元FF11プレイヤーの気ままな生活&アニメ、映画の感想等

プロフィール 

であなもん

  • Author:であなもん
  • FC2ブログへようこそ!
 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
おいすー(^^)ノ
と久々なのをごまかすが如く、明るく登場してみますた(汗)
いやぁ、なにしろ不定期な休みの仕事をしていますもので、休みまとまってる時もあれば、今回のように8日に1日しか休みが無いときもあったりするわけです。(4連勤+3連勤とかですな。)

まぁ、それでもぼちぼちFFはやってたので、近況など。

?忍赤冒険記
であ忍者メガ垢揃って52ちゃいになりまちた。2人PTでどこまで逝けるか?という無謀なこの企画、西アルテパのカブトで48まで上げた後、クロ巣のドーナツ広場でトンボ(50?52)&カブト(52?54)踊り食いで50に上げました。キノコ&サソリ(即死怖い)、Sいも(レベル低い)等、邪魔なの避けつつでしたが、なかなかウマーでした。クロ巣はご存知のとおり、各モンスのレベル幅が狭いので、許容範囲の狭い2人PTにはかなり良い狩場です。

50になりトンボおなつよ混じりで微妙になったので、イフ釜手前のヨアトルゴブで52に上げました。ここは狩と戦のゴブしかいないのですが、狩タイプはやわいのでPTではウマーでしょうが、2人PTだと、「空蝉が100%遠隔を被弾する」謎の仕様で大苦戦、鬱陶しいので、戦ゴブのみ狩れる場所を見つけてやってました。連携はゴブなので久々にバーニングブレード>地>核熱やってました。地のダメージが謎で、DAのったら500いったりしつつ、たまに2桁とか。TPが200あっても弱かったり、100でも強かったり。物理+属性のレジ判定とかあるんすかねぇ?ま、5分POPで、枯れ知らず、自爆ウマーと美味しい狩場でした。

もちろん順調なレベルUPの影には、ミラテテ様のご加護が(笑)
サンドの「タブナジアの商人」もコンクエ集計毎に受けれると知ったので、護衛と「失われた料理」と合わせて毎週3個のミラテテ様です。

50なったので、プロミヴァズENMも今週から忍赤でいきました。2人でやってるクラスターENMと併せて5500ウマー。クラスターENMの方も、B01で鱗とりやれるようになったので、ヘイスト&リフレ使え、とてとてでも楽にやれるようになりました。うしし。

当面の飴は、57でのスコハー+1装着。モンクでもだいぶ活用しましたけど、やはりスコハが一番活かせるのは忍ですからねぇ。って、あ・・・(汗)

20050625200926.jpg


Deana:【君にこれをあげましょう。】【スコピオブレスト】【レジストポイズン】【やったー!】

だめ?だめだよね?あはははは(汗)/cry
バーニーでも着るか/cry


?プロマシアミッション
実装>即クリアを続けてきたプロMでしたが、あまりの小出しっぷりに、ル・メトの園に行って、種族塔登ったところで放置してました。
もうじき続き実装っぽいので、ようやく続きやりました。

Dea050625135952a.jpg


毎度おなじみ、タルレンジャーの引率の先生です(汗)まずはル・メトの園のエレベータ動かすための黄昏&暁の印とり。ちょいとワープいっぱいで、地図欲しかったですねぇ。さすがにマップサイトみながら行きました。

Dea050625143744a.jpg


どうにか印取得し、いよいよ3階のBCへ。といっても敵は道中の壷の色違い。場所も道中のNM壷部屋と似てますね。精霊がよく効くらすぃという事で、構成はナ黒黒黒白詩。壷4匹で、奥2匹が黒魔、手前左が赤魔、右が白魔ということで、奥の黒タイプから殲滅狙いました。

印スリプル以外寝ないということで、黒3人で印プガ2順番にしてもらい、殲滅。二匹目削り途中で豪快に範囲石化+大ダメージのWS被弾し劣勢。2匹目倒すも3匹目途中で全滅ぶっこきました。ただここのBCは、全滅してタゲ切れても壷のHP回復しないという親切設計(汗)全滅は想定の範囲内ということで。若干死に位置悪かった事もあり、もう一度全滅してからの蘇生後ラッシュで勝利。時間は25分越えと、ギリでした(笑)なんでHP回復しない仕様なんだろね、すれば難易度まずまずだろうに。

てなわけでイベンツ。・・・。間が開き過ぎて話がわからん(汗)
最初からストーリー語ってくれるNPC実装希望(笑)
ま、最終決戦は盛り上げて欲しいところです。
 
2005/06/25 20:04|FF11:2人PTTB:0CM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://deanamon.blog8.fc2.com/tb.php/32-789d4c40

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
