元FF11プレイヤーの気ままな生活&アニメ、映画の感想等

プロフィール 

であなもん

  • Author:であなもん
  • FC2ブログへようこそ!
 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
BR1500.jpg
久々に唐突に、ブラスレイターです。というのも、なかなか良作のこの作品ですが、展開があまりにすさまじく、まさに「超展開」な内容すぎてハジケてます。今週から新OPになったのですが、始まった瞬間別の番組かと思ってしまったぐらい、ぶっとんでいたので、とりあえず軽く紹介させていただきます。おおざっぱなネタばれを含みますので、ご注意ください。






BR1501.jpg
等身大アンチヒーローアニメだったはずのこの作品が、今週から突然ロボットアニメに?(汗)前半ではただの萌えメガネ巨乳オペ娘だったはずのメイフォンが、なんとびっくりなサイボーグパイロットに(汗)なんだか1クールで終わるはずだった作品を急遽2クールにした?と思わせるくらいにびっくりな変化でした。
そもそもこの作品、序盤から主人公は一体誰なの?というくらい色々なキャラに脚光が当たったり、主要人物がさくっと死んだり、物語の中核を担っていたチームが一人残してあっさりと壊滅してしまったりと、なかなか破天荒な構成でしたが、2クール目に入って更に暴走してきた感じで熱いですね。





BR1502.jpg
当然この巨大ロボットチームの性能は段違いで、1クール目で散々苦戦した融合体の超大群を、ほんの数分で楽々壊滅。ここまでのパワーインフレっぷりはなかなかお目にかかれないでしょう(汗)まぁでも、まだラスボス?のザーギンさんが本気だしてないので、実はただのかませ犬かもしれませんけれど。


そいやこのアポカリプスナイツの一員のシドウさん、中の人が1クール目の人気キャラゲルトを演じていた石塚運昇さんでお茶吹いたわけですが、さらに「絆」とか語りだしてしまって、アクエリオンのフドウ司令かypとさらに笑わされました。(中の人つながりの小ネタでしょうか、キャラ名的にも。)


ここしばらく空気感が漂っている主人公のジョセフ君もパワーアップするみたいですし、まだまだ目の離せないブラスレイター。さらなる超展開があればまた紹介するかもしれません(汗)
スポンサーサイト
 
2008/07/25 11:58|BLASSREITERTB:0CM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://deanamon.blog8.fc2.com/tb.php/251-1e9cc532

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
