元FF11プレイヤーの気ままな生活&アニメ、映画の感想等

プロフィール 

であなもん

  • Author:であなもん
  • FC2ブログへようこそ!
 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
?Oh!リューサン
しつこいくらいにまたまた應龍来来いってきました。攻略の紹介は過去の→こちら

今回は祈雨石2個とも使って連戦しちゃおうという事でした。1戦目の構成はナナ白白赤詩 侍戦シ黒赤白 黒黒黒白赤詩 でした。赤と白で1名ずつサポ獣にしてミミズ対処です。

前回前々回の反省等ふまえ、飛んでる最中にTP貯めきって、落下と同時に連携&MBx2を決めるよう徹底しました。連携は花車>シャーク=光と花車>デシメ=分解でした。黒魔は過去の應龍戦でタゲなかなかとらなかったので、今回は超全力で削るという事で、ナイト的にはどきどきものでした。とりあえず前回までと面子がだいぶ代わっていて、初の人も多かったので、スリップは無しで、トラぶったら寝かせられるようにやりました。

さすがに全力でいくというだけあり、今回は應龍のHP半分くらいで黒魔L氏にタゲをもってかれる場面がちらほら。連携も華麗に決まり、安定して削りつつも、スリップ入れてないので時間はそこそこかかりました。50分過ぎで残り約1ミリまで削りましたが、ここでまさかのスパイクフレイル発動(滝汗)後方から精霊撃っていた黒さんがタゲとった時にたまたまTPあったようです。ばったばったと、半数以上死んでしまい、やばいか?と思いましたが、咄嗟にバイオいれてくれて、スリップダメで死んでくれました(笑)52分10秒でクリアです。ドロップは龍の心臓、龍の肉、チュトラリ、昆吾石x3、真龍角でした。

repでは黒L氏が14000、M氏が11000弱、To氏が9000、Te氏が5000弱、侍S氏が4000くらいの結果でした。

でもって2戦目。戦/忍でいまいち削れなかったKさんが暗/シに着替えました。連携は花車>シャーク=光とスパヘル>花車=核熱です。たまたまかもしれませんが、1戦目のRepでファイア系のレジが少なかったので、この連携になりました。今回は序盤からスリップいれて削り促進する作戦にしました。僕も今回はタゲとられないように、土杖は使いましたが、他はケーニヒとかやめて、AF2やエーギスで敵対+してやりました。それでも途中L氏にタゲとられて、L氏死亡ヘイトリセットさせてしまいましたが(汗)

1戦目のデシメが平均70ダメだったのに対し、スパヘルが平均500くらい与え、スリップも入れたおかげで削りはとても早くいきました。ベストタイム更新いけるかー?と思ったところ、終盤で相方ナP氏がブレスで昇天され、ナ僕一人に。僕もあと少しというところで、クリティカル3連発で、一気に死んでしまい、一時盾無しに。ここでどたばたしたため、わずかにベスト更新逃しました。【残念です。】まぁ、今度こそ30分台という目標ができた、という事で。

P7020033.jpg


ドロップはチュトラリ、昆吾石x4 真龍角でした。チュトラリと角、昆吾石x3は過去3勝で全てドロップしてます。100%なのかなぁ?今剣がまだ1本と、出ておりません。Repは黒がL氏12000、M氏11000弱、To氏7000弱 Te氏7000弱、暗K氏が6000弱、という感じでした。暗黒いい感じです。あと、1戦目との差から、スリップで10000弱は削れてるとわかります。60分フルにバイオ2とポイズン2で24000削れると言う事で、できる限りスリップ入れておくのが楽そうです。

?裏ザルカ
先週水曜日は裏ザルカでした。裏は賛否両論あるでしょうが、個人的には好きな要素です。盾、前衛、寝かし役、黒、白、それぞれに活躍の場があって、統率とって上手にやればやるほど多く敵倒せるので、上手にできると楽しいです。

