元FF11プレイヤーの気ままな生活&アニメ、映画の感想等

プロフィール 

であなもん

  • Author:であなもん
  • FC2ブログへようこそ!
 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
さて、今日は久しぶりにメガと二人そろってお休みでした。

最近は2人揃って休みの日は、もっぱら忍&赤のレベル上げです。相変わらず2人PTとミラテテ様とクラスターENMで上げています(笑)

ミラテテ様は、週1かかさず、バスの護衛(クロ巣)と、おなじく週1可能でミラテテもらえる「タブナジアの料理」をこなしています。巣の護衛は僕がモで特攻して、邪魔なの全部一人でなぎ倒して楽勝。タブナジアの商人は、礼拝堂スニだけで無戦闘で楽々ですから、どちらもお勧めです。ちなみにタブナジアの商人の料理書は、フォミュナ水道でもとれますが、タウロス3匹の広間を突き進み、更に青銅の鍵のドアの奥に進まねばならないので、素直に礼拝堂に行く事をお勧めします(笑)

クラスターENMは赤ソロで余裕のBCらしいので、忍赤2人で全く問題ありません。先日初めてエーテルリング(110万円)も出て、ちょっと嬉しかったり。


では本題の2人PT。
【ここまでの経過(デア忍42、メガ赤41から開始)】
・聖地ジ・タ ゴブ&トンボ 42→43 自給2,500
・ミザレオ  カニ     43→45 自給3,000

やってみて、「2?6レベル上くらいの相手が美味しい」、「防御高い相手でも割と余裕で削れる。」という事に気が付きました。メガは座らず、リフレ&コンバのみで連戦していくので、攻撃しょぼめで、リジェネだけで回せるカニやカブトが適しているなという感じです。

てなわけで、45?は西アルテパのカブト虫にしました。レベリングでも人気の狩場ですが、5分POPでうじゃうじゃいるので、まぁ邪魔にはならんだろうと。
Dea050611155234a.jpg


予想通りやり易く、自給は3,500強をマークしました。結局、初日に45→46、今日は3時間で11,000稼いで一気に46→48に上がりました。5分POPなので、時折沸きリンクしてしまいましたが、忍と赤だと寝かして余裕で対処できるので良い感じです。ちなみに、2人PT始めてからまだ一度も戦闘不能無いです(笑)

繰り返しですが、普通にPT組んだ方が美味しいのは百も承知で、まぁ、マンネリ気味のヴァナディールに多少の刺激を、というところです。ま、このくらい自給いけば、編成時間とか無くて済むからかなり効率いいですけどね。

ちなみに、メガさんの赤魔道士、ひたすら殴り続けるので、世間一般でいう垢魔道士一直線です。装備も、「INT?MND?【何ですか?】」くらいの勢いで、命中、攻撃、STRやDEXに全てを注いでいます。

結果・・・・・・・

20050611195647.jpg


これで更にメガエラファン増加、マチガイナイ(汗)
*「絶対SSとか載せちゃダメ。」と言われたのはナイショ(滝汗)
 
2005/06/11 20:10|FF11:2人PTTB:0CM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://deanamon.blog8.fc2.com/tb.php/28-8f5d88e5

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
