元FF11プレイヤーの気ままな生活&アニメ、映画の感想等

プロフィール 

であなもん

  • Author:であなもん
  • FC2ブログへようこそ!
 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
すっかり遅れましたが7月からの新番組についてでーす。まぁ今期は原作物、続編物がほとんどですが、それでもまぁなんとなく何本かは観ていますので、紹介など。ちなみに我が家の視聴基準は・・・あんまりないですなぁ(汗)まぁ話題作とかは事前にチェックしておいてwktkしてますが、ほとんどはまぁぼんやりと1話みて面白かったらってところでしょうか。奥様はかなり出演声優に釣られて見ることが多いように思いますが(爆)






MH01.jpg

【魔法遣いに大切なこと?夏のソラ?】
《思春期―魔法遣いの青春ラブストーリー。国家機関である「魔法局」によって任命された、魔法の能力を有する「魔法士」と呼ばれる人々が存在する現代の日本。その魔法士になるために、研修先となる東京へ集う16歳の少年少女たち。
物語は魔法士になるために北海道・美瑛から上京した16歳の少女・鈴木ソラと、彼女とともに研修を経験する緑川豪太たち5人の少年少女、彼女たちに関わる指導員たち――人と人とのふれあい、思春期の輝きを鮮やかに描く、青春ストーリー。(公式サイトより転載)》


一応シリーズ物ですが前作は2003年放送ですし、登場人物等は全く別ですので前作未視聴でも無問題です。とにかくなんだか背景がまるで実写という感じで、すさまじい作品。1話は北海道の美瑛が舞台だったので、とても美しかったです。奥様と旅行にいったことある場所なのでフラッシュバック(汗)次回からは魔法士研修のため東京が舞台になりますし、どんな感じで展開するのかわかりませんが、とにかく絵が奇麗なので期待です。







ANGE01.jpg

【西洋骨董洋菓子店?アンティーク】
《「早く死ね このホモ!」 そんな言葉で高校時代に振った相手・小野が目の前に現れた。今は天才パティシエになっているという。洋菓子店を開こうとしていた橘は、彼が自分を覚えていないことに胸を撫で下ろしながら彼を口説き始める。ところが今やりっぱな『魔性のゲイ』にお育ちになった小野に迫られオソロシイ目に……。
オ?ナ?の橘、天才パティシエの小野、元ボクサ?のエイジ、ギャルソンの千影?イケメン揃いの洋菓子店「アンティ?ク」を舞台に描かれる人間模様。橘の幼い頃の“事件”や、魔性のゲイとして登場する小野、そして彼らの作り出すケ?キたちまで巻き込んで織り成される、コメディとシリアスを自在に行き来していくスペシャルレシピ。 (公式サイトより転載)》


・・・・。これは奥さまの趣味です、はい。かつてフジテレビでドラマ化もされた人気漫画のアニメ化です。ドラマでは封印されていたゲイネタが1話からフルパワーで展開されました(汗)奥さまはドラマ見ていたのと、橘役の藤原啓冶さんと小野役の三木眞一郎さんがお好みなので・・・って神田役も宮野真守さんだ、ガンダム00できるな(汗)








SW01.jpg

【ストライクウイッチーズ】
《地球とよく似ているが魔力が存在する世界の20世紀初頭、突如出現した異形の敵「ネウロイ」の圧倒的な戦力と瘴気の汚染による大陸侵略が進んでいた。人類は唯一の希望として、魔道エンジンによる飛行脚「ストライカーユニット」を唯一駆る事の出来る魔力を持つ少女「魔女(ウィッチ)」による『機械化航空歩兵(ストライクウィッチーズ)』に望みを託した。
アニメ版は、1940年代の中盤にさしかかり、欧州本土の大半が「ネウロイ」の勢力に落ちてしまった状況から始まる。世界各国は事態の打開を図るために一大反攻作戦を計画。そのための戦力の一環として連合軍第501統合戦闘航空団「STRIKES」を組織し、各国のトップエースを招聘する事となった。扶桑皇国海軍の新人ウィッチである宮藤芳佳は、その部隊に補充として送りこまれることになる…。(wikipediaより転載)》


原作はコラム系の企画だったそうですが、小説、OVAを経てのアニメ化のようです。しかしまぁ、すんごいパンツアニメではやくも話題沸騰ですね(汗)ストライカーユニットを両脚に装備するためパンツ全開です(汗)いや、学校の生徒も普通にセーラーの下がスク水だが・・・そういう世界・・ということで。奥様に軽蔑されつつ1話を拝見しましたが、別にパンツ目当てじゃないですyp!あんまり萌え萌えアニメ見ませんし(弁解)女の子がパンツ全開という要素を除けば、割とガチな軍事アニメだと思うので結構真面目に楽しみにしています。てかウイッチーズ11人もいるのに、1クールだけみたいですけど・・・(汗)





