元FF11プレイヤーの気ままな生活&アニメ、映画の感想等

プロフィール 

であなもん

  • Author:であなもん
  • FC2ブログへようこそ!
 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
いまだにしぶとく続いております、僕の忍、メガ様の赤魔2人PTとミラテテ様&ENMだけでレベル75を目指す無謀な企画、忍赤冒険記。

まずはミラテテ様。毎週バス護衛、タブナジアの商人、失われた料理、3つのクエこなしておりますが、であなもん5連続経験値1000未満(大泣)ようやく最新ので1100くらいでましたけど;;

続いてENM。まず先週はクラスターENM負けました。あのBCどうもハズレの属性の魔法使うと自爆のペースが速く、1?2回目の自爆から威力が高かったりするようです。この日は雷曜日に水遁とウォータ2でやったら、最初の魔法当たる前に自爆の構え、1回目600、2回目200、で、即3回目来て強制退去で終わりました。雷に水なので、その曜日の弱点だと駄目なのかしら。曜日と同じ魔法も駄目という話も聞きますがどうなんでしょうねぇ。なるべく関係ない魔法撃つのがよさそうな感じです。

ヴァズENMは忍忍狩赤召で快勝。異界の口は忍白赤召で、辛勝でした。なんとかこの2つで経験値6000取得。ちなみに各ENM構成が微妙なのは、経験値欲しいジョブで来て貰ってるからです。ENM実装直後は無制限でメリポ稼ぎにいいなと思ってたんですけど、最近はレベル上げに活用するといいなぁ、という感じです。

2人PTの方は、実は一度暗雲が立ち込めまして、53の時に自給3000を切りました。要塞か流砂洞のかぶと辺りが狙い目だったのですが、どちらも混み混みで、やむなくオンゾゾのゴブ&タコを狩ったのですが、ゴブはジョブが戦シ赤狩で、戦以外はうざいジョブばかり、タコは命中と回避低めでやりやすかったのですが、HP多いのと、空蝉全消去の範囲を2種もってるので、回復でMPがしんどかったです。

どーにかこうにか53→54オンゾゾでがんばったものの、もう2人PTは限界かなぁ、普通にPT組もうかなぁと思ったのですが、ENMで55になって、思い切って60?63と遥か高レベルのクフタル蟹を狙ってみることにしました。結果、1匹に時間はかかるものの、単品で222?250、1チェーンで300とか出て、どうにか自給4000弱を叩き出しました。おかげで一気に2万ほど稼いで僕もメガも56に上がりましたー。

やはりカニ&カブトが最良のお友達のようです。クフカニ>ボヤカニorランペ墓カブト>グスタフカニ(骨邪魔かも?)>海蛇サハギン奥カニ>ボヤ鉄カニとつないで行けば75まで行ける、かも?

ちなみに忍具の消費が半端ないわけですが、メガ様ががんばって、スキル上げて、ほとんどの触媒を大量に倉庫に用意してくれましたー。中には自作してもHQこないと大してお得にならないものもありますが、鉤縄みたいに、マンティたてがみ自給すればほとんどタダでできるものもあり、助かってます。

マンティたてがみはドロップも良いので、金策にも良さそうですねー。とはいえ、僕ら自給しにいったら、ラバオ近くの西アルテパマンティポイントは壮絶な取り合いになってましたが(笑)70キャップの頃、マンティ毛皮で金策&神印章集めやってたので、穴場マンティポイント把握してますから、そこで独占でがっつり集めました。ちなみに、穴場は、宣託の間いく流砂洞入り口の周辺です。マンティ3匹いますけど、ラバオから遠いので人あまりいなくて、ウマーですよー。倉庫に鉤縄10ダース以上あります(汗)

さーて、もう一声、がんばるぞー。とりあえず60にして人印章BCいくのが目標でっす。
 
2005/07/05 21:46|FF11:2人PTTB:0CM:1
 
ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi?mode=edit&title=%82%C5%82%A0%82%C8%82%E0%82%F1%93%FA%8BL%20&address=http%3A%2F%2Fdeanamon%2Eblog8%2Efc2%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi
 
みんなのプロフィール
#-|2005/07/06(水) 06:37 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://deanamon.blog8.fc2.com/tb.php/35-c3cc5685

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
