元FF11プレイヤーの気ままな生活&アニメ、映画の感想等

プロフィール 

であなもん

  • Author:であなもん
  • FC2ブログへようこそ!
 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
SW0600.jpg
スク魔女です。今週は、個人的に注目していたサーニャさんとエイラさんのお話。すっかりエイラさんの「ムリダナ」が頭から離れません(汗)では本編ネタバレで。






SW0601.jpg
《ブリタニア本土へ出かけていたミーナ、坂本、宮藤を夜間哨戒していたサーニャが出迎える。その時サーニャのレーダーがネウロイを感知し、サーニャ一人で攻撃するが姿を確認できないまま、取り逃がした。近いうちに再度襲撃があると予測したミーナは、サーニャ、エイラ、宮藤の3人に、特別夜間哨戒任務につくよう命じる。》

サーニャはオレの嫁、っぽいかなぁと思ったんだけど、想像してたのとちょっとキャラが違った。もうちょい綾波系かとおもってたけど、割と可愛らしい感じでした。まぁそれはよし。肝油のくだりには吹いたなぁ、「栄養があれば、味なんてどうということはない。」とかっこよく言い切ったバルクホルンさんが撃沈してるし。おかわりしてる隊長に萌え。肝油は液体は見たことないけど、自分が幼稚園の頃は毎日ドロップを食べさせられたものですが、最近もあるのかなぁ?





SW0602.jpg
《同じ班となり親睦を深める3人。サーニャは家族と生き別れになっており、いつも歌っている歌は、お父さんが作曲してくれた曲なのだという。夜間哨戒開始から数日、サーニャと宮藤の誕生日の日に、ついにネウロイが襲撃してくる。サーニャの歌と同じような音を出しながら、サーニャを狙ってくるネウロイ。サーニャは一人で対応しようとするが、被弾してしまう。そんな時、エイラと宮藤がサーニャを救い、「サーニャちゃんは一人じゃないよ。」と励ます。3人で力をあわせ、かろうじてネウロイを撃退すると、ラジオからサーニャのお父さんのピアノ演奏が聞こえる。どこかでお父さんが誕生日を祝ってくれていると気づき、涙するサーニャ。隊のみんなにも二人の誕生日を祝ってもらうのだった。》

今週もネウロイに知能とかありそうな気配を感じさせました。機械のような生物のような、なんとも言えないネウロイですが、なにか意思はもっていそうですなぁ。と真面目にストーリーを考えてしまった(爆)これでキャラ紹介は一通り終わった感じで、来週からどんな感じになるのか楽しみ。サブタイトルが「スースーする」とかだった気がしますが、そりゃ穿いてないからスースーもするだろうに(汗)
スポンサーサイト
 
 
>エイラさんの「ムリダナ」が頭から離れません
かわいそうに。いったい何があったんですか?(ぉ

最近気になるのが、DVDのCM。
坂本少佐が「秘め声CD」や「戦闘記録集」に対して「訓練が足りん!」って怒っていますが、坂本少佐も収録されてたら・・・とふつふつ思います。
なのでDVDはであなくんが買いで確認。おk。

そうそう、BS日テレで3話が放送されてたんですが、やっぱり「神の光」ありましたよ。
やっぱそりゃそうか^^;

恒例の今日の動画は
「ストライクウィッチーズ1942」
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm4084697 
姐 #-|2008/08/12(火) 20:44 [ 編集 ]

 
>いーどさん
エイラさん微妙にツボです。

DVDは・・いーどさん買って(汗)

BS日テレでもやってんのかー。規制ないのって三重テレビだけなんですかねぇ。

動画腹筋崩壊しました。最高(笑) 
であな #4RiLjCus|2008/08/13(水) 20:05 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://deanamon.blog8.fc2.com/tb.php/261-c23c0e3f

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
