元FF11プレイヤーの気ままな生活&アニメ、映画の感想等

プロフィール 

であなもん

  • Author:であなもん
  • FC2ブログへようこそ!
 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
R21600.jpg
ギアスです。今週も情報量の多い回でした。最大であと9回、25話で終わりですからね、きっちり伏線回収して終わってほしいですね。それでは本編ネタバレで。







R21601.jpg
R21602.jpg
《「皇帝が行方不明」、ブリタニアが動揺する。謎の空間に皇帝を置き去りにできたと確信したルルーシュは、ナナリーの安全が確保できたと安堵する。そこへジェレミアから、ギアス嚮団本部を掃討中にコーネリアを確保したと連絡が入る。「呪われた力で何をするつもりだ!?」と問うコーネリアに、妹を救いたいだけだと答えるルルーシュ。一方リフレインを使おうとした事をカレンに謝罪するスザクだったが、スザクに失望したカレンは激昂し、スザクを殴打する。》

8話で「どうするんだ?責任者はお前だぞ、スザク」と見事な丸投げっぷりを見せたジノさんから、この言葉が出るとは(笑)皆思ってるだろうけど、この従順版C.Cも悪くないですよねぇ。朝比奈さんは相変わらずゼロ不信。ジェレミアさんからの通信、呼び出し人「Orange」って画面に出てます(汗)コーネリアはユーフェミアの無実を証明したいわけで、「虐殺はギアスという力でゼロに操られたため」と世に知らしめなければならない。共闘は無いだろうなぁ、残念ながら。カレン、ナイスコンボ(笑)






R21603.jpg
《ゼロは反ブリタニアを掲げる勢力を一つにまとめる、超合衆国計画を進行する。一方皇帝不在のブリタニアは、シュナイゼルが宰相として指揮を取る。黒の騎士団が動くとすれば標的はエリア11と判断したシュナイゼルは、ナイトオブワン・ビスマルク、ナイトオブテン・ルキアーノを含む大規模な増援部隊を派遣する。》

ナイトオブワンまで来た(汗)KMFギャラハッド・・・これまたゴッツイ、スーパーロボット系なデザインだなぁ、ぶっちゃけカッコワルイ(笑)しかしラウンズ2人増員に加えて、新形量産機のガレスまで大量投入とは本気すぎる。どうみても真っ向勝負なら黒の騎士団は対抗できなそうだけど、まぁきっとまた奇策でしょうなぁ。ブリタニアさんいい加減、租界のパージ対策はしといてくださいね(汗)
そいや、「ナイトオブラウンズは、ワンを除いて残りは並列の地位」と聞いてましたが、このシーンでそれがよくわかりました。テンの人が妙に偉そうだから(笑)自称「人殺しの天才」とはかませ犬臭すぎますが。




R21604.jpg
《ルキアーノはカレンを凌辱しようとするが、ジノが制止した。一方、ニーナは完成したフレイヤをランスロットに搭載するようロイドに要請する。戦術兵器に戦略兵器を搭載すること、日本出身であるスザクに同族大量虐殺をさせることに不快感を示すロイド達。だがニーナはユーフェミアの騎士であるスザクなら撃てるはず、と決断を迫る。》

とりあえず紅蓮がどんだけいじられたのか気になります。元々いかれた性能だったのに、「乗れる人がいなくなっちゃった」ほどの改造って・・・。でもってフレイヤ・・ランスロットに搭載かぁ・・。いろいろな展開が予測されますねぇ。スザクは撃てないと思うんだけど、遠隔操作でニーナかシュナイゼルが撃っちゃう予感がします。で、ルルーシュはスザクが撃ったと誤解するとかね。あとミレイとの確執フラグから、取材にきていたミレイがフレイヤに巻き込まれてチボンなんて展開もありそうでオソロシイ。




R21605.jpg
R21606.jpg
《47の国家が賛同した、超合衆国決議の批准式が行われ、その模様はディートハルトにより全世界へと中継される。連合軍など連携が脆く、脅威にならないとブリタニアは考えるが、超合衆国参加国は、個別の軍事力をすべて放棄し、どの国家にも属さない戦闘集団黒の騎士団が、参加国から資金と人員の提供を受け、参加国の安全を守ると発表した。》

天子様、台本の下読み・・・萌え萌えカワユイ。千葉さんがテンプレどおりの死亡フラグ(汗)藤堂さんの逃亡により不成立か?そしてびっくり扇さんがピンピンして登場。ディートハルトの密着っぷりをみるに、ヴィレッタはディートハルトに捕まった?ロロと咲世子さん一味が何やら暗躍、ゼロの奇策の仕込みでしょうな。しかし咲世子さんホワイトプリム・・。オレンジ君(笑)がギルフォードさんに連絡ってことは、きっとコーネリアの事でしょうな。ギルフォードはコーネリア>ブリタニアな感じがするので、コーネリアネタに脅されたら弱いでしょうなぁ。玉城さん「内務掃拭賛助官」就任おめでとうございます。意味不明だけど掃除大臣ってこと?個人的にはオペ娘日向さんのフルネームが「日向いちじく」だったことにツッコミたい。そいや能力表の時に地味に点数高かった南さんはなんと斑鳩の艦長、信頼されてますなぁ。






