮で作るやつも間隔長くてイマイチだし、ロメの壷NMの奴はなかなかだけど、前ちょっと沸かしてみたけど沸かなかったし(泣)


>カバさん
こちらこそ、よろしくです~。
うちの裏LSは新規の人に甘いらしい(他知らないのでなんとも)、のですが、その分参加率もよく、最近では常時50人越えでやれてます。3国&ジュノでは超高速殲滅で、AF15個出て当たり前の勢いですが、これも古参・新規問わず、現状の参加率良いメンバーのおかげだと思ってます。メインジョブコンプしても他に移籍することなく参加しつづけている人も、多数いてくれて、本当にありがたい限りです。カバさんが仰っている通り、皆がしっかりと参加して、よりAFを多数ドロップできるように、戦術、役割を理解して殲滅力上げていくのが大事ですよね~。一緒に頑張っていきましょ~。

メガも黒コンプしたとはいえ、変わらず皆勤しつづけます。(AF取得状況の管理に燃えておりますのでw)今後ともよろしくです。 
であな #-|2005/07/08(金) 20:57 [ 編集 ]

クラスタENMって 
赤なら連続魔つかってソロ余裕って聞いてましたがそんな運要素があるんですね…。
連魔つかって負けたことはないんですがそれも運次第なのかなぁ。

召喚士アスフロで余裕って話もあったけど修正されたという噂もあるしよくわからんデス(´д`;

-----
ウチの裏は初参加の人にはAFロット権なしというルールになってます。AF持ち逃げ多くて不満でてましたので…。
個人的にはポイント制が一番不満でない気もするんですが管理大変なのでやれないのがツライところ。 
あらみが #PZzZ/9w.|2005/07/12(火) 18:36 [ 編集 ]

 
クラスタENMは、僕が余計な事(遁術)しないで、メガの連続魔に任せれば良いような気がしてきました(汗)条件は不明ですが、何らかのハズレ行動で1~2回目の自爆から威力大になる時あるのは間違いないと思います~。

-----
うちは初参加、既存問わず、過去2回以上不参加の場合はロット-200、前回不参加でロット-100です。

ポイント制は公平だとは思うのですけど、新規の人が入りづらいでしょうから、そこがネックですねー。ま、管理も確かにだるいですが、第一回から全てのAFドロップ、取得者、100貨幣の数等記録とってるメガさんならやれそう(笑)
 
であな #-|2005/07/13(水) 05:25 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://deanamon.blog8.fc2.com/tb.php/36-dbd55b5f

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
