元FF11プレイヤーの気ままな生活&アニメ、映画の感想等

プロフィール 

であなもん

  • Author:であなもん
  • FC2ブログへようこそ!
 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
SW0300.jpg
スク魔女第3話「パンツじゃないから」「一人じゃないから」です(汗)
まさかのパンツアニメ連続更新。違うんだ、違うんだー、別にパンツに萌えてるわけじゃないから(汗)では本編ネタばれで。




SW0301.jpg
《連合軍第501統合戦闘航空団「STRIKE WITCHES」の一員となった芳佳隊長のミーナは、隊員改めて芳佳を紹介すると、入隊したばかりの新人で年齢も近いリネットに芳佳の世話係を命じた。》

いきなりミーナ隊長のパンツから始まった今回、パンツ成分も多めですがおっぱい成分も多めでした(汗)しかしおっさんになると、登場人物の多い作品は顔と名前を一致させるのが大変だ。しっかりもののミーナ隊長(CV田中理恵)、坂本少佐にゾッコンのレズ娘がペリーヌ(CV沢城みゆき)、能天気の最巨乳がシャーロット(CV小清水亜美)、おなじく能天気最年少ツインテールがフランチェスカ(CV斎藤千和)と。とりあえずここまで頑張って把握した(汗)画像右下の寝てるのがサーニャ(CV門脇舞衣)、朝が弱いという設定らしい、存在感が薄いというのがウリらしいのでしばらく覚えられなそう。抱きかかえてるのがエイラ(CV仲井絵里香)、この娘も覚えづらいなぁ。



SW0302.jpg
《リネットに基地を案内してもらった芳佳。午後は二人揃って坂本の訓練を受ける。2人は基礎体力が不足しているうえ、芳佳は魔力は大きいもののコントロールが全くできない状態、リネットは訓練では上手だが本番になると力が発揮できない等問題は山積み。ネウロイ250機撃墜のエース、バルクホルンより叱咤激励を受けた芳佳は、リネットに頑張ろうねと話すが、「訓練なしでいきなり飛べた宮藤さんと私は違うの!」とりネットは走り去ってしまう。》

同期のプチ巨乳リネットさん(CV名塚佳織)、もろに雰囲気がナナリーで把握。名塚さんはこの手の演技とギャグマンガ日和の演技のギャップがすごすぎて思い出すとつい笑ってしまう(汗)表彰されているのが200機撃墜、ツインエースの一角であるハルトマン(CV野川さくら)、活躍する場面でもないと印象に残りづらいなぁ。250機撃墜のエースがバルクホルン(CV園崎未恵)、園崎さんってどこかで聞いた名前だなぁと思ったら、FF12のアーシェの人でした。そんなわけでどうにか把握。







SW0303.jpg
SW0304.jpg





《ネウロイが出現したとの報告を受け、バルクホルン、ハルトマン、坂本ら主力6人を出撃させたミーナ。待機を命じられたリネットは、自分にできることなんてないと部屋へ籠る。ミーナからリネットが本番で力が出せないのは、故郷であるこのブリタニアを護りたいというプレッシャーが強すぎるせいだと芳佳に語る。芳佳はリネットの部屋に向かうと、自分もまだ満足に任務をこなせないけど、自分の力で誰かを護りたいから頑張るんだと告げる。
そのころ、坂本らが迎撃に向かったネウロイが陽動だと判明した。新手のネウロイが手薄の基地を狙う。夜間警備で魔力を消耗しているサーニャは出撃不能、ミーナはエイラと二人だけで迎撃しようとするが、そこへ芳佳が出撃を志願する。訓練も十分でない半人前を出撃させられないというミーナだったが、そこへリネットも志願し、「2人合わせれば1人分くらいの働きはできます!。」と説得、4人で出撃する。
ミーナとエイラが先鋒、芳佳とりネットは後方で待機するが、基地を襲ったネウロイはいままでにない高速型、ミーナとエイラは苦戦し、振り切られる。リネットは懸命に狙撃するが、飛ぶことに魔力を使うと射撃に魔力を回す余裕がないという。それを聞いた芳佳は、リネットを肩車し、射撃に専念させる。敵の回避行動を予測したリネットの射撃は見事にネウロイを捕え撃墜、2人で力を合わせて重責を果たした芳佳とリネットは「リーネちゃん」「芳佳ちゃん」と呼び合う親友となった。》


どうやら今週のスク魔女には「神の光」と呼ばれる、放送局による修正が入っているようで、上の画像左の下から2番目とか、真ん中の一番下がそうなんだろうなぁと。この修正が入る基準が謎なわけですが、パンチラはいいけどパンモロはダメなんですかのぅ?大きさとか画面に占める比率とかが問題なのでしょうか。地域によっては「神の光」が入らない局もあるそうですが、よくわかりません。あぁ、別に「見せろごるぁぁぁ」と抗議してるわけではないので誤解なく(汗)あくまで基準がよくわからないなぁというお話です(汗)


そいやEDの歌が1?2話は芳佳と坂本少佐だったのに今回は、芳佳とリーネになってましたなぁ。毎回変わっていくんだろうか、おそるべきネギま商法再び?(汗)
 
 
パンツじゃないから恥ずかしくないもん!

スク魔女のスクって『ス』トライ『ク』を略したというより、
であなぱんの大好きな『スク』ール水着を略したように感じるのは私だけでしょうか・・・

今週はアンジェ、、、ごほごほ。
<Big>ほかの裏番組</Big>と放送時間がずれてるから<S>「デアナパンじゃないから」</S>「一人じゃないから」見れそうです。
あと見逃した1話もBSでやるみたい。

また見終わった後に感想書くかも。 
姐 #-|2008/07/18(金) 22:38 [ 編集 ]

 
コメントにはタグつかえないのね(^^; 
姐 #-|2008/07/18(金) 22:39 [ 編集 ]

 
>いーどさん
なにをおっしゃる『ス』トライ『ク』ですから(滝汗)
話の内容は割と王道なのに無意味に下半身やパンツに寄るカメラアングルが全てをギャグに変えてしまうという、なかなか味のある作品ですわな。11人のウイッチさん達も個性的ですし。

コメントでタグが使えないとはつゆしらず、さーせん。
 
であなぱんつ(汗) #4RiLjCus|2008/07/19(土) 05:00 [ 編集 ]

 
時間が出来て3話見てみました。

これはヒドイw話の7割がヲッパヲとパンツじゃないですかw

リネットさんのベストからはみ出したシャツはちょっとヤバくないですか?w
これは一種の欲望から産まれた産物に違いまい!

ちなみにウチの放送エリアでは「神の光」がありませんでした。
やっぱ、であなぱんみたいな犯罪者予備軍のいる地域では放送されないとか?w
(みせろやゴルァシーンはウチのブログにのっけてもいいけど、レコーダからDVDに焼くのがめんどうだな(´ω`) 
姐 #-|2008/07/25(金) 06:32 [ 編集 ]

 
>いーどさん
無意味なまでのヲッパヲ&パンツ攻撃がすさまじいですよねぇ。イイハナシなのに(笑)

なるほどあのはみ出しシャツは、くる人にはくるのか、ふむふむ。言われるまで気にならなかったので自分のツボではないらしい、セフセフ(汗)

ニコニコで規制なし版ちろっと見たけど、そんなにやばくないですよねぇ?ほんとに基準がよくわからんです、はい。 
であな #4RiLjCus|2008/07/25(金) 12:48 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://deanamon.blog8.fc2.com/tb.php/248-93be8dc7

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
