元FF11プレイヤーの気ままな生活&アニメ、映画の感想等

プロフィール 

であなもん

  • Author:であなもん
  • FC2ブログへようこそ!
 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
00CM00.jpg
遅くなりましたが、ギアスの後に流れたガンダム00の番宣映像でっす。いやぁ、やっぱりこういう情報が出てきて、妄想してwktkするのも醍醐味ですよねぇ。そんなわけで、映像をみながら2期の妄想をしてみます。小説版、DVD特典映像、ドラマCD、イベント&インタビュー等の発言、アニメ誌9月号の情報等、公式に発表されている情報も含みますので、ネタバレ遮断中の方はご注意ください。僕も公式に発表されている以外のネタバレは遮断してますので、その辺りはご安心ください。














公式サイトによれば、2期は1期から4年後、地球連邦政府が設立された世界が舞台。連邦正規軍とは別に組織された独立治安維持部隊「アロウズ」が反連邦的な勢力、思想、主義に対して、非人道的な弾圧を行っており、それに対し新生ソレスタルビーイングが武力介入していくという展開のようです。ではそこらを踏まえて、いざ妄想へ。







00CM01.jpg
ティエリアとセラヴィーガンダムですね。1期後半ではヴェーダに捨てられ、割とウジウジ気味のティエリアでしたが、2期では迷いを捨て、自らの意思で戦いに臨むようです。この画像でも明確な決意の感じられる表情をしていると思います。前回の死闘の後、マイスターでは一人だけCBに残留したということで、2期冒頭はティエリアの出番が多そうです。
セラヴィーガンダムはヴァーチェの後継機ということで、やっぱり脱ぐのかしら?ちなみに、「2期のガンダムのデザインが比較的シンプルな理由は作中で明らかにされる」ということですが、もしかすると合体とかしてしまいそうで、ちょっと怖いです。(ギャグまじりのDVD7巻特典映像「第二期予告」で刹那がティエリアに「結婚しよう」と言っているのが、合体の布石かなぁ・・・?とか。)






00CM02.jpg
去就の気になる人物シリーズ。シーリンがパイロットスーツのインナー風な格好してますけど、連邦軍入り?そしてルイスがMSに乗っています。どうも例の「アロウズ」入りしてるんじゃないかなぁ・・。家族を失ってガンダムを憎む気持ちはあるでしょうが、それが軍に入る動機にはならない気がします。一体4年の間に何があったのでしょう?王留美はぐっと大人に。ヴェーダを失ったCBを主導しているのは彼女っぽいですが、若干病んでいる人なので、ちょっと怖いですね。そして沙慈君。1期前半は平和の象徴だった彼も、2期は戦いに巻き込まれまくるようです。ルイスが戦場にいることを知った彼が、どう行動していくのか、ある意味もう一人の主人公的な位置になりそうです。





00CM03.jpg
逆にセルゲイさんとソーマたんが、まったり平和の象徴に?ソーマは1期最終回の連合軍結成のシーンにもいなかったし、退役したのでしょうかね。左下の謎の新キャラは、小説版で名前のよく出るセルゲイさんの息子ではないかと言われています。胸のエンブレムがアロウズのマークなのでしょうか?そして気になる、拘束されているアレルヤ。誰に、いつ拘束されているのか。最終決戦直後だと、キュリオスごとGNドライブも連合軍に抑えられていそうだけど・・?ちなみに「第二期予告」では第3の人格の覚醒が示唆されてましたが、まぁありそうですねぇ。






00CM04.jpg
00CM07.jpg
続いて貧乏王女マリナ様。シーリンも出て行ってしまい、一人で頑張るみたいですけど苦労しそうですねぇ。アザディスタンは反連邦な思想の人が多いでしょうから、アロウズの標的にされてしまいそうですし。右上は新キャラですねぇ、ジャーナリストでしょうか?わざわざ番宣にいれるのだから、重要キャラかもしれません。そして我らがせっちゃん。とりあえず1期の後、世界を放浪していたけど、アロウズの酷いやり方を目の当たりにし、CBに復帰するようです。
2期のせっちゃんは、1期と比べると、迷いながら戦うらしいです。「第二期予告」で「俺はガンダムだった」と過去形で話していますが、どれだけ頑張っても紛争の無くならない世界で「ガンダム」の存在意義、自身が戦う理由等迷いながら、どう答えを出すのかが話の軸になるのでしょうか?
小説版によると、クルジスでせっちゃんを助けたオーガンダムのマイスターは「リボンズ」(小説読んでない人には超ネタばれになるので、伏字にしときます。)だったようですが、それを知った時せっちゃんがどうするのかも注目です。




00CM05.jpg
00CM06.jpg
メカ編です。赤いジンクスみたいな奴が、アロウズの機体なんでしょうかね。なんとなくルイスが乗っていそうな気がします。撃墜されてるのはイナクトですし、ティエレンも確認できますね。疑似太陽炉搭載のジンクス型が主力となっているでしょうから、この手の旧型を使っているのはテロリストとかでしょうか?






00CM08.jpg
新型プトレマイオス。操舵手のリヒティが戦死しましたが、なんとびっくり生きていたラッセが操舵手を担当するらしい(汗)あれで生きてるならみんな生存しててもいいじゃん(怒)ちなみに、23話のロックオン・ストラトスの最期については、あれは間違いなく死んでいるそうです。(イベントにて監督談。)2期に出てくるのは噂の、もう一人のロックオンでしょうけど、どう登場するのかなぁ。
でもってダブルオーガンダム。太陽炉2基搭載していますんで、強いんでしょう。やっぱりバンダイさんの圧力大人の事情で1話から登場するのかしら(汗)1話でせっちゃんがCBに復帰するのは、ちょっと駆け足な気がしますけど。




1期のキャラで音沙汰がないのがスメラギさん。まぁ伏線回収してないので、出てくるでしょうけど。ハムさん、炭酸さん、ぎっちょんも新情報は出ないですが、1期最終回で4年後にも健在なのはわかってるので、どう登場するか楽しみ。ちなみに「グラハム・エーカーは死んだ」ということで、怪しい仮面の男として登場するようです。ドラマCDのキャストコメントで、中村さんが「秋からのグラハムも更に怪しく・・・」と言いかけてNG食らっていたので、あくまでグラハムじゃない、ということらしいです。2期では更なるネタキャラになりそうですね(笑)まぁそんな感じで、10月が楽しみでっす。
 
2008/08/08 07:43|機動戦士ガンダム00TB:0CM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://deanamon.blog8.fc2.com/tb.php/260-02f5310d

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
