元FF11プレイヤーの気ままな生活&アニメ、映画の感想等

プロフィール 

であなもん

  • Author:であなもん
  • FC2ブログへようこそ!
 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
SW0400.jpg
人気沸騰中(?)のスク魔女でござるよ。相変わらず無意味なローアングルからのパンツショット等のエロ要素満載ながらも、お話自体は今回もすごく爽やかで感動的というこのギャップがなんとも言い難いですなぁ(汗)ちなみうちで録れるチバテレビとテレ玉、両方録画してみたけど、両方「神の光」が入ってました。いや、あくまで、録画失敗対策の保険ですよ、ごほ、ごほ(滝汗)






SW0401.jpg
《ウイッチーズ隊のエース、バルクホルン。故郷ドイツでのネウロイとの死闘、故郷を守れなかったばかりか、妹までその日以来意識不明となってしまった。妹によく似た芳佳が入隊して以来、あの日の悪夢にうなされる日々が続き、ついつい芳佳に冷たく当たってしまう。
一方、坂本に憧れ以上の感情を抱くペリーヌは、坂本に目をかけられている芳佳に、何かと理由をつけては突っかかるのだった。》


今週はエースのバルクホルンさんのお話。(ついでにペリーヌも?)クールなバルクホルンの話だけにエロ要素は控え目なはずが、無意味にローアングルなカメラワーク&おっぱい攻撃は続く(汗)お風呂のシーンではこれでもかと言わんばかりの「神の光」攻撃。しかし、ペリーヌと芳佳の口論を諌める隊長の笑顔が素敵すぎて、コワイ(笑)






SW0402.jpg
《芳佳が来て以来バルクホルンがおかしいと気づいたミーナと坂本。ミーナは休暇をとって妹の見舞にでも言ったらどうかと進言するが、バルクホルンは聞く耳を持たない。坂本は訓練で、バルクホンルンと芳佳にペアを組ませ、関係を改善しようと試みる。が、その訓練の最中にネウロイが襲撃してくる。
このネウロイが故郷であるカールスラント方面から来ているらしいというミーナと坂本の会話を聞いたバルクホルン。熱くなり過ぎてしまい、サポートのペリーヌとの連携がうまくいかない。ペリーヌと衝突した隙を攻撃され、致命傷を負い墜落するバルクホルン。芳佳は治癒魔法で懸命に治療を試みる。一方責任を感じたペリーヌは、ネウロイの攻撃から体を張って2人を守る。》


冷静沈着なはずのエースが熱くなってピンチになるという、まぁよくある話ではあるのですけど、まぁベタな展開は好みです、はい。バルクホルンさんは力持ちという設定だそうで、このでっかいマシンガンを2丁も抱えて使いこなせるあたりがエースたる所以でしょうなぁ。






SW0403.jpg
《みんなを守るなんて無理と言うバルクホルンに、「たとえ無理でも、一人でも多く守りたい。」と熱い想いを語る芳佳。その言葉に心を打たれたバルクホルンは立ち上がり、ネウロイを撃墜する。ペリーヌとハルトマンから、バルクホルンを救ったことに対し「ありがとう」と言われる芳佳。帰還するバルクホルンも、はにかみながら芳佳に手を振った。ずっと伏せていた妹との写真を飾りなおすと、バルクホルンは妹の見舞いへと出かけて行くのだった。》

あぁ、ホント、ベタながらイイハナシだった。EDの歌はもちろん芳佳とバルクホルンでしたっと。さて来週は最巨乳シャーリーと最貧乳ルッキーニのお話ということで、エロ要素が加速しそうですなぁ、コワイコワイ(汗)
スポンサーサイト
 
 
しまった。このアニメ、ぱん つづく し を覗けば もとい 除けば普通に面白い件について。
ついつい1話と4話もニコニコでみちゃった(^^;

4話いい話なんだけど・・・
とりあえずお見舞いはスカート穿けw

本編
 OPのCV説明がシュールで好きですw
 あと軍事兵器説明コメとても助かります
 ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm3966702
 あと ぱん つづく し 考えた人、すごすぎ・・・
 
OP比較
 GONZOはほんとOP手直し好きね・・・
 ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm4051591
 鈴木雅之っぽいのがいいですw
 それ以降は・・・

OVA
 これは宮藤ヒドイw
 ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm4032309
 ちょっと細かい設定これで分かったので今後が楽しめるかも
 (2話で対空砲撃ってたら脱臼してんじゃね?とおもったけどここにヒミツが) 
姐 #-|2008/07/27(日) 02:23 [ 編集 ]

 
>いーどさん
ベタに熱いお話を真面目にやっているのに、何故か穿いてないないというこのギャップにハマりましたね。まぁ合言葉は「とりあえず穿け」で(笑)4話のバルクホルンの「衣食住みんな出るのに・・」って「衣」足りてねぇよぉ(汗)

動画紹介毎度どうもっす。
本編のCV紹介「ただの素人」でフイタっす。園崎さんの代表作って「24」になるのかぁ。僕にとってはFF12で。

OP直し入ってたの全く気付かなかった(笑)OVAは確かに宮藤の髪型がすごいですな。軍事ネタは不得意なのでこういう設定解説は助かりますなぁ。 
であな #4RiLjCus|2008/07/27(日) 22:03 [ 編集 ]

 
ちなみに、神の光。

なかったですよ。っていうかアレ本当に湯気じゃないですかw(みえてれび視聴者談

これは、また改名ですかな・・・。

であなぱん→えろぱん(原型無し 
姐 #-|2008/08/01(金) 03:02 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://deanamon.blog8.fc2.com/tb.php/252-4f79a216

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
