元FF11プレイヤーの気ままな生活&アニメ、映画の感想等

プロフィール 

であなもん

  • Author:であなもん
  • FC2ブログへようこそ!
 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
直前の設定20080726142225

いやもうねぇ・・。HDDがだいぶいっぱいになってきたので、マクロスとギアスをBlu-rayにムーブしようとしたらこの有様です。「このディスクへの追記はサポートしておりません。別のディスクを挿入してください。」と言われるわけですが・・・。

メディアはこのDigitaltvboxというソフトで使用できるBD-REという規格。今までもう何枚も焼いております。前に焼いたのは、先日の故障騒動の時で、その時は問題なく使えてました。「追記」がダメというので、完全新品ならどうだろうと買ってきて試しましたが×。新品なのに追記もなにもないべさー(怒)

前に焼いて以降は特別なにもしてないのですけどねぇ・・。とりあえずDigitaltvboxは再インストールしてみましたが症状は改善せず。他のソフトで、以前に焼いたBD-REの編集はできるので、Blu-rayドライブの物理的な故障ではないと思われます。各種ソフトおよびドライバもすべて最新版のアップデート済み・・。


この手の問題は大抵ネットあされば同じような症状の人がいるものですが、さすがに今回はあまりいない模様。唯一みつけたのが→こちら。(VAIO HOT STREETというVAIOのサイト。)BD-REでだめだったけど、2層式50GBのBD-REDL使ったら治ったってことですが、症状は似ているものの、ソフトも違うし果たして・・・。

奥様のOKが出ればBD-REDL買って試してみようかしら・・。昨日もBD-RE買ってるだけに言いづらい(汗)1枚800円切ってきたのでだいぶ安くなってますけどねぇ、DLだと1枚1500円くらいかなぁ・・・。


あぁもう何かとトラブル続きで、ストレスですのぅ。サポセンに連絡しても各種ソフト&ドライバ再インスコ>リカバリのゴールデンコンボだろうしなぁ。あれ以降特別何かインストールしたとかないので、リカバリで治るとも思えないんですよなぁ・・。
ダビング10絡みで何かミスってんじゃないのかい?と言いたいところだけど、同じ症状がほとんど出てないようなので、うちだけの問題だろうなぁ。(ちなみに我が家の機種はダビング10用のパッチは8月下旬配信予定で、まだコピワン。)

はぁ鬱な記事なので、トップにあってもうざいから1個下に置いておこう(泣)あぁもうBlu-rayレコーダー買っちゃおうかしら・・・。






《追記》
え?なんとか解決しました。50GBのBD-REDL買ってきたものの、やはり治らず(1枚3,500円もしやがった・・・)、泣きながらいろいろ試してたら、blu-rayを焼いているのはDigitaltvboxではなく、別のUlead DVDdiskwriterというソフトだと判明。富士通のサイトで配布していたので、アンインスコ>再インスコで解決しました。
おかげ様で我が家にblu-rayメディアが山ほど。panasonicのオリンピック仕様のやつのおまけの、ディスク拭く布が3枚も・・いらねぇ(笑)まぁ無事に解決できてなにより(汗)
スポンサーサイト
 
2008/07/25 14:30|日常TB:0CM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://deanamon.blog8.fc2.com/tb.php/254-3364804f

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