HD01.jpg

【ひだまりスケッチx365】
《憧れの私立やまぶき高校美術家に入学したゆの。親元を離れ、学校のまん前にある小さなアパート「ひだまり荘」で一人暮らしをはじめたゆのは、そこで同級生の宮子、先輩の沙英とヒロの3人に出会う。美術家の変わり者が集うことで有名なひだまり荘では、毎日がてんやわんやな出来事ばかり。しかし、慣れない生活に戸惑いつつも、温かい仲間に囲まれながら、ゆのは今ゆっくりと夢に向かって歩き出す。(公式サイトより転載)》


もとは月刊誌の4コマ漫画ですね。アニメ的には昨年1期放送してまして、いわゆる2期というやつですが、まぁまったりほのぼのアニメですので、とりあえずまた冒頭からやり直し、という感じです。「らき☆すた」あたりより毒気も少なく本当にほのぼのしてますので、まぁ深く考えずに見るにはちょうど良い感じ。1期では画が間に合わなくて有名な「富士山」事件とか起こしましたが、さぁ今期は・・?(汗)





NY01.jpg

【夏目友人帳】
《妖怪が見える少年、夏目貴志はある日祖母の遺品である「友人帳」を手にする。しかし、その「友人帳」は祖母・レイコが妖怪をいじめ負かした結果、奪った名が書いてある契約書だった。
それ以来、名を取り戻そうとする妖怪達から狙われるようになってしまった夏目は、とあるきっかけで用心棒となった妖怪のニャンコ先生と共に、妖怪達に名を返す日々を送りはじめる─。(wikipediaより転載)》


人気漫画のアニメ化らしいです。原作は知りませんでした。とりあえず主人公夏目貴志役の神谷浩史さん目当てで奥様が観始めた作品ですけれど、面白かったです。ニャンコ先生が最高に萌え萌えな上に、CVの井上和彦さんの演技がまた、「こんな演技もするんだ」という感じでびっくり。もちろんニャンコ先生が正体の斑に戻った時は、いつものイケメン声でカッコイイですけど。作品の作りも、妖怪とのバトル物ではなく心温まる感じで、気に入りましたさー。





とまぁ今期の新番組で観てるのはこんなところです。ゼロの使い魔とかスレイヤーズとかは既存のシリーズをそんなに観ていないのでスルーです。それでも上で紹介した以外に、前期からの2クールもので見続けているのが

・コードギアス反逆のルルーシュR2
・マクロスFRONTIER
・BLASSREITER?ブラスレイター?
・隠の王
・我が家のお稲荷様
・RD潜脳調査室

とありまして、週に11本のハードスケジュールになってしまった(汗)しかもスパロボZに向けて視聴途中だったキングゲイナーとエウレカセブンの続きも観てるのよねぇ・・・あぁ脳みそ溶けそう・・・・・ダメ人間(泣)




スポンサーサイト
 
2008/07/08 18:23|アニメTB:0CM:5
 
魔法遣いに大切なことの背景は実写をPhotoshopでイジってるようですわ。
安上がりかつ高品質だけども、違和感ある場所も多々ありますなぁ。

今期はバトル物が少ないのが残念( ^ω^)
 
けると #-|2008/07/09(水) 23:32 [ 編集 ]

 
>けるとさん
言われてさっそくググってみたら吹いた(笑)風呂の栓はひどいですなぁ。ちょいと残念。

バトル物は来期に期待しましょー。といってお002期とラインバレルぐらいでしたっけ。 
であな #4RiLjCus|2008/07/10(木) 05:13 [ 編集 ]

 
今シーズンの1話全部見ましたが、ハズレの多さに絶望した!

今シーズン見ると決まったもの
・西洋骨董洋菓子店
・ネオアンジェリーク2ndS(ここにはあまり触れないでw

私の住んでる地域はやってないアニメが多々あります。
魔法遣いに大切なこと とか
BLASSREITER とか
イナカモンはCSはいれってか!

ストライクウイッチーズは超地方局でやってましいたが、アンジェリークとかぶってるw

パンツとイケメンどっちとるかってそりゃ決まってるでしょ(^_^*)

ひだまりスケッチはようやく今週から1話放送です。
地方は放送遅いのです(ーー;)

乃木坂春香の秘密ってのもやるみたいですが、これもパンツですか? 
姐 #-|2008/07/13(日) 19:50 [ 編集 ]

 
00といえば、これすごかったです。

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm2449437

俺がガンダムだ! 
姐 #-|2008/07/14(月) 01:23 [ 編集 ]

 
アンジェリーク(笑)まぁお姉さま向けアニメですからな。奥様が1期をちょろっとだけ観てました。「主人公が『エターナルフォースブリザード』的な技を使う。」って言ってました(汗)

U局放送のアニメは地方泣かせですよねぇ。うちはまぁ大体観られますけど、それでも放送日が結構遅かったりとかして。

スト魔女なかなか面白いですよー、といってもイケメンの方が大事ですわな。乃木坂春香~はノーチェックですが、ぱんつっぽいですのぅ。

うん、たしかに「俺がガンダム」ですな(バク)>ニコ 
であな #4RiLjCus|2008/07/15(火) 07:40 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://deanamon.blog8.fc2.com/tb.php/244-44decd6d

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
