元FF11プレイヤーの気ままな生活&アニメ、映画の感想等

プロフィール 

であなもん

  • Author:であなもん
  • FC2ブログへようこそ!
 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
SW0200.jpg

パンツアニメストライクウイッチーズです。特別感想など書くつもりもなかったのですが、今週はツボにくるシーンがあったのでちらっとだけ。次は無いだろう(汗)しかしこのアニメ、どう略すのがいいのでしょうかスイッチーズ?ストッチーズ?パンツ?個人的にはスク魔女というのが気に入っていますが(汗)もちろん「ストライク」の「スク」であって「スクール水着」の「スク」じゃないですよ(滝汗)



SW0201.jpg

《行方不明になった父から突然届いた手紙。真偽を確かめるため、差出の住所であるブリタニアを目指す宮藤芳佳。自分をスカウトしにきた連合軍第501統合戦闘航空団「STRIKE WITCHES」の坂本少佐に頼みブリタニア行きの空母へ載せてもらった。

しかしブリタニアまであと少しのところで、ネウロイの襲撃を受けてしまう。怯える芳佳に坂本は「部屋から出たらだめだ。何かあったら連絡しろ。」とインカムを渡し出撃する。坂本と戦闘機群で応戦するが、ウイッチが坂本一人では厳しく、苦戦する。そんな中芳佳は自分もなにかしたいと、薬品をもち甲板にくるが役に立たない。回復魔法で怪我人を直そうとするが、普通に治療した方が早いと罵倒され、包帯を取りに行く仕事すら満足にこなせない。

落ち込む芳佳だったが、その時父の「お前は、おばあちゃんやお母さんよりもすごい力を持っている。皆を助けられる人になりなさい。」という言葉を思い出す。その目の前には、父が開発したストライカーユニットがあった・・・。》


今回はパンツが控え目だぜぃ。まぁここまではごく普通な感じであります。普通に治療した方が早い回復魔法ってのはちょいと悲しい(笑)







SW0202.jpg

《坂本を除き全滅した戦闘機群。艦長が退艦を指示しようとしたとき、非常用エレベーターを使って何者かが甲板に現れる。ストライカーユニットを装備した芳佳だった。ネウロイの攻撃をかいくぐり、なんとか離陸に成功した芳佳、その潜在能力を認めた坂本は共同してネウロイを攻めるよう指示する。坂本が囮となり、芳佳がコアを潰す作戦、1度目は失敗したが、2度目、芳佳が捨て身の近接飛行を行い、コアを露出、ギリギリ間に合った増援のウイッチ達が止めを刺し、かろうじて撃墜に成功するのだった。》

「艦長!第7ハッチが開いています!」♪でんでんでんでんでんでん・・・「やめろタカヤ、ガンバスターはまだ完全じゃないぞ!」「現状で10分は動きます。いざとなればぶつけるまでです!」「行けタカヤ!目標はあくまで敵の主力だ!雑魚には目もくれるな!」「オオタ君!」「コーチ!」
・・・ってなわけで「トップをねらえ」の名シーンがもろに被りましてですね、不覚にも熱くなってしまったわけでした(汗)まぁ本家と比べれば、絶望度とか搭乗までの葛藤とか全然甘いですけども。まぁおかげでトップをもう一回観てしまったのは内緒です(汗)




SW0203.jpg

《手紙の住所に家は無かった。坂本によれば宮藤博士はここで研究活動をしていたが、5年前の事故で亡くなったという。手紙もそのころに出されたものだろう・・と。父の墓前で、人類の平和のために献身した父の想いを感じ号泣した芳佳は、自分にできることをするために、ストライクウイッチーズへの入隊を志願、坂本も了承するのだった。その夜、さっそく部隊に合流する2人。「宮藤芳佳です!よろしくお願いします!」》

坂本さんこんなところまで連れてくる前に教えてあげなさいってば・・・。てか入隊させるための釣りだったのだろうか・・?いやそんなことはなさそうだけど。








って盛り上がってたらツボにぴったりなMADをすでにニコニコにupされている方がいました。いやぁまさにこれですな。艦長とかとのやりとりがカットされてるのが残念ですけど、まぁ熱い(笑)


スポンサーサイト
 
 
であな君の熱の入れようが凄いので見てみました。
ああ、GONZOらしく軍事物。そこそこ楽しいかも。
でも千秋さんじゃないのがなぁ~・・・。

なお、今クールのであな君の呼び方が以下に変わります。

であなぱん(つ)←「つ」はあってもなくても可。 
姐 #-|2008/07/16(水) 19:33 [ 編集 ]

 
>いーどさん
(汗)まぁ今週は「トップをねらえ」を思い出して熱くなっただけですが。でもそこそこ面白いかなとは思います。 
であなぱんつ(汗) #4RiLjCus|2008/07/17(木) 05:53 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://deanamon.blog8.fc2.com/tb.php/247-0634be48

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
