元FF11プレイヤーの気ままな生活&アニメ、映画の感想等

プロフィール 

であなもん

  • Author:であなもん
  • FC2ブログへようこそ!
 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
SW0900.jpg
結局、略称は「ストパン」が主流なのでしょうか?(汗)というわけで、これまたクライマックスなストパンです。もうすぐ終わっちゃいますけど、それなりに盛り上がった感じがするので、2期とかあるのかなぁ?では以下、本編のネタばれと感想など。







SW0901.jpg
《「もうストライカーを履かないと約束して。」と坂本に銃口を向けるミーナ。次出撃したら、きっと帰ってこない、と。だが坂本は「私はまだ飛ばねばならない・・。」と言って立ち去る。明くる日、ネウロイについての調査を進める坂本。先日のネウロイは間違いなくサーニャの行動を模倣しているとミーナに報告する。一方、妹の意識が回復したと聞いたバルクホルンは、ハルトマンと共に大急ぎで見舞いに向かい、感動の再会を果たす。が、帰路につこうとしたとき、車に差出人不明の、ミーナ宛ての手紙が差し込まれていた。》

やはり引退勧告でしたが、この場はスルーな坂本さん・・・嫌な予感。サーニャ&エイラのコンビは最高だな(ニヤニヤ)バルクホルンの妹さんが、奇跡の回復。今回仲間から宮藤が妙にべた褒めされすぎで、これまた嫌なフラグの気配です。てか、看護婦さんも履いてないのね(爆)





SW0902.jpg
《ペリーヌとコンビを組んでシャーリー・ルッキーニ組との模擬戦にのぞんだ宮藤は、見よう見まねで坂本の得意技、「左捻り込み」を決め勝利、絶賛されるが、嫉妬したペリーヌから決闘を申し込まれてしまう。一方、謎の手紙について、ミーナを問い詰めるバルクホルンとハルトマン。手紙の内容は、「深入りは禁物、これ以上知りすぎるな。」というものだった。ミーナと坂本は、ネウロイについて調査しているだけで何もやましいことはしていないと言い切る。差出人はおそらくトレバー・マロニー空軍大将で、彼はこの戦いの核心部分について知っているに違いないと推測するのだった。》

リーネのおっぱ○揺れ過ぎ(汗)ここにきて、黒幕っぽい人物が浮かんできました。ネウロイというのは、単なる侵略者とか宇宙人とかそういうものではなく、人間が関与して生み出されたものっぽい気配が漂ってきました。





SW0903.jpg
《ペリーヌと宮藤が無断で模擬戦を行っている時、ネウロイが襲来してくる。すでにウイッチとしての魔法力が低下し、シールドが機能していない坂本の出撃を止めるミーナだったが、坂本は、宮藤の成長のためにまだ飛ばねばならない、宮藤の成長を見届けるまで死にはしないと言い残し、出撃してしまう。仲間と合流するまで待機を命じられたペリーヌと宮藤だが、宮藤は「足止めぐらいならできる。」と一人でネウロイを追ってしまう。目的のネウロイは小型、「これなら一人でも」と宮藤が思った時、突如ネウロイが、ウィッチと似た姿に変形した。》

妙なべた褒め攻撃は「こんなの一人で十分」増長フラグでしたか。しかし坂本さん、らしくないというか、成長を見届けるくらい出撃しなくてもできるじゃーん。ミーナも隊長としてここは止めねばならない所だったろうに、感情に流されてはいけませんなぁ。でもってネウロイ、やっぱり単なる破壊者ではなさそうですが・・・?





