元FF11プレイヤーの気ままな生活&アニメ、映画の感想等

プロフィール 

であなもん

  • Author:であなもん
  • FC2ブログへようこそ!
 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
F1400.jpg

マクロスです。例の「キラッ☆」が割と盛り上がっているようで(笑)しかしながら本編の方は、かなり重い話になっていきそうな雰囲気ですね。ではさっそくネタバレであらすじと感想など。




F1401.jpg

《グレイスが起動したディメーション・イーターはガリア4の半分を消滅させた。連絡が取れず心配するS.M.Sの面々。しかしそこへ、ガリア4宙域からデフォールドした大量のバジュラ群がフロンティア船団の目の前に出現した・・・。》

「見返りを求めるような幼い愛なんてもうとっくに卒業したのよ。」「女の子はある日突然女になるのよ。」あぁボビーさん、カッコイイんだけどほんと、「お前に言われてもねぇ・・・」って感じです(爆)そしてなんだか、ルカ君が「戻ったら大事にお話があります!」だなんて、実にベタな死亡フラグ・・・。まぁ男の子ですし、好きな子に「ルカ君一人じゃ・・・」とか言われてしまったら熱くなりますわなぁ。しかし単にメカフェチなだけの子かと思ってたんですが、実は巨乳萌えだったんですかね?(汗)




F1402.jpg

《新統合軍とS.M.Sの全戦力で迎撃し、マクロス・クォーターもトランスフォーメーションし、かろうじて戦況は互角に推移する。一方、ガリア4でなんとかディメーション・イーターから逃れたアルトは、ミシェルの残したフォールドブースターを装着し、フロンティアを目指す。》

本気で展開すれば新統合軍もこんなにいたんだ、って感じ。だいぶ対バジュラ戦に慣れてきたのか、統合軍のVF-171でもそこそこ戦ってますね。てかピンポイントバリアパンチ?でもって、カナリアさんまで息子の写真とは死亡フラグで、ルカ君も「僕だって、僕だって!」とさらに死亡臭を漂わせます。






F1403.jpg

《ガリア4で、バジュラのフォールドに巻き込まれたおかげでフロンティア船団のところまで戻ってきたミシェルとシェリル。しかしミシェルはフォールドの際に負傷し、意識がない。意を決してシェリルが操縦するが、一瞬でバジュラに撃墜される。脱出装置で宇宙に放り出された二人。ルカが救出に向かうも、これまでかと思われたとき、フォールドしてきたアルトが3人を救った。しかしその時、戦線の後方に、ランカを拉致した母艦を含むバジュラ軍が突如デフォールドしてくる。不意をつかれたフロンティアは、シールドを展開するも及ばず、都市部に大ダメージを受けてしまう。》

仲間の危機に間一髪到着は主人公補正でのお約束。でもってバジュラまさかの陽動作戦で、被害甚大。民間人にここまでの被害を出したのは初ですかのぅ。




F1404.jpg

《後方に出現した母艦が指揮を執っているいると判断した大統領は、全軍に反応弾の使用許可を出し、、マクロスに後方のバジュラ軍の排除を指示する。が、アルトは母艦にランカが捕らわれているため救出の許可を求める。ジェフリーはアルトに、攻撃の手は緩めないが、アーマードパックと反応弾の使用を許可するので救出してみせろと指示する。一方バジュラ艦内のランカは、突如バジュラの中からランシェ・メイの声を聞く。「私たちはあなた達に伝えたいだけなの・・。」そう語るランシェが歌い始めた歌は「アイモ」だった。一緒に歌うランカ。激戦が続く中、ピクシー小隊のララミアが撃墜され、ルカも被弾するが、アルトはオズマも驚く技術を見せ、バジュラ群を突破して母艦へ取りついた。》

うーん相変わらずランカのシーンが分かりづらいのだけれども、バジュラとリンクしていると判断してよいかもしれない。このランシェ・メイって人がランカのお母さんと思われますが、同時に女王バジュラがこのランシェであるように感じるのは気のせいですかね?でもって7話の戦闘の時はひよっこだったアルトが皆が驚く上達っぷり。で、ルカ君はあっさり死亡・・?はないと思うので、まぁ生き延びるもアルトに引け目を感じてファーストガンダム劇場版のハヤト状態になってしまうのかなぁ(爆)ナナセが「仕方ないよ、アルトは特別だもん。」って優しくいってくれたりはしなそうだけど・・・。



F1405.jpg

《アルトが母艦に突入しようとしたとき、ブレラのVF-27が現れ一緒に突入する。ブレラがランカを救出し、アルトが女王バジュラを撃退するが、ランカは「やめてぇぇぇ」と悲痛な叫びをあげる。ブレラが所属を明かしながら、人質を救出したことを報告すると、ジェフリーはマクロスキャノンで母艦を撃墜した。》

アーマードパック捨てたのにまだそんなにミサイル積んでるのかいアルト君(汗)でもってマクロスキャノン、この距離でも母艦が一撃ですかい、強過ぎ。「マクロスが量産の暁には、バジュラなど!」って感じです。





F1406.jpg

《母艦を失い統率を失ったバジュラを追撃、殲滅する統合軍。その様子を見ながら、理由もわからず涙が止まらないランカ。そんな中、新たな体に意識を宿したグレイスが呟く。「まさかこの娘が、リトルクイーンとは・・・。」》

突然のこのバジュラフルボッコ演出は、バジュラ=人間な気配を感じさせます。ランカがリトルクイーン・・・・ってことはそのうちクイーンになっていまうのですかね・・・?シェリルがグレイスの傀儡で、ランカがバジュラ化しちゃうとかなったら、とんでもない鬱展開すぎるので、なんとか回避してほしいところです。まぁ来週でグレイスの思惑がはっきりするようなので、来週を戦々恐々としながら待つことにしてみます(汗)
 
2008/07/15 08:33|マクロスFRONTIERTB:0CM:5
 
ゼロがランカさんに影響されたようです。

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm3966993 
姐 #-|2008/07/15(火) 22:19 [ 編集 ]

 
ヴァジュラの素体が人間ってのはありそうですな。
で、それを知った人類側は戸惑うと・・・

なんかナデシコでそんな話をやった気がする。 
けると #8iCOsRG2|2008/07/15(火) 23:57 [ 編集 ]

 
>いーどさん
最高のできだったのに消されちゃいましたね(泣)ルルーシュ・ランカルージ&ジェレミア・ゴッドアルト(笑)


>けるとさん
あぁそういえば、木星蜥蜴に人間乗ってたとかそんな話だったですかねナデシコ。まぁ被りそうですけど、マクロスは歌で解決するので万事おk(汗) 
であな #4RiLjCus|2008/07/16(水) 18:43 [ 編集 ]

 
ランカルージこれまでか!?ってぐらい探しておきました!

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm3968930
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm3975017
ttp://jp.youtube.コム/watch?v=JtLzrVmvSMU

ヤック☆デカルチャー! 
姐 #-|2008/07/18(金) 22:54 [ 編集 ]

 
>いーどさん
歌ってみた版最高ですわな。本家もつべで健在でしたか、さがしていただいてありがとー。 
であな #4RiLjCus|2008/07/19(土) 05:05 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://deanamon.blog8.fc2.com/tb.php/245-b2255fcf

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
