元FF11プレイヤーの気ままな生活&アニメ、映画の感想等

プロフィール 

であなもん

  • Author:であなもん
  • FC2ブログへようこそ!
 

ブロとも申請フォーム 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
R21300.jpg

ギアスです・・・。今週の展開には衝撃を受けた人も多いのではないでしょうか・・。今頃関係各部に抗議が殺到しているころではないでしょうか・・?さすが鬱展開の雄、谷口監督・・。でも最後はきっと・・・すっきりハッピーに終わってくれると・・信じたい(汗)では本編のあらすじと感想です。壮絶ネタばれを含みますので、十分にご注意ください。




R21301.jpg

《記憶を取り戻し、悪夢にうなされるシャーリー。ゼロの正体はルルーシュだと告げようと、スザクを呼び出す。が、偶然仕掛けのために池袋を訪れていたルルーシュと二人がはち合わせてしまう。》

黒の騎士団員の能力図が吹いた・・ってか玉城をオチにしたいだけだろうこれ(笑)上から知性、戦闘力、カリスマ、忠誠心の4項目で評価してますけど、ディートハルトの忠誠が低いよママン(汗)逆に玉城は忠誠だけならもうちょいありそうだし、藤堂は日本への忠誠であってゼロへの忠誠はもうちょい低そうな気もしますけどね。まぁゼロからみた評価、ってことでしょうか。スーパーエースのカレンさんはオツムが弱すぎて総合得点はラクシャータ以下と微妙(笑)




R21302.jpg
R21303.jpg

《ルルーシュを追ってジェレミアが学園を襲う。咲世子が迎撃するも、機械の体に攻撃が効かず、膠着状態に陥る。ロロが加勢し、ギアスでジェレミアを停止させるが、ギアスキャンセラーで解除されてしまい一気に劣性となる。そこへ駆けつけたヴィレッタが、「ルルーシュは池袋です。私を開放してください。」と告げるとジェレミアは去って行った。

一方ブリタニアではバトレーがコーネリアへ、「神を殺す。」という嚮団の目的を告げる。その時現れたV.Vに容赦なくナイフを直撃させたコーネリアだったが、V.Vは平然と笑うのだった。》


咲世子さんがパンツ丸出しで奮戦しましたが、ジェレミアつえー。てかキャンセラー、さすがに自分にかけられたギアスは自動で解除するのですな。コーネリア様は予告の感じだと捕まっちゃったっぽいけど大丈夫かなぁ・・・。




R21304.jpg

《ヴィレッタの言動は演技だった。ジェレミアを追撃し、ルルーシュと挟撃せよとロロに告げる。一方スザクにゼロについて話そうと思ったシャーリーだったが、ふと「2人が共犯かもしれない。」と考えてしまい錯乱する。飛び降りたシャーリーをかろうじて掴んだルルーシュ。手を振りほどこうとするシャーリーだったが、「もう何も失いたくないんだ!」と叫ぶルルーシュに冷静さを取り戻す。スザクとの会話から、ルルーシュは一人で戦っているんだと気づいたシャーリー。そこへロロからジェレミアについての電話が掛かる。スザクに怪しまれたルルーシュだったが、機転を利かせたシャーリーがスザクを連れ去った。》

咲世子さん無事だったぁぁぁってか、もう出撃してるってなんというタフさ。でもってシャーリーはヤンデレっちゃうのかと思ったけど、無事立ち直って良かった・・・・と思ったのにぃぃぃぃ(泣)




R21305.jpg

《スザクに「ルルの事好き?」と問うシャーリー。「好きだった。でも許せないんだ。」と答えたスザクに「許せないことなんてないよ。スザク君が許さないだけ、私はとっくに許せたよ。」と笑うシャーリー。その時ジェレミアが池袋に現れパニックに陥る。スザクはシャーリーを警官に預けると、現場の指揮を取る。がシャーリーはルルーシュの力になるため、警官を振り切って駅ビルへ向かう。》

この2人のやりとりは、スザクとルルーシュ仲直りフラグとなるのか?で、ヴィレッタさん、ロロ達を向かわせたのは半分本気だろうけど、半分は扇と話すこのチャンスを得るためだったのね(笑)