最近はうちの裏LSもだいぶ人が充実し、常時50人前後はいる感じで、バランスも良く、戦力的にはだいぶ上がっていると思います。ちょっと前の裏バスでは10分以上残して全ての敵倒しきって、何もいない裏バスでまったりしたり(笑)まぁ、それでも、いろいろと指示を聞いてない人とかいたりで(/as ターゲッター使わない、/autotarget offしてない等々)、まだまだ改善の余地はあるわけですが。

話それまくり。久々のザルカでしたが、50人ほどでしたが、かなり余裕がありました。AF狙いで延長取り切ったら手当たり次第狩っていきましたが、以前壊滅した召と獣が6ずつくらい+α沸くところも、なんとか数名の死亡者で突破できました。

んでもって、余裕あったので、うちのLSでレリック強化中のP様のために片手剣NMと戦ってみることに。だいぶ以前に遊びで銃NMやったけど速デジョンで逃げられましたが、さて今回は・・?

P6300031.jpg


戦力の充実もあり、拍子抜けするほどあっさり撃破でした。まぁフルアビでしたしねぇ。まぁ、証と違って100%でるっぽいので、欠片の方はさほど関門にはならないのかなぁ、という感じです。

ちなみに僕はレリック強化はとりあえずしない方向で。P様との証ロット勝負で勝ってたらやってたでしょうけど、今はP様終わるのを楽しみにしております。いま強化始めた人多くて、最終までもってくにはどうみても貨幣の総量足りませんからねー。

そうそう、この日のザルカで採用された第2希望ルールの恩恵いきなり受けて、モAF2頭いただきましたよ。これでモ頭手脚足・・ナ頭手胴・・・。第一希望抜いちゃいました(汗)まぁ、モは第2希望ルール前からフリロでも2?3人しかロットしなかったりで、取り易かったですからね(笑)敵対心?3とモクシャ+6を活かしてPTに易しいモンクになろうと思います。ただ、自分タゲとる状況(2人PTとか)だと玄武兜のが良いですわねぇ。硬いし、夢想阿修羅拳がSTRとVIT修正らしいので、兜の方がダメいくしー、という感じです。
スポンサーサイト
 
2005/07/04 08:43|FF11:應龍来来TB:0CM:2
 
うちの裏はモンク多いです(´・ω・`)
AF2コンプリーチまでの快進撃はどこへやら。
後続の人に先にコンプされる始末;
まあ所詮は運ですからね(´д`)=3

確かにモンクでよく使うWSはSTR・VIT補正が多いので
以前はWSマクロに玄武兜しこんでたのですが
ウリ部屋ゴーレムにスカりまくったのでそれ以来ずっとオプチ…(涙
(まあ相手によるんでしょうけど^^;

狩なんかやってると通常がスカるのが気になってしょうがなy
であなさんは指何つけてます?
#自分はいつでもSTR+4リング×2
#修羅胴と袖比較して袖のが平均通常ダメも高い気がするのでSTR重視にしてたりします。 
Aramiga #rltcpYuM|2005/07/04(月) 12:18 [ 編集 ]

 
おなじく指はほとんどの場合、フレイムリングです。モの時は、当たるならできる限りSTR上げてWSのダメ限界まで上げて脳汁出したい方ですww

大袖+虎パンツのDEX+28でかなり当たりますので、ちょと当たり悪い相手の時に頭オプチにしたりはしますけど、ズヴァのちょうどデーモンとかは命中ブースト不要なので、全身STR装備+黄カレーとかです(爆)

ウリ部屋のスタチューとか、あとは、空トリガNMあたりは、多少の命中ブースト装備ではスカスカなので、大人しくスシ食べて、他はSTRのままやったりしてます。当たりに具合でオプチつけたりしますけど。

ちょっと命中欲しいって時に優先したいのは首と指なので、クジャク&トリーダーリングちょっと【興味があります。】 
であな #-|2005/07/04(月) 17:33 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://deanamon.blog8.fc2.com/tb.php/34-e51f769a

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
