元FF11プレイヤーの気ままな生活&アニメ、映画の感想等

プロフィール 

であなもん

  • Author:であなもん
  • FC2ブログへようこそ!
 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
SW1100.jpg
ストライクウィッチーズです。1クール作品はあっというまですねぇ、来週の12話でもう最終回だそうです。ちなみに我が家では奥様も一緒に観ております。最初は若干呆れ気味でしたが、内容が割と真面目なので許せるラインのようです(汗)パンツ丸出しながらも、あくまで真面目なドラマやってるギャップが肝ですよね(笑)それでは以下、クライマックスの本編ネタバレです。






SW1101.jpg
SW1102.jpg

《ウィッチ隊基地を占拠した空軍大将マロニー。「クーデターですか?」と喰ってかかったミーナだったが、司令部からの正式な命令で連合軍第501統合戦闘航空団「STRIKE WITCHES」は解散、この基地は空軍第一特殊部隊「ウォーロック」が使用することになったと宣告される。宮藤はウォーロックとネウロイが接触している場面をネウロイの巣で見たと暴露し、マロニーは動揺を見せる。が、命令違反、脱走、撃墜命令違反等、解散命令に反論の余地がないミーナは命令を承諾、ウィッチ達はそれぞれの所属国軍へ向け基地を発つ。》

「後先考えない、熱血、一直線」は主人公らしい要素なんだけど、この一件の宮藤はちょっと残念な子でした。撃墜されても、この場で銃殺されても文句のいいようも無さそうな状況なわけですし(汗)しかしこの展開で仲間が誰も宮藤を責めなかったのは、ツッコミたいところだけれど、まぁそれぞれが葛藤しただろうけどそれを描く尺が無かったと解釈しておきましょう。マロニーが宮藤を特別処罰しなかったのは、直属じゃないので下手に軍法会議とかしてやばい証言されるよりは・・ということでしょうかね。





SW1103.jpg
《宮藤がネウロイと接触しようとしたために、ウォーロックが一機しか完成していない段階で計画を進める事になってしまったのは想定外だと語るマロニー。戦果を上げ量産の承認を得なければと考える。一方、ミーナ達は監視が外れたのを確認しバスを降り基地へ引き返す。バルクホルンが宮藤に借りを返したいと言い出したからだが、ミーナも宮藤に「ウォーロックとネウロイが接触していた。」と指摘された際のマロニーの動じ方からして何か秘密があると考えたのだった。》

どうやらウォーロックはネウロイの力を研究して開発した兵器の模様。マロニーは極秘に研究して、功績を独占したかったけれど、宮藤がネウロイに接触することで独占できなくなると考えて妨害したようですね。皆が宮藤を責めないのはなんだかんだで宮藤がみんな好きってのもあるのですかね、ツンデレバルクホルンかわいい。ミーナ(38)がEDの踊りをやってくれました。来週はエイラ達の踊りがみたい(笑)トラックの運ちゃんはロリじゃなかったのか、ハルトマンの悩殺ヒッチハイクを華麗にスルー(汗)





SW1104.jpg
《戦果を急ぐマロニーはウォーロック単騎でガリア方面へ攻撃を開始する。ビーム兵器の圧倒的破壊力でネウロイを容易く撃墜するウォーロック。その様子を見ていた坂本は、マロニーが独自にネウロイの力を解析、私的に独占しようとしているのではないかと勘付く。一方快調にネウロイを仕留めるウォーロックだったが、ネウロイもかつてない壮絶な数が出現しウォーロックの処理能力を上回ってしまう。が、ウォーロックは本来5機揃わないと使用できないコアコントロールシステムを勝手に発動し、無数のネウロイを全て制御化においてしまう。》

マロニーさんが残念なくらい小物すぎて(笑)そんなわけで予想どおりのウォーロック暴走。坂本さんの魔眼は何事もなかったかのように復活。ウォーロックはレーザーもすごいけど、このコアコントロールシステムが強烈ですね。完成すれば戦う必要ないもんなぁ。で、こんなすごいの開発できるのって、宮藤の父ちゃん生きてたりするのかしら?




SW1105.jpg
《ネウロイを制御化に置いたウォーロックは、同志討ちを誘発させネウロイを殲滅する。が、その後自らも司令部との接続を切り、ネウロイ化して暴走、空母赤城や自軍基地に攻撃を始めてしまう。マロニーはやむなく非常停止をかけるがそれすらも受け付けない。帰路についていたシャーリーやエイラ、リーネ達は基地方面での異変に気づき、引き返す。沈没寸前の赤城では、坂本が車椅子に隠しておいたストライカーユニットで出撃し、時間稼ぎをすると言い出すが、宮藤は自分に行かせてほしいと志願する。》

車椅子からのストライカーユニットに爆笑しました。相変わらず警備がザルな基地ですねぇ(笑)さて来週で最終回、「宮藤奮戦>ピンチ>仲間駆けつけ>友情パワーでウォーロック撃破>マロニーの悪だくみも暴かれて大団円」てところでしょうけどネウロイの正体とか、宮藤に接触しようとした理由とかちゃんと描いてくれるかしら・・?続きは2期でとかありそうかも?



スポンサーサイト
 
 
奥様も一緒にバカ野郎なMAD見てたりするの?(汗)
私の知的で清純なイメーヂがッ!!

ちなみに月曜からちょっとフランス共和国に所用で行ってまいります。感想だいぶ遅くなると思いますので、夜露死苦めかどっく。 
姐 #-|2008/09/13(土) 16:30 [ 編集 ]

 
MADはまともそうな奴なら一緒にみてくれますが、あまり下品なやつは×です(汗)

ちょっと所用というには大旅行ですなフランス。自分ら新婚旅行がフランスでしたー。もう○年も昔の話ですが(汗)楽しんできてくださいなー。 
であな #4RiLjCus|2008/09/13(土) 19:31 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://deanamon.blog8.fc2.com/tb.php/276-ab3eb38b

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