R21306.jpg

《ジェレミアを誘導したルルーシュ。その能力からサクラダイトが動力だろうと推測したルルーシュは、ゲフィオン・ディスターバーを仕込んだG列車を使いジェレミアの動きを停止させる。だが動けないはずのジェレミアが「どうしても真実を確かめなければならない。ルルーシュ、おまえは何故ゼロを演じてブリタニアに抵抗するのか?」と問いかける。自分がマリアンヌの息子であり、母の命と妹の眼と足の自由を奪った事件が許せないと語るルルーシュ。するとジェレミアは、「自分もその場におりました。」「私の主はV.Vではなく、マリアンヌ様。」と涙を流す。ジェレミアがマリアンヌへの忠誠心故に自分を追い求めていたと気づいたルルーシュは、ゲフィオン・ディスターバーを停止すると、「その忠義、今からでも活かせ。」とジェレミアに告げるのだった。》

ジェレミアに関しては意外な決着。まぁマリアンヌ事件がジェレミアの初任務だったという設定は、だーいぶ前に公式に出たものなので、後付けではないのですけどね。しかしR2は強敵と思われた相手が、続々と仲間になりますなぁ(笑)





R21307.jpg

《駅ビルでロロと出会ったシャーリー。ロロがルルーシュの味方だと知ったシャーリーは、仲間にしてほしいと告げる。が、「ルルの力になりたい。妹のナナちゃんとか全部取り戻してあげたい。」というシャーリーの言葉がロロの逆鱗に触れ、ロロはギアスを発動する・・。
ロロに指示を出しながら走るルルーシュの眼に、血だまりに横たわるシャーリーが映る。救急車を呼ぼうとするルルーシュを制止すると、全ての記憶が戻った事、父の死に関係したと知っても憎み切れなかった事、偽りの世界で孤独に闘うルルーシュに自分だけは本当になってあげたかった事、記憶を消されてもまた好きになった事・・・さまざまな想いを告げるシャーリー。ルルーシュは泣きながら必死に「死ぬな!」とギアスをかけるが、シャーリーは「生まれ変わってもまたルルを好きになっても・・・・」と言い残し、息を引き取るのだった。》


・・・・・・・・・・。先週幸せになってほしいと書いたら翌週これか・・・・・。まぁ1期でも容赦なくユフィを殺してますからなぁ・・・ショボン。しかもジェレミアとかじゃなくてロロの手にかかるってまた鬱な展開だ。まぁロロはここ数週シャーリーに嫌な顔してましたからねぇ・・・。まぁ今後ロロとディートハルト、この2人はまだまだなんかかましそうな気がしますね。あぁ、最後にシャーリーとユフィが生き返って終わってほしいなあ・・・・。このままじゃシャーリーは悲惨すぎるでしょうに・・・。
スポンサーサイト
 
2008/07/08 08:55|コードギアスTB:0CM:3
 
シャーリーが死んだのは腐女子のせいだ!!!!

それはそうとオレンジくんが仲間になるのは想定外だった。。
 
けると #8iCOsRG2|2008/07/08(火) 21:51 [ 編集 ]

 
黒の騎士団の能力表はKOEIの三国志のキャラぐらいウッホいいメリハリ!
でも咲世子さんが図にはいってない不具合!
きっと戦闘力は・・・w
呂布?w(張飛カレンの見える魔球を打ったので)


ジェレミアはこんなんで主人かえていいんかいな?^^;
なんつーか、コーネリアに取り入ろうとしてた頃の野心的なキャラが・・・ドコ?
てかせめて、マオ編みたくちょっとはひっぱってほしいですよね^^;


そして、であな君まだまだあまいなw

話の終盤になって、きっとシャーリーの左目に仮面が。そして動力はサクラダイト。この設定できまりじゃん!
オハヨウございました! 
姐 #-|2008/07/09(水) 01:11 [ 編集 ]

 
>ケルトさん
ルルxロロするのに邪魔でしたかね(汗)>腐女子
ギアススタッフはほんと、視聴者をびっくりさせる展開をひたすら考えているとしか思えませんね。



>いーどさん
打たれてましたなぁ「見える魔球」(汗)玉城の腕もへし折ってたし(爆)

ジェレミアは最初はただの小物貴族風に描かれてたけど、1期途中からのドラマCDとか特典映像とかゲーム版とかで割とマジメな側面がフューチャーされてたんですわよね。でも本編にはまるっきりそんなシーンないから、今回のは唐突な感じでしたね。

そうかそうか、シャーリーオハヨウございましたか。このスタッフならやるかもしれん(爆)
 
であな #4RiLjCus|2008/07/09(水) 06:03 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://deanamon.blog8.fc2.com/tb.php/243-9a0d891f

ブログ内検索 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
