元FF11プレイヤーの気ままな生活&アニメ、映画の感想等

プロフィール 

であなもん

  • Author:であなもん
  • FC2ブログへようこそ!
 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
土曜日なのでガンダム種運命の放送でした。
前作ネット配信で見てからハマってるんです。

「運命」は14?20話くらいまで、あまりにつまらなくどうしようかと思ったくらいですが、よーやく盛り上がってきましたねー。まぁ前作もそんな感じでしたけど。1年放送のアニメ作品にとって第2クールは鬼門なのでしょうw

まぁ一応FF日記メインなので、感想はつづきに。
 


さて、本日の放送、いよいよデュランダル議長が本性を見せ始めました。ここまでは聖人君子を装っていましたが、本物ラクスが偽ラクスのシャトルを奪ってプラントに向かった件を、「悪質なテロ行為」として速やかな処分を指示しましたからね。

しかも最後の一言・・。「しかし奴らが離れてくれたのは、都合がいい。ラクス・クライン・・・そして・・キラ・ヤマト。」奴ら呼ばわりでしたからね。

今作の肝は、明らかに黒幕のデュランダル議長が何を企んでいるのかというところですが、どうなることやら。地球軍の最終兵器と思われるデストロイガンダムのデータを見てるシーンも、今日ありましたし・・。

あとはまぁ、この先の楽しみといえば、オモチャ屋さんの陰謀で、最近のアニメでは必須の、乗り換えですかねw

一応主役機?のデスティニーガンダムは、普通にデュランダルがシンに与えそうですが、スーパーフリーダムの方はどういう経緯で登場するのやら。

まぁベたな予測をすると、ここまでキラ&フリーダムは圧倒的に強く描かれていますけど、そのフリーダムをデストロイにボコボコに壊させて、デストロイの強さを演出するのかなぁとw
対抗案としては、序盤で登場した核物質を暴走させるザフトの兵器、「ニュートロンスタンピーダー」でフリーダムも吹っ飛んじゃうとかかな?

まぁでも、キラとフリーダムでも手も足もでないなんて・・とザフトやアークエンジェルを絶望させておきつつ、対抗するためにデスティニーとスーパーフリーダムが登場ってのが一番無難なので前者でしょう(笑)

さて来週は、どうやらカガリのストライクルージュが落とされてしまうようですね・・。前作ではかなり活躍したのに、今作ではまるでダメダメなカガリ、苦難の連続ですが頑張って欲しいところです。
スポンサーサイト
2005/04/23 19:48|アニメTB:1CM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-27 「届かぬ想い」 
TBさせていただきます。今日の機動戦士ガンダムSEED DESTINYの感想(ツッコミ)  
MIND ESCAPE 2005/04/23(土) 20:42

トラックバックURLはこちら
http://deanamon.blog8.fc2.com/tb.php/3-0d43af8a

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
