元FF11プレイヤーの気ままな生活&アニメ、映画の感想等

プロフィール 

であなもん

  • Author:であなもん
  • FC2ブログへようこそ!
 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
F2100.jpg
前回が衝撃的だったマクロスです。最新のマクロスラジオでは何事もなかったかのようにパーソナリティーを務めていた神谷さんですが、「ミシェル君 一番好きな 男の子だった(字余り)」という俳句をMay’nと中島愛が詠んだあとは「いーんだよ、俺なんてよぉ、メガネがきらーんってなって、ぼーんってなっちゃったからよぉ(泣)」って狂乱っぷりがすごくて爆笑しました。最終回のアフレコももう終わったそうですが、果たしてミシェルの復活はあったのでしょうか?では以下、21話のネタばれです。





F2101.jpg
《「バジュラの仕業で、大統領が死亡した。」として、三島は大統領権限を引き継ぎ、バトルフロンティアを出撃させる。壊滅寸前のフロンティア船団では、ルカがアイランド3にたどり着ければまだ手があると言い、バルキリーの武装を装備したクランが、ミシェルを失った悲しみを乗り越え奮戦し、道を切り開いた。》

オズマとキャシー一歩およばず、三島のクーデターは成功でした。でも2人を捕えられていないのですぐに失脚するでしょう、小物臭がプンプン(笑)クランはミシェルの眼鏡をしっかりと拾ってきたのですねぇ・・・悲しい。






F2102.jpg
《アイランド3に着いたルカは、半径50Kmの空間を消し去る新型爆弾の使用を三島に提案、承認される。ランカの歌を囮にバジュラを集め、アイランド3ごと葬り去ろうという計画にアルトは反発するが、これ以上被害を受けたらフロンティアはお終いだというルカに押し切られる。本当はもう歌いたくないランカだが、アルトの望みだからと、意を決して歌う。》

これが前に出てきたシンデレラの角笛作戦ですかね?半径50Kmってすげぇ威力だ。ブレラさんがすっかり空気の読めるイイ奴になってきましたね。




F2103.jpg
《ランカの歌は効果を発揮し、ほぼ全てのバジュラがアイランド3に集結した。三島はランカ達の脱出を確認すると、アイランド3をパージし、起爆。かろうじてバジュラの殲滅に成功するのだった。》

一気にクライマックス、と思わせながら意外とあっさり収束するあたりがマクロス。「11年前とは違うのね。」というグレイスの台詞。11年前もランカを使って何かしようとしたけど失敗したんでしょうか?ランカの記憶がフラッシュバックしてますが、ガリア4で初代マクロス級がバジュラの大群に襲われてます。この時もブレラがランカを助けたようですね。




F2104.jpg
《バジュラを撃退したフロンティアだが、被害は大きく、悲しみに沈んでいた。慰霊式で三島から歌うように頼まれたランカは、「もう歌えません。」と言って逃げ出してしまう。逃げた森の中で、大きく成長したあい君と再会するランカ。あい君は突如光を放つと、脱皮をはじめた・・・。》

あい君がでっかくなってキモイと思ったら、脱皮まではじめちゃいました。小さいあい君が好きだったうちの奥様がとても凹んでましたさ。





F2105.jpg
F2106.jpg
《深夜、アルトを呼び出したランカ。アルトに、あい君を仲間のところへ帰すのを手伝って欲しいと頼もうと思っていたランカだったが、あい君を見たアルトは驚き、銃口を向ける。ランカの制止を聞かず、「バジュラがいる限り空は戦場になる!」と言うアルトだが、ブレラが現れアルトを止めた。「願いをかなえてやる。」というブレラに、あい君を仲間のところへ帰したいと言うランカ。「本当はアルト君と行きたかった。ずっと一緒にいたかった。さよなら・・大好きでした。」と言い残し、ランカは旅立って行く・・。》

印象的に仕上がった別れのシーン。再会はあるのか?にしても、あい君を帰すってどこまで行くつもりなんだろう。若干突飛な行動にも感じますが、ランカはすでにバジュラに対して親近感を覚えているのかもしれませんね。




F2107.jpg
F2108.jpg
さて来週はっと。タイトルが「ノーザン・クロス」ってシェリルの決意を歌った唄だけど、歌詞的にはちょっと不安だぞっと。今週は空気だったシェリルが活躍かな?以前にもでてきたウイルスみたいなのが映ってますが、これがV型感染症のウイルスなのかな。フォールド・クウォーツみたいなのも着いてるし。
スポンサーサイト
 
2008/09/02 11:03|マクロスFRONTIERTB:0CM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://deanamon.blog8.fc2.com/tb.php/271-02cc8e78

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
