元FF11プレイヤーの気ままな生活&アニメ、映画の感想等

プロフィール 

であなもん

  • Author:であなもん
  • FC2ブログへようこそ!
 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
F1900.jpg
マクロスです。CD関連が絶叫調なこの作品、新OPの「ライオン」も売れそうですねぇ。サントラも2枚目が発売されるようですが、現在着うた専用で配信されている「シェリルの宇宙兄弟船」とかボビーシリーズも収録してほしいですね。まぁニコニコとかで聞けますけど(汗)では佳境に入ってきた感のある、本編をネタばれです。






F1901.jpg
《幼い頃の夢でうなされるランカ。ペットのあい君は何かに反応するかのように逃げ出してしまう。翌日、超長距離フォールドの成功を祝い、「アイモ記念日」として祝日に制定されたこの日、フロンティアをあげてのイベントが開催される。が、ランカとブレラはパレードを欠席してあい君を捜索する。》

ランカの夢がコワイ。お母さんのランシェは、バジュラ化したということなんでしょうかね。変なメガネかけただけの変装がバレないのはお約束(汗)




F1902.jpg
《キャシーとオズマはデートを装いながら、三島の内偵を進める。シェリルの身を案じ、二度と帰らないと誓った実家を訪れるアルト。和装のシェリルに母の面影を感じ戸惑う。アルトに弱みを見せたくないシェリルは気丈に振る舞い、飽きたら歌手は辞めると言いだす。自分にとってもランカにとっても目標であり、希望であったシェリルの態度が許せないアルトは、「美星でランカのライブがある。俺もスタントで飛ぶ。必ず来い!」と言い残して立ち去る。》

キャシーとオズマのバカップルぷりが面白かった。アルトのお母さん綺麗な人ねぇ。シェリルは病気を知って、ツン要素が増量中か。





F1903.jpg
《グレイスは、マオもランシェも解けなかったクイーンの謎が解けたと喜び、三島も計画を実行に移すと不敵に笑う。自分をアルトの母と重ねさせて、アルトが戻ってくるよう仕向けたのかと矢三郎を問い詰めるシェリル。矢三郎は舞台上での感動を一度知ったものは、決してそれを忘れられない、あなたもそうでしょう?と切り返す。三島の計画の全容を掴んだオズマとキャシーは、告発の覚悟を決める。打ち解けてきたブレラとランカ。なぜ歌うのかとブレラに聞かれ、戸惑うランカ。みんなに伝えたいと思って歌っていたが、本当はアルトのために歌いたいのではないかと気づき始める。》

クイーンの謎・・・グレイスの目的はまだまだ不明です。アルトのお母さんはやっぱり亡くなってましたねぇ。ラジオのコントCMでいつも「おかあさん、おかあさん、アルトだよう・・」ってやってたのに(笑)




F1904.jpg
《ランカのライブがはじまる。スタントで飛ぶアルトを見て、自分の想いを確信するランカ。ライブ後、ミシェルはアルトに、ランカちゃんかシェリルか、そろそろはっきりさせるべきだと言う。動揺するアルトだが、そこへ、クランに連れられたシェリルが現れる。一方ルカはナナセが描いたあい君の絵を見て、「なぜ船内にバジュラの幼生が・・・」と驚く。》

「いつ死ぬかわからないから、付き合うのはわりきった相手だけ。」というミシェルがかっこよくもあり、なんとなく死亡フラグな感じでコワイ。しっかしまぁ、アルト君究極の選択というか、この状況でどちらか選ぶというのは、厳しいだろうなぁと同情します。あい君バジュラ確定ということで、どう展開するのやら・・。




F1905.jpg
《三島の計画は、大統領暗殺によるクーデターだった。踏み込んだオズマとキャシーだったが、三島は「少し遅かったね・・・」と笑い、その頃三島の刺客が大統領を照準に捉えていた。一方、ライブが終了し、アルトに自分の気持ちを伝えなきゃと急ぐランカだったが、シェリルと抱き合うアルトを見て愕然とするのだった。》

三島はクーデターですか・・。そんな事しなくても自分の好きなように大統領をコントロールしてたように見えましたがねぇ、実権握ったら何をする気なんでしょう。さてアルト君はど修羅場なわけですが、どうしますかねぇ・・。シェリルの真相を知ったら同情票でシェリルに行きそうな気もしますが、まぁ、どちらも選べないのがアルト君らしいような気がします。




F1906.jpg
次回予告です。バジュラがフロンティア内で大暴れみたいです。泣いているのはシェリル?ランカ?オズマとキャシーはピンチみたいですが、オズマの華麗な足払いが炸裂してます。ミシェルがちょっと死にそうな雰囲気?今週の台詞といい、ちょっとヤバいかも?


 
2008/08/19 13:38|マクロスFRONTIERTB:0CM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://deanamon.blog8.fc2.com/tb.php/265-6e59ce27

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