SW0904.jpg
SW0905.jpg
《言葉に反応し、自分をからかうような態度を見せるネウロイに、親近感を覚えた宮藤は、コミニュケーションが取れるかもと考え、「あなたは私たちの敵なの?」と問いかける。するとネウロイは何かを伝えようとするかのように、自らコアを露出させる。宮藤がコアに触れようとしたとき、宮藤の身を案じるばかりに冷静さを欠いた坂本が突撃してくる。宮藤の制止に聞く耳を持たない坂本は、強引に攻撃をしかけるが、反撃にシールドを貫通され被弾、墜落する。宮藤は「目を開けてください、坂本さん!」と必死に治癒魔法を試みる・・・・》

エース級が冷静さを欠いてやらかしてしまう第二段(泣)坂本さんにとっての「守りたいもの」は宮藤なんでしょうね。しかしまぁ先輩方は、ネウロイの攻撃で散々酷い目にあっているわけで、いまさら「敵じゃないかもしれない、意思の疎通ができるかもしれない」と言われても、信じられないのはしょうがないところでしょう。来週はそんな中で宮藤が無茶しちゃう気配ですが、はたしてどうなるやら?

スポンサーサイト
 
 
宮藤最初は「戦いは嫌です。」とかいっておきながらもう銃をガンガンぶっぱなしているw弱い信念だw

リーネのおっぱ○はまぁわっちより小さいですので羨ましくないです。
私なんかお笑いマンガ道場の鈴木義司先生が書くおばあさん並みに2mはアリマスよ!

はい、【ごめんなさい】【ウソ】です。羨ましいです。 (⊃д;)<ペリ犬【友達】

今回はネウロイとは何なのか?ってことが話の焦点ですが

1話にて暗雲に突っ込んでいった戦闘機が消えた後に飛行機型のネウロイが出現してるのを見ると、「ぁぁw」って1話にて理解しちゃう自分の才能が恐ろしいです。
真のバカは賢くなきゃ勤まらないって事か・・・(ぉ

今週の動画はMAD
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm4286869
Vガンのネネカ隊がくっそ笑えますw

ミーナ中佐、そんな歳で怒ってばかりだけど血圧大丈夫?
乳酸菌とってるぅ~? 
姐 #-|2008/09/02(火) 16:32 [ 編集 ]

 
>いどさん
まぁローネちゃんの○っぱいは異常ですよ。

やっぱネウロイも元は人間系ですかね。若干食傷気味な設定と化しつつありますねぇ。マクロスのバジュラもそうっぽいし。

MAD腹いてぇ。ミーナさんじゅうはっさい、血管切れちゃう(汗)そいや中の人一緒か、銀様と(笑)
 
であな #4RiLjCus|2008/09/02(火) 17:14 [ 編集 ]

 
ローネって誰?w

ちょっと最近気がついたのですが
3話の「38歳の尻」でハルトマンの撃墜数が200機だったじゃないですか?
7話の「パンツ事件」では250機で勲章をもらってるじゃないですか?

3話で38歳の尻がネウロイは1週間ペースっていってたのに、ちょっと増えすぎじゃないのですか?w
365/7=52.1なんですがw
その前に200機ってお前ら何年やってんだよ!w

ミーナ中佐の160機は分かるんですけどね。38歳だしw

なお、パンツ勝ち組エリアは現在判明しているのが、岐阜、三重です。
じゃあ愛知勝ち組かっていうと、そうでもないです。

他アニメですが知り合いが絶叫してましたw

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm4187447

これ、もはや放送事故w 
姐 #-|2008/09/03(水) 18:10 [ 編集 ]

 
ローネちゃん・・・みすってたのね・・・かこわるい(泣)

撃墜数は確かに変ですよねぇ。あの分裂ネウロイの後ならまだしも。しかも分裂のとき、「このところさっぱりだったから、久しぶりに戦果を稼げるな。」みたいな台詞もありましたしね(笑)


恋姫†無双爆笑。愛知版だけ、なぜあそこまで編集されてるんでしょうね(笑)修正作業大変そうだぜ。サイレントはひどすぎる。 
であな #4RiLjCus|2008/09/05(金) 09:09 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://deanamon.blog8.fc2.com/tb.php/270-b166939a

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
