元FF11プレイヤーの気ままな生活&アニメ、映画の感想等

プロフィール 

であなもん

  • Author:であなもん
  • FC2ブログへようこそ!
 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
SW1000.jpg
ストパン?スク魔女?スト魔女?です。もうすぐお終いですねぇ。全くノーマークだった作品でしたので、想定外に楽しませてもらえました。秋からの新番組にもこのような掘り出し物があるといいなぁ。ではクライマックスな本編ネタバレです。





SW1001.jpg
《ネウロイとの戦闘で重症を負った坂本少佐。懸命に治癒魔法をかける宮藤だが、魔力を使い果たし倒れてしまう。緊急手術が行われるが、容体は依然として予断を許さない状態。基地内では坂本の身を案じると同時に、命令違反を犯した宮藤への処遇も心配する仲間達。目を覚ました宮藤は、再び治癒魔法をかけるも容体が急変、危篤状態へと陥る。焦る宮藤だったが、ペリーヌの「あなたにしかできないのよ!」という檄に落ち着きを取り戻し、魔力を増幅させる。》

SPEMってSPAMか。登録商標だから変えてる模様。炊事担当?の宮藤とリーネちゃんが看病につきっきりだと、こんな貧しい食事になってしまうのか(笑)リーネちゃんが入ってくる前は誰が作ってたんだろう・・?独断専行、命令違反はウィッチ隊のメンツはかなりやってそうな気がしますが、敵を取り逃がしたのはまずかったっと。でも上官負傷させたって、坂本少佐も隊長の命令を無視して出撃したんだけどなー。




SW1002.jpg
《宮藤の治癒魔法が効き、坂本少佐は一命を取り留め、意識も回復した。宮藤への処分は「10日間の自室禁固」と比較的軽く済んだが、「ネウロイと分かり合えるかもしれない、戦わなくて済むかもしれない。」という宮藤の意見は誰にも受け入れられなかった。》

シリアスなクライマックスでも無意味に風呂には入ります(笑)今回はいつもよりも湯気が濃い気がしますねチバテレビ。恋姫†無双ではかなり規制甘いほうらしいのに(笑)しかし、シャーリー4回、エーリカ6回とは、やっぱり自室禁固レベルの違反は日常茶飯事のようですね、この部隊。個人的にはルッキーニが一番やらかしてそうなイメージですが(笑)




SW1003.jpg
《どうしても納得のいかない宮藤は、止めに来たリーネを説得し、もう一度ネウロイに会うために脱走してしまう。脱走を知ったミーナ隊長は、司令部に知られる前に連れ戻そうとするも、一足遅く、司令部から宮藤撃墜命令が下される。先日の人型ネウロイと再会した宮藤。ネウロイは宮藤を、「ネウロイの巣」へと誘導していく。》

やっちまいましたね宮藤。先週もペリーヌと宮藤が無断で模擬戦やってましたけど、ストライカーユニットや武装の警備がザルすぎますよね(笑)ペリーヌさんは人気薄めみたいですけど、坂本少佐に萌えてる姿は、なかなか萌えます(汗)




SW1004.jpg
《宮藤を追撃してきたウィッチ隊。今まで誰一人近づけなかったネウロイの巣へ入って行く宮藤に対し、ミーナ隊長はしばらく様子を見る事にする。巣の中で宮藤は、ネウロイの記憶を見せられる。やはりネウロイとは分かり合えるかもしれない、と宮藤がネウロイに触れようとしたとき、謎の機体が巣へ接近、危険を察知したネウロイは臨戦態勢に入ってしまう。ウィッチ隊も攻撃を開始する。》

ネウロイの記憶・・・ネウロイの残骸を調査してる人達と、この謎の新型兵器も映ってますね。この新形はネウロイを研究して開発された模様。人型ネウロイは宮藤に確かに何かを伝えようとしているようですけれども・・・はてさて?




SW1005.jpg
《従来のネウロイを遥かに上回る人型ネウロイの攻撃力に苦戦するウィッチ隊。だが、謎の機体はその攻撃をまったく受け付けず、人型に変形すると強烈なビームを発射。ネウロイを一瞬で消滅させたばかりか、巣へも大打撃を与える。ウィッチ隊は謎の機体の性能に驚愕しつつも、宮藤を救出、拘束し帰投する。だが、基地でウィッチ隊を待っていたのは謎の新型機体と、空軍大将トレバー・マロニーだった。「御苦労だったね、ミーナ中佐。」と言うとマロニーは、部下にウィッチ隊を包囲させるのだった。》

うひゃー、プロペラ機の時代に突然、可変型かつビーム兵器搭載の機体とはすさまじい進化。こりゃもうウィッチ隊いらない子というわけで、これまた王道気味の部隊解散展開ですねぇ。(って攻殻機動隊S.A.Cが頭に浮かんだだけですけど。)これは最終回までなかなかベタで熱い展開になりそうですね。
スポンサーサイト
 
 
確か3話の「38歳の尻」で、リーネが「みんなお国料理を作るんです」って言ってたけど、リベリオン合衆国のお国料理って・・・さすがシャーリー(笑)
そいえばバルクホルンも7話の「スースー」では茹でジャガイモだけでしたね(笑)

坂本少佐の右目が普通に戻っていましたね。魔力が無くなったって事でしょうが、今思えば、某ギアスの1番さんも目ピアスじゃなくて眼帯にしとけば便利だったのに(笑)

きっと来週は坂本さんとペリ犬がやってくれます。その為にマロニーちゃんも事前拘束してないんですから(笑)1日自室謹慎を受けてるリーネちゃんはすぐ捕まりそうな予感(笑)

ついにイエーガ氏登場(笑)
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm4559222
 
姐 #-|2008/09/09(火) 16:34 [ 編集 ]

 
そういえば、これはスク魔女2期の歌らしいです。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm4217141 
姐 #-|2008/09/09(火) 19:09 [ 編集 ]

 
>いーどさん
リーネと宮藤以外ろくな料理してないですねぇ(笑)

坂本さんは予告でまた眼帯してるから復活するのかしら。

海外でもエイラとルッキーニが人気ですなぁ。イェーガー氏のところに特攻するのはやめなさい(笑)

ぱんつのうた(笑) 
であな #4RiLjCus|2008/09/09(火) 22:12 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://deanamon.blog8.fc2.com/tb.php/273-bf182307

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
