元FF11プレイヤーの気ままな生活&アニメ、映画の感想等

プロフィール 

であなもん

  • Author:であなもん
  • FC2ブログへようこそ!
 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
R21800.jpg
ギアスです。いやぁ今週は面白かった、やっぱりバトルが多いと男の子的には燃えますねぇ。しかしながら衝撃的展開はもう止まらない、いったいどーなってしまうのかっ!そんなわけで、以下本編ネタバレですのでご注意ください。






R21801.jpg
《ゲフィオン・ディスターバーで機能停止したトウキョウ租界を攻める黒の騎士団。スザクは意を決し、フレイヤを積んだランスロットで出撃する。「重戦術級の弾頭を搭載している。使用すれば4000万リータ以上の被害をもたらす。」と警告するが、ルルーシュは「お前の言うことなど信じられるか!」と一笑に付し、ジェレミアにスザクを攻撃させる。が、ラクシャータはジェレミアやギルフォードが何故味方になっているのか、疑問を抱く。》

4000万リータがどんな単位なのかよくわかりませんが、一発どこかにかましておかないとブラフとしては機能しないよなぁ。ゲフィオン・ディスターバーは第5世代以前のナイトメアには有効だそうで、機構上どうにも対策できないんですかね。ランスロットは第7世代だけど、以前は効いてたもんねぇ。で、ラクシャータまでゼロに疑念を抱いています。こりゃこの先、大変なことになりそうだ。




R21802.jpg
《ジェレミアに加え、ギルフォードにも狙われ、追い詰められたスザク。かろうじてジノが到着して、危機を免れた。一方、ナナリー確保のため、ロロと咲世子のチームが政庁へ潜入する。》

ランスロットはすっかり弱くなってしまった(泣)ギルフォードはかわいそう。ミレイさんが逃げてるけど・・・無事だったと信じたい。でもってロロはやっぱりナナリー殺る気マンマンじゃないか、ルルーシュのばかぁ。千葉さんフラグどおりに・・・と思ったら朝比奈がナイスフラグブレイク。完全にスタッフは死亡フラグで遊んでるよな(笑)



R21803.jpg
《ジノの参戦で膠着した戦線に、アーニャが加わりゼロを狙う。零距離からのシュタルクハドロンの前に、さすがの蜃気楼も追いつめられるが、アーニャを突如記憶障害が襲い、どうにか逃れる。が、すかさずカゴシマから来たヴァルキュリエ隊とルキアーノが蜃気楼を捕縛する。一方、ローマイヤはカレン処刑を指示するが、間一髪で咲世子がカレンを救出する。》

「ゼロへの援軍は?」「そ、それが、玉城しか・・・」ぶはっ、なんというこの絶望感(笑)で、玉城さん、うしろーうしろー(笑)アーニャの記憶障害は、マリアンヌさんの仕業なんでしょうかねぇ・・?




R21804.jpg
《救助されたカレンは、奪還された紅蓮に乗り込む。ロイドとセシルによって改造された機体を「紅蓮聖天八極式」と名付け出撃する。一方、ルキアーノに追い詰められたルルーシュに、「太平洋上にブリタニア皇帝の旗艦が現れた。」との連絡が入る。」》

新型紅蓮キター。起動画面の動物はセシルさんの仕業か。ちゃんとラクシャータ、ロイド、セシルの連名になっているあたり、ラクシャータへの敬意を感じる。「聖天八極式」ってのは起動画面に出た英文を咲世子さんが適当に訳したみたいですね(笑)第8世代のすげえナイトメア的な英文らしい。




R21805.jpg
《皇帝は、戦場へは向かわなかった。「現実を・・今日という日を大切にしてると思うかい?彼が・・。」と皇帝を侮蔑するシュナイゼル。一方ルキアーノに防御の隙を狙われ、追い詰められたルルーシュだったが、紅蓮聖天八極式が一瞬でヴァルキュリエ隊を殲滅し、救助した。》

シュナイゼルの発言がどんどんと、危険な感じになってます。先週の「偽りの劇場」といい、皇帝は現実世界ではない、なにかに執心しているのでしょうかねぇ?そしてヴァルキュリエ隊、瞬殺(笑)この一瞬のために2人もデザインしたのかと思うと、笑える。可愛いのに、瞬殺(笑)




R21806.jpg
《「使いこなせるデバイサーが乗っているなら・・」60%の出力でも現状のナイトメアでは相手にならないと言うロイド。カレンは一瞬でルキアーノも仕留めると、スザクに迫る。以前は通じたハドロンブラスターを、軽く跳ね除ける紅蓮にスザクは動揺する。一方、死に際の木下から、ゼロのギアス嚮団員惨殺について証言を得た朝比奈は、データを藤堂に転送する。》

やべぇ、紅蓮つえぇ。初登場時は強いの法則があるにしても、強すぎる描写だ。「かませ犬のテンちゃん」ことルキアーノさんが想像以上のかませ犬っぷりでフイタ。でもっていよいよ、離反フラグが藤堂さんにまで、これはもう黒の騎士団終了のお知らせ、といったところでしょうかね。





R21807.jpg
《ナナリーは咲世子のチームが確保に成功する。今のランスロットでは勝てないから逃げろというロイドからの指示を無視して、カレンに挑むスザクだが、一方的に蹂躙される。「フレイヤを使って!」というニーナの指示を頑なに拒むスザクだが、カレンのトドメの一撃を前にスザクが死を覚悟した時、かつてルルーシュがかけた「生きろ」ギアスが発動し、スザクはフレイヤを発射してしまう・・。》

ロロは脱出のどさくさに紛れてナナリーを撃墜するつもりだったということでしょうか。しかし、ランスロットが見るも無残なダルマさんに。まぁこのフルボッコっぷりは、OPに出ている「ランスロット・アルビオン」に強化された時のためのフラグなんでしょうなぁ。でもってまさかの、フレイヤ発射。そうか、こういう発射の可能性があったかぁ・・。





R21808.jpg
《炸裂するフレイヤ。異変を感じた両軍は撤退するが、中心部に近かった者は逃げ切れず、朝比奈とギルフォードが、そしてナナリーを乗せた輸送機が、フレイヤの光の中へ消えていった・・。「ナナリーは死んだんだ。」と言うロロを「嘘をつくな!」と恫喝するルルーシュ。「少しだけでいいんだ、ナナリーと話をさせておくれ・・。」と虚ろな目で呟くルルーシュだった・・。》

撃っちゃった・・。長崎原爆投下の翌日にこれをやるかい・・という気もします。が、あんだけごっそり空間が消えてなくなってるので、ブリタニア人にも相当の被害が出ていると思われますが、大量虐殺的な描写を入れなかったのは配慮してでしょうかね。しっかし、ギルフォードはこれで終了は、ほんと可哀そうだろう。で、ナナリーは・・・?このスタッフだと、普通に「本当に死にました」がありそうで怖い(汗)ひょっとしたらこのまま、みんなどんどん死んで、最後は死後の世界の話になるんじゃなかろうか(汗)
しかし、今回はロリコン南さんが意外にもかなり優秀だと判明。さすが斑鳩の艦長に抜擢されただけのことはある。




R21809.jpg
さて、来週は「裏切り」ということで、いよいよ離反でしょうか。玉城が偉そうにふんぞり返ってるのは、離反で空いた藤堂の席にでも座ってるのかしら・・?まぁ楽しみですわー。
 
2008/08/12 15:05|コードギアスTB:0CM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://deanamon.blog8.fc2.com/tb.php/263-1df11e50

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