R21607.jpg
《超合衆国は決議第壱號として、黒の騎士団に日本奪還を要請する。ゼロが承諾し会場は沸くが、その時回線がハッキングされ、行方不明のはずのブリタニア皇帝が映しだされる。動揺するゼロ。皇帝はこの戦いに勝利した方が、世界を手に入れると、堂々とゼロの挑戦を受けとめた。》

天子様、上手に読めました、拍手。しかし、ハッキングマスターディートハルトがハッキングされるとは(笑)動揺し後ずさりするゼロを見つめる藤堂さんの視線が冷たい。離反の鍵を握るのは東堂さんだと思われるので、これがきっかけになるのか?「偽りの劇場を気取られますか?父上・・・」とはまた、意味深なシュナイゼルの発言。先週の皇帝の「世界に人は一人」発言といい、「この世界そのものが嘘でした?ちゃんちゃん」系のとんでも超常エンドを感じさせて嫌な気配(汗)





R21608.jpg
《皇帝健在に、このままではナナリーが危ないと取り乱すルルーシュ。思わずC.Cに軽いケガを負わせてしまうが、「いつもに比べれば、全然たいしたことないですから」と言うC.Cに深く同情する。心が痛いのに比べればケガは大したことないというC.Cにルルーシュが、心が痛い時はどうすればいいと尋ねると、友達がいたらいいと思いますと答える。それを聞いたルルーシュは、藁にもすがる想いでスザクに電話をかける。すでに正体を見抜いているスザクに「ゼロなのか」と聞かれ、認めたルルーシュは、無理を承知で「ナナリーを守ってください。」と懇願する。スザクは、交換条件として、ルルーシュ一人で枢木神社に来い、二人で会おう、と言うが・・》

ルルーシュがスザクに頼ろうとするフラグに、この展開はかなり強引な気がしますが、軽く流しましょう(汗)周りの駒がほとんど倒れ、黒のキングが血に染まっている画が実に意味深。スザクに先に突っ込まれたけど、ナナリー守ってくれとお願いするからには、ルルーシュも自ら記憶が戻っていることを白状するつもりだったんだろうなぁ。





R21609.jpg
次回予告っと。とりあえず2人で会うみたいだけど、和解はないだろうなぁ。ユーフェミアの件はルルーシュのうっかりギアスのせいだけど、それを説明しても言い逃れの詭弁にしか聞こえないだろうし、殺す必要があったかと言われれば、微妙ですしなぁ。サブタイトルが「土の味」ってことは土下座ですかね。
ルキアーノのKMFパーシヴァル、槍にミサイル付のシールドってギャンみたいだけど、やっぱりカッコワルイ(笑)ギャラハッドが神虎と対峙しています、構えているのが噂の剛剣エクスカリバーですか、でかいなぁ。この作品のお約束からいくと、神虎がかませ犬でギャラハッドつえぇぇな展開なんだろうなぁ・・。







スポンサーサイト
 
2008/07/30 07:14|コードギアスTB:0CM:2
 
ピザ1枚についてここまでツッコム。

このピザ、hutのチージーロールソフトですよね。
これを皿に取り分けようとすると、ミミの部分が重いので、円形に皿に盛り付けようとすると、ケーキサーバーを使うと思うのですが、綺麗な円形に戻すのは難しいと思う。円形からカットしてるのはクラフト容器の中なので。しかも、このピザはモチポテ明太子とゴージャスフォーのハーフ&ハーフ?ゴージャスフォーの側にはBQチキンとブロッコリーしか乗ってない不具合。
どうでもいいけど、ルルが先に見本で食べたのは
ゴージャスフォー側。C.C.が残していたのは、ゴージャスフォー…。モチポテ明太子独り占めですか?
あとC.C.さん、奴隷と主人の食器は同一のものを使わないと思いますので、もっと奴隷っぽくお願いします! 
姐 #-|2008/08/01(金) 03:38 [ 編集 ]

 
>いーどさん

(滝汗)
いーどさんのピザ知識に絶望した!絶望したっ!もしや食事は3食ピザですか(汗)
妙なピザだとは思いましたけど、ちゃんとピザハットの商品なんですね(汗)杉山さんのお手製なのかと思ってましたさ(笑) 
であな #4RiLjCus|2008/08/01(金) 05:04 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://deanamon.blog8.fc2.com/tb.php/255-40ace353

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
